2014.10.23

KAZUMASA ODA TOUR2014 本日 小田日和 2014.10.22@日本武道館セットリストとライブメモ

自分のメモがわりに。

>> K.ODA TOUR 2014

まだツアーが終わっていないので
「続きを読む」よりどうぞ。

小田日和
小田和正
アリオラジャパン (2014-07-02)

続きを読む "KAZUMASA ODA TOUR2014 本日 小田日和 2014.10.22@日本武道館セットリストとライブメモ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.25

小田和正、アルバム「小田日和」より2曲、iTunes Storeにて先行配信

小田和正 / そんなことより幸せになろう

小田和正 / 愛になる

試聴もできマス。
アルバム「小田日和」は、
いよいよ来週7月2日リリース。

小田和正

小田日和
小田和正
アリオラジャパン (2014-07-02)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.05

小田和正ニューアルバム「小田日和」全曲試聴スタート

>> 小田和正 Special Site

動画も見られマス。

小田和正「小田日和」
2014年7月2日(水)リリース

初回盤、ポストカード付(先着)

小田和正

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.19

ap bank fes'11、9月にCSフジテレビネクストにてON AIR

>> ap bank fes'11 Fund for Japan - フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)

20111年9月16日(金)20:00~24:00
CSフジテレビNEXTにてON AIR予定。

CSか...うむむ。

Live & Documentary DVD 「ap bank fes ’10」
トイズファクトリー (2011-07-06)
売り上げランキング: 39

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.22

小田和正さんアルバム「自己ベスト」「自己ベスト2」iTunes Storeにて配信開始

アーティストページも登場してマス。

iTunes Store 小田和正

小田和正 / 自己ベスト Jiko Best - Kazumasa Oda
小田和正 / 自己ベスト2 Jiko Best-2 - Kazumasa Oda

CDで購入済みの2枚のアルバム。
これで美しいアートワークが表示されマス( ´∀`)

TBS系ドラマ「獣医ドリトル」主題歌の
「グッバイ」も好評配信中です。

小田和正 / グッバイ Good Bye - Single - Kazumasa Oda

2011年春からは全国ツアーも
予定されてるそうで、ますますのご活躍。
代々木のライブ行きたいけどチケット取れるかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.11.17

iTunes Storeにて小田和正「グッバイ」配信中

小栗旬さん主演のTBS系ドラマ
「獣医ドリトル」主題歌
小田和正さんの「グッバイ」がiTunes Storeにて配信中。
まさか、配信でくるとは思わなかった。

カブトムシさんたちもそうだけど
こっちも「忘れられない一日」の出来事のひとつだ。

小田和正 / グッバイ Good Bye - Single - Kazumasa Oda

グッバイ
グッバイ
posted with amazlet at 10.11.17
小田和正
アリオラジャパン (2010-11-17)
売り上げランキング: 70

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.17

いつか聴いてみたい

>> じつは...じつわ - web-fm diary

ギタリストの古川昌義さんが
オフコースのコピーバンドをされてたとは!!
意外です。

古川さんのギターでオフコース。
聴けた人がすっごくうらやますぃ。
いつの日か古川さんギターでオフコース、小田和正さん曲
聴いてみたいな。

初期のオフコースはアコースティックサウンドが
美しい作品が多いですよね。

SELECTION1978-81(紙ジャケット仕様)
オフコース
EMIミュージック・ジャパン (2005-03-24)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.05.05

文化放送「SUPER COUNTDOWN50 1000回スペシャル!」コメント:ASKA

>> 文化放送ライオンズナイター
センパツ!スペシャル
SUPER COUNTDOWN50
1000回スペシャル!~20年間のリクエスト
トータルランキング

ASKAさんコメントは21:25頃。
コメント前にCHAGE and ASKA『SAY YES』が
20年間トータルランキングで第3位となり曲のみ
フルON AIR。
その後、20年間トータルランキング第1位に
ASKA『はじまりはいつも雨』
それを受けてのASKAさんコメント。

