« ゴールデンボンバー「第1回 金爆裏紅白歌合戦!」DVDにチャゲアス『YAH YAH YAH』ものまねカバー収録 | トップページ | 森川美穂さんのブログに「僕らのポプコンエイジ」大阪公演の話題 »

2017.05.11

ネタバレ注意!Chage Hall Tour 2017 〜Have a Dream!〜 大宮公演セットリスト

抜けてる気がするけど
違っている気がするけど
最終日が終われば公式さんが
書いてくれるはず(笑)
とりあえずのメモ書きです。
ご参考程度にどうぞ。

盛大にネタバレしているのでご注意を。

今回は主催がいつもと違うし...
と行くのを迷っている方がいたら迷わずに〜♪
会場へGO!
MC噛んじゃったり歌詞間違っちゃたりしちゃうけど
Chageさんは、いつだっていつもの
お歌がうまくて楽しいChageさんです。

たった一度の人生ならば(初回限定盤)(DVD付)
Chage
ユニバーサル ミュージック (2017-05-03)

1.勇気の言葉
2.アイシテル
3.愛すべきばかちんたちへ
4.飾りじゃないのよ涙は
(オリジナル:井上陽水)
5.あの素晴らしい愛をもう一度
(オリジナル:加藤和彦&北山修)
6.終章〜エピローグ〜(追想の主題)
7.時代(オリジナル:中島みゆき)
8.夜の向こう側(川島ケイジくんソロ)
9.万里の河
(and 川島ケイジ・ユニット名「フクブクロ」)
10.夏の終りのハーモニー
(and 川島ケイジ・ユニット名「フクブクロ」)
11.TOKIO(オリジナル:沢田研二)
12.もうひとつのLOVE SONG
13.ふたりの愛ランド
14.たった一度の人生ならば

アンコール:
・バン・バン・バン
(and 川島ケイジ・ユニット名「フクブクロ」)
・YAH YAH YAH
(and 川島ケイジ・ユニット名「フクブクロ」)
・NとLの野球帽

Chageさんのお衣装は
白系ハットに柄物ジャケット。
ネイビーっぽい襟付きベスト。
スタンドカラーの白シャツ。白パンツ。
薄めのサングラス。

バンドメンバーThe Primrose Hillsのみなさんは
白系で統一してマシタ。
ギターの方だけ柄物シャツだったかな。

The Primrose Hillsはギターの方以外、女性です!
画面(えづら)が新鮮です!
キーボード、ドラム、ギター、ベースという編成。
バンマスは力石理江さん。

オープニングSE。
テクノポップみたいなサウンドが流れていて
ライブの方向性がさっぱり読めず。
からの『勇気の言葉』

『飾りじゃないのよ涙は』は
アルバム『Many Happy Returns』アレンジ。

最初のMCで
「今日はよそいきのChageです」
(はじめましての方も多いので)とご挨拶。
でも結局はいつもChageさんに
なっていましたけどね(笑)

自分で「生チャゲ」って言っていた。

ちゃんと歌った曲のタイトルとかを
歌終りのMCで紹介していマシタ。
はじめてでも安心親切仕様です。

この日も斜め上を向いて歌う時の
Chageさんのアゴのライン(通称チャゲカマ)が
ステキでした(´∀`*)
斜め上を向いて歌う場面が多かった。

川島ケイジくんとの共演コーナーで
さらっと水谷千重子師匠の「ジョイン」って
フレーズをChageさんが言ってたのを
聞き逃さなかったわヨ!

川島ケイジくんは一声目から
人を惹き付けるボーカル。圧巻でした。

余談:川島くんのヘアスタイル。
サイドのキレイに刈り込んだところを
ジョリジョリしたい...
Chageさんの襟足もジョリジョリしたい。
(個人の感想です)

川島ケイジくんとのユニット名は
身長差のあるコブクロにあやかって
フクブクロにしようとChageさん提案。
縁起良さそう。

『万里の河』
1番は主旋を川島ケイジくんが。
2番は主旋、Chageさんだったかな。
ハモるChageさん久々に聴けて満足。

客席もあたたかい拍手に包まれていました。
この曲を演るにあたり深い意味はない気はします。
自分たちの作ったひとつの良い作品として
聴いてもらうというものかと。

聴きたかった『夏の終りのハーモニー』が
聴けてヨカッタ。すごいわ。

川島ケイジくんデビューアルバムタイトルを
アルファベットで「KEIJI」としたのは
メジャーリーガーのICHIROさんにあやかって
という話でChageさんが「俺もアルファベットで
Chageなんだけど」
ってスネてるのがすっごいかわいかった。

『もうひとつのLOVE SONG』
ファンミーティングでの振り付け特訓の成果を
いかんなく発揮しChappyたちはChage先生より
「大宮100点!」を頂戴いたしました!ヽ(゚∀゚)ノ

『ふたりの愛ランド』
オリジナルとチャゲトルズアレンジミックスな
サウンド。
Chageさんは白のショートマイクスタンドで
歌ってたー!
この姿だけでも一見の価値アリ!

女性パートは、な、なんと!
ドラムの女性(大島直美さん)が
ドラム叩きながら歌うというC-C-B奏法。

今宵も楽しく盛り上がりました。

『たった一度の人生ならば』は
イントロがないので曲入りキッカケは
Chageさんなのかしら。
イヤモニのクリック音かしらなどと思いながらも
歌に引き込まれてしまいました。
うん、名曲。

『YAH YAH YAH』
のスッキリ爽快感はなんだろね。
気持ちよいね。
主旋は川島ケイジくん。
Chageさんの「ラストー!」が
生で聴けて(・∀・)ニヤニヤ

Chageさんの拳をキュッて握っている
お手ての形がかわいいのですよ。

『NとLの野球帽2016』は
1969年製ギブソンDOVEカスタムで歌ってマシタ。

『NL』歌前の〆のMCは作品発表年を
あってるのに間違えたりとカミカミでしたが
それも、またChageなり。

『アイシテル』と『TOKIO』の
振り付けするChageさんが
とてもかわいかった。
かわいすぎる59ちゃい。

今回のライブはアコギを弾いてる場面が
多かったな。
ヤマハの忠英さんモデルかな。

様々な邦楽ヒット曲、名曲も楽しめたし
新しいChageさんに出会えたようなライブでした。
Chageさん、やっぱり歌がうまい。
何を歌ってもうまいわ。

あ、
『ロマンシングヤード』は歌いませんでしたヨ。
ツアータイトルから連想してしまいますが
フェイントでしたね。

|

« ゴールデンボンバー「第1回 金爆裏紅白歌合戦!」DVDにチャゲアス『YAH YAH YAH』ものまねカバー収録 | トップページ | 森川美穂さんのブログに「僕らのポプコンエイジ」大阪公演の話題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/65263668

この記事へのトラックバック一覧です: ネタバレ注意!Chage Hall Tour 2017 〜Have a Dream!〜 大宮公演セットリスト:

« ゴールデンボンバー「第1回 金爆裏紅白歌合戦!」DVDにチャゲアス『YAH YAH YAH』ものまねカバー収録 | トップページ | 森川美穂さんのブログに「僕らのポプコンエイジ」大阪公演の話題 »