2016.05.13

Chageさん、7月に吉川忠英さんライブにゲスト出演予定

>> 吉川忠英 Official Site

スケジュールをご確認ください。

Acoustic Party 2016 10th Anniversary
7月16日(土)紋別市民会館大ホール
出演者:
吉川忠英
山崎ハコ/杉田二郎/Chage/長谷川初範/イルカ/
トワ・エ・モワ/南こうせつ/森山良子/夏川りみ
※敬称略

チケット:全席指定
1階席¥5,000/2・3階席¥4,000
一般発売日:6月16日(木)

7月の紋別は肌寒いかしらね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.08

藍染め・機織り工房「和なり屋」浅草店さんのブログにChageさん写真

>> 和なり屋の和日記 »
Chageさんありがとうございました。

Chageさん公式ファンクラブWeb Magazine
第5号で取り上げられていた
藍染め・機織り工房「和なり屋」浅草店さんの
ブログにChageさん写真が載ってマシタよ。
3月の話題ですが...

Web Magazine未掲載の写真が見られマス。
畳が似合うミュージシャンだわ(笑)
さかなクンハットもお似合いです。

浅草といば今週末は三社祭ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.29

Chageさん、スタレビ楽園音楽祭2016香川公演にゲスト出演決定

>> 楽園音楽祭2016 | StardustRevue

2016年7月30日(土)
さぬき市野外音楽広場テアトロンで開催の
Stardust Revue
楽園音楽祭2016 35th Anniversary
スターダスト☆レビュー with んなアホなホーンズ
in 20回目のテアトロン
にChageさんがスペシャルゲストとして
出演予定だそうです。

にしてもタイトル(笑)

ちゃんと歌あるのかな、
トークだけってことはないよね...
って不安にさせる組み合わせ。
そしてDJ赤坂は黙っていないだろうな...

台風がこない事を祈っておりマス。

35th Anniversary BEST ALBUM スタ☆レビ -LIVE & STUDIO-(初回限定盤) (DVD付)
スターダスト・レビュー
テイチクエンタテインメント
(2016-02-17)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.14

EX THEATER ROPPONGIライブ以外に気づいた事メモ

>> EX THEATER ROPPONGI 公式サイト

東京メトロ日比谷線「六本木」駅からは
徒歩約5分と好立地。

寄り道した六本木ヒルズの広場からの
夕暮れの東京タワー。
東京タワー title=

ライブスペースは地下にあるため2F屋上庭園からの
入場の場合、入場後、施設内階段をアリーナならB3F、
スタンド席ならB1Fまで降りていく必要あり。
結構、狭くて急な階段なので要注意。

ex theater

ChageLiveTour2014 ~ equal ~追加東京公演は
ワンドリンク制なので入場時に500円を支払い
ドリンクコインと交換。
ロビー内のドリンクコーナーで
ソフトドリンクやアルコールと交換。

アルコール類はB2Fのドリンクカウンター対応。

ペットボトル飲料はミネラルウォーターと
緑茶がありマシタ。

ミネラルウォーターはEX THEATER ROPPONGI仕様ボトル。
製造者は山梨県にある株式会社サーフビバレッジという会社。
原材料は深井戸水。

ナチュラルミネラルウォーター

ソフトドリンクの場合、
ドリンクの他にもミニお菓子付き
(ライブによって異なる可能性あり)
今回はミニレアチーズケーキ
(時期によって異なりそうです。
 チョコケーキの方もいらしたとか)
これは他のライブハウスではないサービスですね。

EX THEATER ROPPONGのケーキ

このミニレアチーズケーキ、
クリームたっぷりでリピートしたいくらいに
おいしかったです。

こちらもパッケージが
EX THEATER ROPPONGI仕様。

施設以外の部分になんかお金掛かってるなー感が
ありますがライブ会場として見やすいし音もヨカッタです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.16

東京スカイツリーへのぼってきマシタ

先日、朝から快晴だったので東京スカイツリーに
のぼってきました。初天望デッキ、楽しんで参りました!

