2015.02.18

ティラミスヒーローのティラミス、食べマシタ

>> The Tiramisu Hero Japan

シンガポール発のティラミス専門店です。

ベーシックなお味のママヒーロー
(オリジナル コーヒー) 1コ648円
瓶に詰められたティラミス。
2人で食べられそうな量です。

ティラミスヒーロー

スポンジ、クリームの層。
スポンジにはエスプレッソシロップが
たっぷりしみ込んでいマス。
ほんのりリキュール。
マスカルポーネクリームはあっさりとした甘さ。

ティラミスヒーロー ママヒーロー

(゚Д゚ )ウマーです。

スプーンで食べ進めるもよし。
瓶の中で混ぜまぜするもよし。

冷凍保存すれば1ヶ月保存できるとのこと。
冷蔵なら購入から1週間。

瓶にはかわいいネコのイラスト入りで食べ終えたあと
思わずとっておきたくなりマス。

販売スタッフの方もこのネコのイラストの入った
Tシャツを着ていてかわいかったな。

ちなみにこのネコのキャラクターがアントニオとのこと。

チョコヒーロー 1コ691円

ティラミスヒーロー チョコヒーロー

チョコクリームたっぷり。
こちらはノンアルコールなのでリキュールが苦手な方、
お子様でもOK。

こちらも(゚Д゚ )ウマーでした。

どちらかといえばチョコヒーローの方が私好みでした。

あっさり系ティラミス。
プチ贅沢なスイーツですね。
瓶代が結構、高いかも(苦笑)
贈り物。
自分へのご褒美に。

通販は楽天市場にてお取り扱い中。
ティラミスヒーロー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.29

キルフェボンの白いちごタルトを食べてみマシタ

春限定のキルフェボンの白いちごのタルト。
1ピースのお値段、な、なんと!
1,620円!

会計時に少し焦ったのはヒミツです...

Whiteberry01

正式な商品名は「白イチゴ~初恋の香り~のタルト」
少し恥ずかしいネーミングですね(ぼそっ)
いちごの品種だそうです。

お味はですね...いちご自体はそんなに甘くないです。
本来は糖度10度以上の甘いいちごのようですが
私が食べたいちごはあまり甘くなかった(´・ω・`)
世間は、それほど甘くはないのだ...

やや酸味のあるいちごで、噛むとほんのり甘い
と言った印象。

ババロアとタルト生地と一緒に食べると
いちごの酸味とババロア、タルト生地の甘さとの
バランスが絶妙でおいしいです。

すんごくおいしい!
というワケではありませんが
白いいちごという珍しさはあります。

5月3日からはマンゴーたっぷりのタルトも
登場予定だとか、じゅるる。

こちらのいちごも気になりマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.08

1コ1200円のハンバーガーを食べてみた

大丸東京 地下1階にあるブラッカウズ
1,200円のハンバーガーを食べてみマシタ。

ブラッカウズ ハンバーガー

バンズはふっくら(メゾンカイザー製)
バーベキューソース。
ミートパテは黒毛和牛100%。
タルタルソース、きざみオニオン。

ブラッカウズ ハンバーガー

ピクルス、レタスは挟んでありません。

シンプルにお肉を味わうハンバーガー
といったところ。

ミートパティは塩こしょうで
味付けされているようです。シンプルな味付け。

非常に肉肉しいです。
牛肉本来の味がしておいしいです。
噛むほどに味を楽しめマス。

大丸東京店はテイクアウトのみなので、
どうしても冷めるとお肉がパサついた印象を
受けてしまう点が唯一、残念なところでしょうか。

付け合わせのプレミアムポテト(フライドポテト)も
塩加減がちょうど良く、油っこくなく
おいしかったです。

ボリュームもちょうどいい量ですが、
ガッツリいきたい方には物足りないかも。

注文後、焼き始めるので
10分少々、待つ必要がありマス。

お財布とお時間に余裕のある方にオススメ。

また、食べたい一品。
今度はハンバーグ弁当もいいな。

>> ミート矢澤&ブラッカウズ テイクアウトステーション/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.26

渋谷駅前にある渋谷西村総本店道玄坂パーラーのブルーベリーホットケーキ、食べマシタ

昨年あたりから東京では
ハワイアンパンケーキブームが起きているそうで。
ハワイアンパンケーキはフレッシュフルーツが
パンケーキの上にてんこ盛りになっていて
シロップや生クリームで食べるモノらすぃ。

表参道にあるEggs 'n Things
東京スカイツリー近くの本所吾妻橋にできた
カフェ・カイラは土日ともなると
パンケーキを求めて2時間待ちの行列が
できるほど。

おいしいモノを求めて2時間...
食いしん坊なσ(・・)でも、
さすがにそこまで待てないわ。

ってコトで平日の午前中に東京・渋谷駅前にある
渋谷西村総本店道玄坂パーラーへ。

とってもダンディで丁寧な接客のウェイターさんが
お出迎え。
さすがに午前11時。店内は空いておりマス。
店内は分煙。

いまの季節のおすすめは桃を使ったデザート。
ですが、今回はホットケーキが食べたくて
やってきたので初志貫徹。

ブルーベリーホットケーキをドリンクセットで。
ドリンクはアイスココアをチョイス。
ドリンクセットで1,310円。

待つこと7、8分ほど。いよいよ主役登場!

