« ASKAインタビュー掲載、雑誌「音楽と人」12月号、Amazonにて予約受付中 | トップページ | 12/2にチャゲアスCD一部販売再開 »

2017.11.01

iTunes StoreにてCHAGE and ASKA楽曲、配信再開

2017.11.1現在、1979年から2000年までの
シングル、アルバムを含む楽曲が配信されていマス。

関係者の方のご尽力に深く感謝いたします。
ありがとうございます。

|

« ASKAインタビュー掲載、雑誌「音楽と人」12月号、Amazonにて予約受付中 | トップページ | 12/2にチャゲアスCD一部販売再開 »

コメント

僕は昨日のコメントで、「ASKAさんは12日に行われた元・雅夢の三浦和人さんのコンサートに行き、途中で三浦和人さんと一緒に歌った」と書きましたが、澤近さんも「三浦和人さんのコンサートに行った。途中でASKA先輩がステージに乱入」と澤近さん本人がTwitterで書いていました。

投稿: C&A大好き | 2017.11.14 13時25分

先ほど、僕は「嬉しいニュース」と書きましたが、それは、「チャゲアス」名義の再リリースです。

オリジナルアルバムではありませんが、92年に発売された「スーパーベスト2」と90年に発売された「STORY OF BALLAD」、それに、04年に発売された「STORY OF BALLAD2」(数日前、僕は「STORY OF BALLAD2」の発売を「09年発売」と書きましたが、「04年発売」の誤りです。すみません)のベスト盤の3作品が12月2日にCDショップで再発売される事が、本日(11/13)付けのチャゲアス・ASKAさん・CHAGEさんの公式サイトで書かれていました。


7月には(99年に発売された)2枚組のベスト盤「ROLL OVER 20th」の再発売され、これで4枚目の再発売となります。

チャゲアスファンの方はオリジナルアルバムの発売が先でも良いと思っている人が多いと思いますが、チャゲアスの事を知らない人も多いので、チャゲアスを知ってもらう為に、応用編と言える(?)ベスト盤からの発売となっているみたいですね。

7月に再発売された「ROLL OVER 20th」、12月に再発売される「スーパーベスト2」「STORY OF BALLAD」、「STORY OF BALLAD2」の4作品は「ヤマハミュージックコミュニケーションズ」からの発売なので、「ヤマハミュージックコミュニケーションズ」で発売されたチャゲアス名義とASKAさん名義のCDとDVDを来年に再発売されるのでは?と思っています。

(「ユニバーサルミュージック」から発売されたチャゲアス名義・ASKAさん名義のCD・DVD・Blu-rayの発売('01年以降の作品)は難しいのでは?と思っていますが、ぜひ、全作品を発売してほしいです。)

1日1日、チャゲアスの再始動に向けて動いていて嬉しいと思っているのは自分だけではないと思います。

投稿: C&A大好き | 2017.11.13 16時40分

ASKAさんは、昨日、元・雅夢の三浦和人さんのコンサートに行き、途中でASKAさんがステージに上がって、三浦和人さんと一緒にチャゲアスの「万里の河」とASKAさんの2月に発売したアルバムに収録している「未来の勲章」(⇒ASKAさんが8月に行われたビデオクリップ集の撮影の時に三浦和人さんがゲストで参加し、ASKAさんがファンの前で歌った曲)の2曲を歌ったとブログに書いていました。

昨日の三浦和人さんのコンサートは、現在のチャゲアスバンドのドラム・今泉正義さん(今泉さんと言えば、チャゲアスの初代バンド「火魔神」のメンバーでもありますが、2001〜02年に行われたチャゲアスの「NOT AT ALL」ツアーでCHAGEさんが「正義(今泉さん)はチャゲアス名義の1本目のステージと1,000本目のステージを演奏した男」とMCで言っています)も参加しており、三浦和人さんのコンサートを見に行かれた方が書いたブログによると、ASKAさんがステージから降りる時、1人1人と握手をしたみたいです。

嬉しいニュースが入っているので別に書きます。

投稿: C&A大好き | 2017.11.13 16時09分

iTunes Store以外でも「music.jp」などの配信サイトからでもチャゲアスの楽曲が買えますよ。

この情報はチャゲアス、及び、CHAGEさん、ASKAさん、全ての公式サイトで発表がありました。

内容は1979年8月25日に発売した(チャゲアスの)デビュー曲「ひとり咲き」〜2000年までに発売した楽曲の約300曲とチャゲアスの活動休止が発表された2009年(⇒チャゲアスのデビュー35周年の年)に発売したバラード曲を収録したベスト盤の「THE STORY of BALLAD 2」の13曲です。(「THE STORY of BALLAD 2」に収めている13曲のうち、数曲は重複しています)

2000年までに出された楽曲は、チャゲアスがデビューした当時の事務所のヤマハが権利を持っているので、配信されましたが、2001年以降に発売された楽曲が配信されないのは、ロックダムが(チャゲアスの楽曲の)権利を持っているのか分かりませんが、ASKAさんもブログで書いていましたが「分からない」らしいです。


ASKAさんのブログにコメントを書いたファンの方々も「CD・DVD、特にツアー映像を出して欲しい」と多く書かれています。

僕自身も、95年に行われた(チャゲアスの)アジアツアーの全曲完全収録盤(3枚組で発売されたライブDVDのうちの1枚)のDVDディスクの裏側に傷が付いている影響なのか分かりませんが、「PRIDE」だけが途切れているので見られません。

僕自身も、チャゲアスや各ソロのライブDVDやBlu-rayの再発売を求めています。

投稿: C&A大好き | 2017.11.01 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/65988846

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes StoreにてCHAGE and ASKA楽曲、配信再開:

« ASKAインタビュー掲載、雑誌「音楽と人」12月号、Amazonにて予約受付中 | トップページ | 12/2にチャゲアスCD一部販売再開 »