ASKA:
スパカン1000回スペシャルですか。
お聞きの皆さん、
こんばんは、ASKAで〜す。
『はじまり』が1位ということで
『はじまりはいつも雨』ですね、
正式なタイトルは。
え〜、これはですね、
あのぉ、小田さん(小田和正氏)のお陰だと
思うんです。
小田ジイだと思うんですよね。
実はよく言うチャート誌では1位を
取ってないんですよ、この曲は。
なのに、ずーっと小田ジイの曲が
たんこぶのようにですね、
ずっと、こう、いましてですね(笑)
え〜、実は僕はこの曲に関しては長きに渡って
色んなチャート番組とかに顔を出させて
いただきましたが、あの、一度も1位を
取ってないという印象がすごくある中で
時間が経ってみると1位だったんだという事を
言われると、なんかあれですね、
あのぉ、答えはやっぱりその時、出しちゃ
いけないななんて事を改めて思ったり
するわけですけど、えぇ、今度、なんだろ、
僕らの『SAY YES』がずっと1位の時に
槙原くんがずっと2位で1位取れなかったなんて
話があったんですけどね、
なにかがあれば何かを生んでるって効果が
あったんじゃないかと思うんですね。
ま、いずれにせよ、こんな、嬉しいお話を今、
聞かさせてもらって非常に喜んでいます。
ありがとうございました。
『はじまりはいつも雨』のASKAでした。
どうも。

ASKA / はじまりはいつも雨 ASKA - はじまりはいつも雨 - Single - はじまりはいつも雨

CHAGE and ASKA / SAY YES CHAGE & ASKA - SAY YES - EP - SAY YES

滑舌がヨカッタよ、ASKAさん(笑)
でも、いつもの早口だった。

なんか、小田さんの「お前な〜」ってツッコミも
聞こえてきそうなASKAさんコメントでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.16

iTunes Storeにて財津和夫さんの「ふたりが眺めた窓の向こう」配信中

iTunes Storeにて
財津和夫さんの「ふたりが眺めた窓の向こう」
好評配信中。

財津和夫 /
ふたりが眺めた窓の向こう 財津和夫 - ふたりが眺めた窓の向こう

財津和夫 / 愛していたい 財津和夫 - ふたりが眺めた窓の向こう - 愛していたい
作詞 財津和夫
作曲・コーラス・ハーモニカ ASKA

小田和正さん提供の「手紙にかえて」も
配信されてマス。

財津和夫 / 手紙にかえて 財津和夫 - ふたりが眺めた窓の向こう - 手紙にかえて

ふたりが眺めた窓の向こう
財津和夫
ビクターエンタテインメント
(2009-10-28)

なんか書くの忘れてたな〜と思ってたのは
コレだったか!!
早くも師走ボケか自分...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.07

BS2「サマーピクニックフォーエバー in つま恋 総集編」見た

今さらだけど
9月にBS hiで生中継された
「サマーピクニックフォーエバー in つま恋」
では見事に放送されたなかった
小田和正さん出演部分、
その後、10月にBS 2で放送された
「サマーピクニックフォーエバー
 in つま恋 総集編」
で無事、見る事ができ満足。

南こうせつさん、伊勢正三さん、
小田和正さんで「今日もどこかで」を
歌ったんですね。

今日も どこかで
小田和正
BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
(2008-11-05)

明治プロビオヨーグルトLG21
CMみたいにアコギ中心の
「今日もどこかで」ヨカッタです。

そして、やっぱり"かずりん"62ちゃい。
ステージ上で走ってた(笑)

でもって、相変わらずさわやかに毒舌だった。
自分の持ち時間が少なくなったのは
(松山)千春のMCが長かったからって( ´∀`)

松山千春さんのMC、BS hiでは生中継だったので
ノーカットで放送されたんだヨ!
いろんな意味でドキドキだね。

3枚組ライブ盤
サマーピクニック フォーエバー
南こうせつ
日本クラウン (2009-12-02)

BEGINの「島人ぬ宝」もヨカッタなぁ。
なぜかBEGINの3人、演奏終わったら
いそいそと逃げるようにステージを
去っていく姿が笑えた。

自称嵐を呼ぶ男 南こうせつさん主催の
イベントとは思えないくらいのつま恋の緑と
澄み渡る青空が印象的だったなぁ。

あと...それから...
そりゃ、ないぜ...加藤さん...

若輩者のσ(・・)なんぞが
言うのもおこがましいが
あのライブに足を運んでくれた
お客さんひとりひとりの瞳の輝きに
うれしそうに口ずさむ姿に
気づいて欲しかった。

「ご冥福をお祈りしております」
そんなキレイな言葉でまとめたくない。

やっぱり、そりゃ、ないぜ...

ザ・フォーク・クルセダーズ /
フォーク・ベスト ~1ダース ザ・フォーク・クルセダーズ - フォーク・ベスト ~1ダース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