1/2400スケール 東京スカイツリー
バンダイ (2011-06-11)
売り上げランキング: 4,244

当日券売り場へは10時前に到着。
この時点でチケット購入まで30分待ちのアナウンス。
平日なのでこのくらいでも待ち時間短い方かなと。
実際にチケットを購入できたのは並びはじめてから
45分後くらい。

チケット購入後、すぐに展望デッキへ向かう
エレベーターへの案内となりマス。

4基のエレベーターがあり係員の人が人数調整しながら
手際良く割り振りしていマシタ。
1基あたりの定員は40名。

4基ごとにエレベーター内の内装は異なり日本の四季を
あしらったものになっていマス。
私が乗り込んだエレベーターの内装は冬でした。
ちなみに東芝製エレベーター。
振動もほとんどなしで高速です。

1分もかからずに地上350m地点へ。
ちなみにエレベーター内のアナウンスを
DJのトムセン陽子さんがされていマス。

ドーン!
目の前に広がるパノラマ。
青空が本当にキレイでした。

各写真、クリックで大きく表示されマス

東京スカイツリー天望デッキ

東京スカイツリー天望デッキ

富士山は残念ながら雲隠れ。
新宿方面はよく見えマシタ。
NTTドコモビルとモード学園のコクーンタワーは
やはり目立ちマス。

シルエットのスカイツリー
スカイツリーシルエット

天望デッキの混雑はさほどでもありませんでした。
わりとじっくり見られマシタ。

東京タワーが低い位置にあるのは、なんとも不思議。

天望デッキには40分くらいいたかな。
ひと通り楽しんだのでさらに上の天望回廊へ。
天望回廊へ行くには天望デッキにある
天望回廊行きエレベーターチケット売場でチケットを
購入するシステム。
地上階でまとめて購入はできませんのでご注意。

こちらのチケット購入も10分ほどチケットカウンターへ
続く列に並び購入できマシタ。

天望回廊行きのエレベーターは2基。
こちらは日立製エレベーター。
ガラス張り面では外の様子が見れるので
ニヤニヤしちゃいます(高いトコ好き)

東京スカイツリー天望回廊

450mからの景色はこんな具合。
写真ではわかりづらいですが350mとは
やはり地上との距離感が違いますし
かなり遠くまで見通せます。

東京スカイツリー天望回廊

総滞在時間は1時間半ほど。充実でした。
省スペースながらジュースやパフェなどのスナック類を
販売しているカフェもあるのでもっとゆっくりするコトも
できそうです。
次回は夕景、夜景を楽しみたいな。

料金が高いですが高い場所好きの方にはオススメです。
日本が持つ建築技術の高さにも改めて感心しました。

「いままでの事と これからの事をね
 見渡してみよう」
と思っている方はぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.05

横浜ロイヤルパークホテルに泊まってきマシタ

8月の終わりChageさんライブ鑑賞の際に
泊まってきマシタ。

楽天トラベル経由でスタンダードダブル 禁煙で
予約をしたのですが部屋に空きがあり追加料金なしで
高層階のクラブ ザ ランドマークフロア
スタンダードツインに
(専用ラウンジは利用不可)
変更していただき少しばかり広い部屋で
くつろいで参りマシタ。

正規料金の宿泊費は、お一人様5万円近くと
正直、手が出ないレベル。貴重な体験です。

アンティークデザインなルームキー。
ルームキー

横浜ロイヤルパークホテル 客室

人生で一番、高い場所で長時間、過ごしたヨ。ヽ(´ー`)ノ

ランドマークタワー66階からの眺めは
こんなカンジ。
ベイブリッジビューのため、東側となりマス。

横浜ロイヤルパークホテル

ちなみに西側だとお天気が良い日は富士山が
臨めるそうです。

ベイブリッジビューからは遠く房総半島も臨めました。
海ほたるも。

東京スカイツリーだって見えちゃうんだぜ!!

