2012.07.31

にゃんこ型イヤフォンジャックカバー届く

ニコニコショッピングにて先行発売された
「にゃんこ型イヤフォンジャックカバー」
の”ぶらさがり”を購入し届きマシタ。

にゃんこ型イヤフォンジャックカバー

にゃんこ型イヤフォンジャックカバー

かわいいです( ´∀`)

Amazonでも取り扱い開始!

にゃんこ型イヤフォンジャック[ぶらさがり]
Pink Company
売り上げランキング: 1

こちらもなかなかイイカンジ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.12

すみだ水族館へ行ってきマシタ

先月、東京スカイツリータウンにある
すみだ水族館へ行ってきマシタ。

>> すみだ水族館

複合型商業施設内にある都市型水族館。
広さや展示魚類の数は、
やや物足りない印象を受けますが
マゼランペンギンを身近に観察できるという点では
非常に満足のいく施設だと思いマス。

動きの速い生き物をコンデジで捉えるは
なかなか至難の業で公開できそうな写真が
少ないのですがとりあえず貼っておきマス(^_^;)
(ツイッターにも投稿した写真です)

マゼランペンギン
マゼランペンギン

ニシキアナゴとチンアナゴ
ニシキアナゴとチンアナゴ

悠々と泳ぐシロワニ(サメ)もカッコよかったです。

エサの魚の生臭さはあるものの
アシカやペンギンは屋内展示にも関わらず
排泄物の匂いがほとんどありませんでした。

飼育員によるコマメな清掃と最新の脱臭設備の
機能よるものと思われマス。

小中学生が夏休みなどに入ると混雑状況は
変動しそうですが
やはり平日の方がゆっくりとできマスね。


ペンギンガイドブック
藤原 幸一
阪急コミュニケーションズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.26

水のトンネルくぐるみたいでシアワセそうなペンギン

上野動物園にて。

上野動物園 ペンギン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.05

上野動物園 ダラダラレッサーパンダ

昨日、上野動物園に行ってきマシタ。
晴天で暑いせいもあり園内、空いてましたよ。

ただ、人間でもダラ〜となる暑さゆえ
レッサーパンダくんもこの調子。

ダラダラ
レッサーパンダ

レッサーパンダ、別名ファイヤーフォックス。
WebブラウザソフトのFireFoxのアイコン、
キツネじゃなくてレッサーパンダなんですよ。

今は新飼育場建設のため
ホッキョクグマの公開はお休み中でした。

今年も8月10日から16日まで
夜の動物園開催するようなので
ご興味ある方、ぜひ。
開演時間が20:00まで延長。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.10

上野動物園 オカピ

世界三大珍獣のオカピ。
あとのふたつはジャイアントパンダとコビトカバ。

絶妙のフレームインでカメラ目線。
上野動物園 オカピ

正面から見ると人相っていうか面構えが悪い(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.06

上野動物園 アジアゾウ(なかよしな2頭)

東京地方、雨の連休後半となってしまいマシタ。
ショパンの雨だれからつづく『はじまりはいつも雨』
ホントに良いです。

ASKA / はじまりはいつも雨 ASKA - ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 “SCENE"at The Bay(Singapore) - はじまりはいつも雨
(ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 "SCENE" at The Bay(Singapore))

本日も上野動物園の写真を。

アジアゾウ。
ゾウさんがね、すっげぇ、鼻でイチャイチャしてた。

上野動物園 ゾウ

上野動物園 ゾウ

上野動物園 ゾウ

上野動物園 ゾウ

仲良き事は美しき哉。(武者小路実篤)

かわいい木製ゾウさん
630円

楽天でチェック


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.05

上野動物園 スマトラトラ

連休中の上野公園、お花見の時期並に大混雑らすぃね。

こちらは先月の写真。
上野動物園のスマトラトラ。
ガラス越しのこの迫力はやみつきになる。

シマ模様の毛並みが美しい。
トラ

コンパクトデジカメで撮ると
ガラスに人が映り込んじゃうのは
いたしかたないか...

ガラスに対して斜めから撮ると
自分自身の映り込みは防げるけど
周りにいる人はどうしようもない。

トラ

自然界でこのシチュエーションでは
会いたくない(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.02

ねむい?

上野動物園にて。

空を飛んでるっぽいカンジ。
ペンギン
ケープペンギン。

お宅の旦那様、お父様に
見えちゃったりしたかな?
Gorilla01
グータラ。ダラダラ。ゴリラ。

おはようからおやすみまで
ライオンがお送りいたしました。
ライオン

天気の良い日の動物園は寝姿鑑賞会。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.10

猛獣注意!吠えるチャゲ&アスカ

動物園で思い出したけど
名古屋にある東山動物園にいるジャガーの名前が
チャゲ と アスカ
なんだって!

ちなみにジャガーのチャゲちゃん(メス)の
誕生日は1993年。
アスカくん(オス)の誕生日は2004年。

ジャガーのチャゲちゃん、アスカちゃん、
どちらも吠えまくってるみたいですヨ(笑)

>> 東山動植物園

あ、明日は人間のASKAさんが名古屋の
センチュリーホールで吠えまくりそうだね。
行かれる人、楽しんで来てくださいな。

山本正之 / 名古屋はええよやっとかめ 山本正之 - 十三の魔王 - 名古屋はええよやっとかめ

あぁ、肉球プニュプニュしたい...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.09

今日のハシビロさん

ハシビロコウ

上野動物園のハシビロコウ。
今日も眼光鋭くたたずんでマシタ。
寝グセっぽい羽がいいのよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)