« BS朝日「ベストヒットUSA」FacebookにChageさん写真 | トップページ | リンク:TBSラジオ「Fine!!」ゲストChage »

2016.08.26

Chage Live Tour 2016〜もうひとつのLOVE SONG〜 @豊洲PIT 8.25セットリスト

アニバーサリーな日に同じ時間を過ごせてシアワセでした。
This is the Chage的なセットリスト。

Chage Live Tour 2016~もうひとつのLOVE SONG~
Chage
ユニバーサル ミュージック (2016-12-14)

Another Love Song(初回限定盤)(DVD付)
Chage
ユニバーサル ミュージック (2016-08-10)

Y.M.C.A(Village Peopleの音源かな)
オープニング
1.クラシックの名曲
(曲名思い出せず。バッハっぽい曲)
〜&C
2.hurray!hurray!
3.アイシテル
4.迷い猫のシャッフル
5.Reason
6.春の雪
7.空飛ぶ電車とPancake
8.夏の終わり2016
9.SOME DAY
10.もうひとつのLOVE SONG
11.GO!GO!GO!
12.ふたりの愛ランド(チャゲトルズアレンジ)
13.ロマンシングヤード2015
14.NとLの野球帽2016

アンコール
・YAH YAH YAH
・Windy Road
・遠景

オープニングの「Y.M.C.A」は
ひたすら音源が流れてるだけなんですが
会場のボルテージは急上昇でステージに人がいなくても
客席はとりあえずYMCAの振り付けをしちゃうという
パプロフ状態。

「hurray!hurray!」ファンミの時のようなアレンジ。
変則リズムでなかなかリズムに乗るのが難しかった(苦笑)

「アイシテル」でだったか、芳賀さんが
リゾネーターギター弾いていた気がする。

「アイシテル」のアウトロがカッコかわいいアレンジで
すっごいヨカッタ。これから行かれる方、チェックです。
アモーレ!

「迷い猫のシャッフル」を歌う前に「にゃーお」って
言ってたChageさんがかわいかった。
かわいいよ、おっさん。

MCで「Another Love Song」という言葉を
Chageさんに続いてお客さんで言ってみたり。
英会話教室?(笑)

演奏後の曲名紹介で「空飛ぶ電車とPancake」を
「空飛ぶPancake」ってChageさん言ってたな。
電車が違う意味で飛んでったな。
歌詞がかわいいな。やさしい。
ハワイアンぽいアレンジだった。

「SOME DAY」
石橋優子さんとChageさんの声の相性が大変よろしくて
グッときました。
歌いっぷりが心地よい。

「SOME DAY」を今回も自画自賛していた
Chageさんでしたが発表年を忘れてお客さんに
問いかけてたり。
1989年ですね。27年前。
MULTI MAXのデビュー曲。

「もうひとつのLOVE SONG」
ステージ天井のミラーボール2つ、キラキラしてた。
コーラスを一緒に歌うのが楽しい。

「NとLの野球帽」
Chageさんの背後に工場の煙を模した白煙の特効があって
良い演出でした。コーラスを全力で。

中盤、キラキラミラーボールソングタイムの曲順が
ちょいとアヤフヤ。なにか抜けてる気も。

メンバー紹介がBoys Town Gangの「君の瞳に恋してる」の
メロディーに乗せてでした。カッコヨカッタ。

「YAH YAH YAH」はメインをお客さんが歌って
Chageさんはハモ。
イントロからすっごい盛り上がりでした。
カモーン!
スッキリ爽快。モヤモヤが吹っ飛ぶ。

「Windy Road」
紙飛行機が乱れ飛んでマシタ。ガサゴソガサゴソ。

アンコール、ラスト曲前。
新しいギターを買ったという話をしているChageさんが
とってもうれしそうだった。

「遠景」はギター1本。Chageさんのボーカルのみ。
Chageさん、本当にギター、うまくなったなぁ(しみじみ)

37周年についてはChageさんも意識していて
「アニバーサリーの日に」や
「ハッピーバースデー」と自ら言っていたし
「ふたり一緒に祝ってもらいたい」
という趣旨の事も短く語ってマシタ。

濃いライブでした。あっという間。
また来月、豊洲で。

幸せな時間をありがとうございました。

|

« BS朝日「ベストヒットUSA」FacebookにChageさん写真 | トップページ | リンク:TBSラジオ「Fine!!」ゲストChage »

コメント

>> かお2015さん

コメントありがとうございます。
曲順、これで合ってるっぽいですかね。
MC位置とメンバー紹介の位置がすっかり記憶の
彼方なので補足ありがとうです。

リズムに乗ってのメンバー紹介、楽しかったですね。
同じ時間と空間を共有できて良かったです。

>>てつさん

アフターもお疲れさまでした。
開演前、スティービー・ワンダー流れてましたね!
そういうちょっとしたニクい選曲がChageさんぽいわ。

HappyBirthdayは25日のみなのかな。
来月、千秋楽も参加するので確認してきます。
(てつさんのご家族さまのおかげで行けますよー。
ありがとうございます。
どうぞよろしくお伝えくださいませ)

曲数自体は少ないんだけど1曲あたりが長い構成だったり
するので終演はいつもと同じ位だったので
終わってから時計を見てビックリしました。

内容が濃いし完成度が高いんだけど、
どこかゆるーいChageさんらしさいっぱいの
ライブでしたね。

またライブ会場でお会いできますように。

投稿: まんぼ | 2016.08.26 22時04分

まんぼさま

昨日はありがとうございました!
そしてさっそくセトリありがとうございます!

そしてかおさん
>抜けてる気がされるのは、もうラヴとGO×3の間にメンバー紹介(君の瞳に恋してる)があったからでしょうか。
そうだ!自分も昨日から何かここであったよなーと悩んでました。あーすっきり。

あとYMCAの直前?のSEがスピーディーワンダーのHappyBirthdayだったのは25日だけなんですかね!?

セトリをこうやって見るとやっぱ今回曲数少ない気が。アウトロやパフォーマンスにこだわった分時間はあまり変わらないけど短かった気がしてたのはこれが原因だったのかも。

投稿: てつ | 2016.08.26 13時07分

こんにちは。

> 中盤、キラキラミラーボールソングタイムの曲順が
> ちょいとアヤフヤ。なにか抜けてる気も。
私はメモを取っていたのですが、全て完璧です。
これを記憶されるなんてスゴいです。
抜けてる気がされるのは、もうラヴとGO×3の間にメンバー紹介(君の瞳に恋してる)があったからでしょうか。

私も同じ場にいましたので、共感しながら思い出させてもらいながら、楽しく拝見しました。
ありがとうございました♪

投稿: かお2015 | 2016.08.26 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/64111142

この記事へのトラックバック一覧です: Chage Live Tour 2016〜もうひとつのLOVE SONG〜 @豊洲PIT 8.25セットリスト:

« BS朝日「ベストヒットUSA」FacebookにChageさん写真 | トップページ | リンク:TBSラジオ「Fine!!」ゲストChage »