ランドマークタワーからスカイツリー

赤レンガ倉庫は、こんなカンジ。
停泊しているのは大型客船「飛鳥II」

赤レンガ倉庫

夜はこんな具合。
キレイでした。何時間、見ていても飽きない。

横浜 夜景

横浜 夜景

もっとキレイに撮れるデジカメが欲しくなった...(^_^;)

夜空もキレイで星が少しだけ近くカンジました。
朝焼けもキレイ。

横浜 朝焼け

朝焼けのスカイツリー
朝焼けスカイツリー

海面が陽射しを受けてキラキラしてマシタ。

横浜 朝焼け

横浜 朝焼け

飛行船もすぐそこを飛んでマス。

飛行船

ベッドから窓を眺めると空しか見えない。

横浜ロイヤルパークホテル 客室からの眺め

アメニティ類がロクシタンでした。
とても良い香り。

アメニティ ロクシタン

エレベーターで上層階へ向かう際、
高層特有の耳詰まりをしました。

シャワーやトイレの水圧も地上と変わりませんでした。
でもホテルのシャワーの温度調整は相変わらず難しい...

iPod対応のステレオもあり。
残念ながらiPhone4には未対応でした。

ONKYOステレオ

客室内でWi-Fiが無料で利用できるのも便利でした。
接続方法は客室備え付けのしおりを見れば簡単に
iPad、iPhone共につながりました。

37型のプラズマテレビとDVDプレーヤーもありましたが
スイッチすら入れず。
テレビよりも窓の外の景色を眺めてばかり。

朝食はランドマークタワー最上階70階にある
バーラウンジ「シリウス」にてバイキング。

横浜ロイヤルパークホテル 朝食

基本、洋食。
オーソドックスなアメリカンブレックファースト。
ご飯、みそ汁もありますが和のおかずは
ほとんどありませんでした。

クロワッサンやパンケーキ。
目の前で仕上げる作り立てオムレツ。
ウィンナー。
ベトナムの麺フォー。
中華焼きそば。
サラダ。
フルーツ、ヨーグルト。

ドリンク類はフレッシュジュース。
ホットコーヒー、紅茶。
と種類は少なめ。

フォーがおいしかったな。

隣のテーブルとの間隔が狭く、
また窓際じゃない席の方が圧倒的に多いので
あまり景色は楽しめないかも。

個人的には座席案内係の方が、
人が多く行き交う状況で
ひとりでスタスタと行ってしまったのが
ちょっとマイナス印象(´・ω・`)

景色だけでも十分に宿泊する価値あり!
接客サービスも朝食時以外は特に不満を感じるコトも
ありませんでした。

また、いつか行こう!と思うホテルです。

高い所好きな方はぜひ!

横浜ロイヤルパークホテル 眺め

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.08.23

チャゲラテ、飲んできマシタ

横浜にあるcafe FLOWERさんにて
期間限定で提供されている「チャゲラテ」を
飲んできマシタ。

続きを読む "チャゲラテ、飲んできマシタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.16

ラジオ「Big Special 茶会直前!Chageと行くはじめての横浜」聴きマシタ

JFN系ラジオ
Big Special 茶会直前!Chageと行くはじめての横浜
2012.8.16 ON AIR

3時間のラジオ特番。

ON AIR曲
・安田祥子 / 赤い靴
・山口百恵 / いま目覚めた子供のように
・いしだあゆみ / ブルー・ライト・ヨコハマ
・Chage / マシュマロ
・オフコース / 秋の気配
・遠藤賢司 / 幾つになっても甘かあネェ!
・荒井由美 / 海を見ていた午後
・サザンオールスターズ / LOVE AFFAIR〜秘密のデート〜
・榊原郁恵 / 夏のお嬢さん
・中村雅俊 / 恋人も濡れる街角
・CHAGE and ASKA / NとLの野球帽
・Ella Fitzgerald & Louis Armstrong / Summertime
・MULTI MAX / 遠い街から
・Chage / ふたりの愛ランド(チャゲトルズver.)
・CHAGE and ASKA / 誘惑のベルが鳴る
・Chage / BOYS LIFE
・CHAGE and ASKA / Count Down
・MULTI MAX / 勇気の言葉
・CHAGE and ASKA / 月が海にとける夜
・CHAGE and ASKA / 放浪人(TABIBITO)
・CHAGE and ASKA / 告白
・CHAGE and ASKA / 夏の終わり
・MULTI MAX / 愛の空で

番組内容がちょこっと長いので「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "ラジオ「Big Special 茶会直前!Chageと行くはじめての横浜」聴きマシタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.26

渋谷駅前にある渋谷西村総本店道玄坂パーラーのブルーベリーホットケーキ、食べマシタ

昨年あたりから東京では
ハワイアンパンケーキブームが起きているそうで。
ハワイアンパンケーキはフレッシュフルーツが
パンケーキの上にてんこ盛りになっていて
シロップや生クリームで食べるモノらすぃ。

表参道にあるEggs 'n Things
東京スカイツリー近くの本所吾妻橋にできた
カフェ・カイラは土日ともなると
パンケーキを求めて2時間待ちの行列が
できるほど。

おいしいモノを求めて2時間...
食いしん坊なσ(・・)でも、
さすがにそこまで待てないわ。

ってコトで平日の午前中に東京・渋谷駅前にある
渋谷西村総本店道玄坂パーラーへ。

とってもダンディで丁寧な接客のウェイターさんが
お出迎え。
さすがに午前11時。店内は空いておりマス。
店内は分煙。

いまの季節のおすすめは桃を使ったデザート。
ですが、今回はホットケーキが食べたくて
やってきたので初志貫徹。

ブルーベリーホットケーキをドリンクセットで。
ドリンクはアイスココアをチョイス。
ドリンクセットで1,310円。

待つこと7、8分ほど。いよいよ主役登場!

西村総本店 ブルーベリーホットケーキ

見るからに、んまそっ!!

ブルーベリー、いちご、キウィがあふれんばかりに
ホットケーキの上にご鎮座ましましておりマス。

いちごは、やや酸味が強いのですがホットケーキと
合わせて食べるとコレがちょうど(・∀・)イイ!

スイカは、ちとミスマッチな気もするけれど
とってもおいしいスイカでした。

西村総本店 ブルーベリーホットケーキ

ホットケーキの焼き加減も
外はサクっ、中はフワっ。
厚さ2cm近くありマス。

大変、おいしゅうございました。
パフェも食べてみたいな〜。

フルーツがたくさんのフラッペもおいしそうでしたよ。

フルーツパーラーのフレッシュフルーツを
ふんだんに使ったデザート。
たまの贅沢によいですね。

渋谷西村総本店道玄坂パーラーの窓際の席は
渋谷のスクランブル交差点がよく見えるので
窓の外を眺めているのも楽しいです。

チャゲアスファン的には
『今日は…こんなに元気です』と『two of us』を
心のBGMに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.13

東京ソラマチのプラネタリウム天空へ行ってきマシタ

>> コニカミノルタ:プラネタリウム“天空”

朝10時の回は座席に余裕がありオススメです。
アロマの香りもしていマシタ。(昨夜の残り香ですね)

朝10時の回希望の場合、10時前だと7Fまで行ける
エレベーターがソラマチひろばに近い
エレベーターのみなのでご注意を。

今日、見たプログラムは「星空は時を越えて」
上映時間40分程。
最初の注意事項アナウンス中の天井に映し出されている
青空に雲がゆっくり流れていて、それだけ見ていても飽きません。

座席は肘掛け右手下にリクライニングボタンがあり
それを押すとリクライニングします。
ゆったりとした座席です。

「星空は時を越えて」
ナレーションはタレントの竹中直人さん。
コニカミノルタ提供の国立科学博物館にある
シアター36○もプログラムによって
ナレーションが竹中直人さん。
どうやら作品の監督さんが同じ方のようです。

テンション高めのナレーションなので
そのテンションについていけないと
ちょっとうるさく感じてしまうかな...
という印象を受けマシタ(苦笑)

竹中さんの声質自体は魅力的。

BGMが本当にステキで
チャゲアスライブのオープニングムービーのBGMに
近いような心地よいメロディーに耳がいってしまうコトが
しばしば。

立体音響なので響きが非常に良いです。

音楽担当はどなたなのだろう。
エンディング時にクレジットが表示されてたのですが
見逃してしまった...

CGと組み合わされた作品は、
本当に美しくて魅了されマシタ。
星が迫ってくるのは迫力です。
また次なる作品が始まったら行ってみたいと思いマス。

宇宙はいつの時代もロマンを感じマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