西村総本店 ブルーベリーホットケーキ

見るからに、んまそっ!!

ブルーベリー、いちご、キウィがあふれんばかりに
ホットケーキの上にご鎮座ましましておりマス。

いちごは、やや酸味が強いのですがホットケーキと
合わせて食べるとコレがちょうど(・∀・)イイ!

スイカは、ちとミスマッチな気もするけれど
とってもおいしいスイカでした。

西村総本店 ブルーベリーホットケーキ

ホットケーキの焼き加減も
外はサクっ、中はフワっ。
厚さ2cm近くありマス。

大変、おいしゅうございました。
パフェも食べてみたいな〜。

フルーツがたくさんのフラッペもおいしそうでしたよ。

フルーツパーラーのフレッシュフルーツを
ふんだんに使ったデザート。
たまの贅沢によいですね。

渋谷西村総本店道玄坂パーラーの窓際の席は
渋谷のスクランブル交差点がよく見えるので
窓の外を眺めているのも楽しいです。

チャゲアスファン的には
『今日は…こんなに元気です』と『two of us』を
心のBGMに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.16

CACAO SAMPAKAのチョコ

スペイン王室御用達というCACAO SAMPAKAの
ラジョラスという板チョコをもらったので
ちょいとメモ代わりの感想を。

>> CACAO SAMPAKA

食べたのはレチェカカオ40%とグレナダ71%。
Sampaka

レチェカカオ40%。
口の中で溶かしている間に
ほんのりとスパイシーな風味が。
あと味すっきりあっさりなミルクチョコ。
クセがなく食べやすいです。

グレナダ71%。
ダークチョコ。
酸味と苦みのバランスが非常に良いです。
コクがあります。

シャンパンやデザートワインと
一緒に食べるとおいしいかも。
オトナな味わいのチョコでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.08

Suica10周年記念Suicaペンギンのお弁当、食べマシタ

JR東日本のICカードSuica誕生10周年を記念した
駅弁が東京駅、品川駅、新宿駅、上野駅の
弁当売店にて販売されているいるので食べてみマシタ!

>> Suica弁当|駅弁|NRE 株式会社日本レストランエンタプライズ

ひと折1,000円。
小ぶりなので弾性は物足りない量かも。

お弁当袋(布製)とパッケージがかわいいです。
袋にはいろんな表情のSuicaペンギン。

Suica弁当

Suica弁当

フタは本物Suicaと同じデザイン。

Suica弁当

中身は煮物に唐揚げ、小さなカボチャコロッケ、
魚肉ソーセージ、マヨネーズ和えサラダという
オーソドックスなおかずです。

ごはんの上にはSuicaペンギンの海苔と
おさかなの形のにんじん。
海苔の下にはおかかが敷いてあります。

お味の方は普通においしゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.23

ムック本「シリコンスチーム型つきパンレシピBOOK」が気になる

この本、気になる〜。
焼きたてパンが
家で手軽に食べられそうな本。

焼きたてパンの香り、大好き!

それにしてもムック本の付録って進化してますな。
シリコンスチーム型付か。

女性誌だけじゃなく男性誌に
折りたたみメッセンジャーバッグが
付録だったのもびっくり。
もはや雑誌付バッグだかバッグ付雑誌だか
わからん時代。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.15

銀座・有楽町・東京駅周辺にある東北3県のアンテナショップ、飲食店

銀座周辺へお出かけ予定のある方、
要チェック!

>> いわて銀河プラザ(銀プラ)
これからの季節、盛岡じゃじゃ麺がオススメ!

>> 福島県八重洲観光交流館
ままどおる、好きです。
喜多方ラーメンもいいな。

>> むらからまちから館

>> 大丸東京店ずんだ茶寮
ずんだは宮城を代表する和菓子ですね。

>> ぐるなび - 仙臺 たんや利久 東京駅店
東京駅の駅ナカ(改札内)です。
ボリュームありで、うんまいです。
肉厚牛タンを都内でいただける貴重なお店。

>> 仙台名物牛タン焼の「喜助」
東京駅八重洲北口店(東京駅改札外)
東京丸の内パークビル店
ココもうんまいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.11

プチトマト収穫

今年5月の連休頃にプランターで
小さな苗から育てたプチトマト。
収穫です!

強風で一部、細い枝が折れたりもしましたが
挿し木にして復活と植物の生命力に感心。

今年の夏はプチトマト、食べ放題(笑)

ゆで豚とレタスとプチトマト

写真はゆで豚とレタスとプチトマト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.07

ゴディバ アイスクリームトリュフ

ゴディバのアイスクリームトリュフ、
おいしかったです。
チョコにやはりコクがありマス。

ゴディバ アイス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