« Chage『もうひとつのLOVE SONG』MV、YouTubeで公開スタート | トップページ | FM COCOLO「THE MAGNIFICENT FRIDAY」番組サイトにChageさん写真 »

2016.06.26

Chage Fan Meeting 2016 ここがファンミのど真ん中!レポメモ 2016.6.19 16:00@品川インターシティホール

ツイッターの方でつぶやいたのと重複しますけど
メモがわりに。

今回もダラダラと書いてますので
「続きを読む」からドゾー!

セットリストはこちらから。



Another Love Song(初回限定盤)(DVD付)
Chage
ユニバーサル ミュージック
(2016-08-10)

※Chappyというのは
Chageさんのファンクラブequalに入会している
ファンクラブ会員のコトです。

・スタッフむらっち氏による前説。
イベント注意事項など。
むらっち氏、今年もChappy手作りのお衣装で
ちゃ〜SUN仕様のシャツがかわいかったです。

追記:ちゃ〜SUNシャツを制作されたChappyさんが
自身のブログにシャツの写真をアップされておりマス。
ハイクオリティ。
>> 腹部に太陽 ( ファッション ) - KAOLUHANAKO sanctuary*LIVE記2007→ - Yahoo!ブログ

・Chageさん登場直後のMCで
「1階!2階!アリーナ!うしろー!バボちゃん席!」
を超ひっさしぶりに聞けた(´∀`*)
バボちゃんのポーズもしてた。
おっさん、かわいい。かわいいよ、おっさん。

品川は1階席(アリーナ)しかないんだけどね。

・今日はイベント構成を和食レストランに
例えてとのことでお店の名前を季節柄「紫陽花亭」に
しましょう。そんな説明あり。

そう...あじさいてい→味最低。うむ。

・19日夜の部は山手線運転見合わせで
開演を10分ほど遅らせたのだけど
スタッフむらっち氏の前説、Chageさん登場後にも
チラホラ会場に入ってくる人がいる度にふたりが
ファンを軽くイジるんだけど、
その時のむらっち氏の発言が
「大丈夫ですよー!
まだ、面白いことなにもしてませんよー」
だった。

いやいや、Chageさんが『空に太陽があるかぎり』
歌ってたりとかしてましたよ(笑)

・NHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」を
見ているというChageさん。
なかでも母親役の木村多江さんの割烹着に
あねさんかぶり姿がいたくお気に入りだとかで
次のライブには割烹着姿で来るように!
とChappyに指示。
裸エプロンでも可とのこと。

それを受けてむらっち氏
「裸エプロンは来る途中で捕まっちゃうので
どこかで着替えてもらわないと」
そーいう問題なのか(笑)

・Chappyのドウバナで忘れ物が多いって
話の流れから最近のChageさんの忘れ物話に。
iPadをどこかに置き忘れて超焦ったけど
”iPadをさがす”機能でスタバにあるのがわかったので
いっそいで取りに行ったというお話(特にオチはない)
”iPadをさがす”機能を賞賛していた。

ドウバナは挙手制でした。
個性的な人が多かったな。

・写真撮影タイム。
ちゃ〜SUNうちわを手に持ったChageさんが
シェーのポーズやらすまし顔やら笑顔やら。
ちゃ〜SUNうちわで股間あたりを隠したり。

そんなポーズしてたらむらっち氏に
「そういう使い方しないでください」
って注意されてた(笑)

・ビンゴコーナーで56が出たときに
「56!ゴローゴロー!松井五郎!」
って言っていた。言うと思ったけど(笑)

・同じくビンゴコーナーで48が出たときは
「昨日、総選挙をやってたグループ。
 さっしーだよ、さっしー!」
と前日、総選挙していたAKBの話題をチラり。

・ビンゴの特典である最前中央の席について
話している時に唾がかかるという話のながれから
「ミントシャワーよ」
ってChageさん言うもファンから
「えーっ(ヤダ)」的リアクションを一斉にくらい
「拒否られた(´・ω・`)」
って顔したChageさんがかわいかった。

ファンだからってすべてOK!じゃない関係も
またよろし。

・ビンゴのお楽しみ特典は
1.サイン入り非売品スタッフポロシャツ
2.Chageさんとふたりだけで約束をして指切りげんまん
3.Chageさんとハグ
4.お持ちのカメラでツーショット写真を撮れる
5.最前中央の席に座れる

ビンゴした人はステージに上がって特典を受けられます。
(先着順)
その後、特典内容は抽選。

うれしさのあまり顔に出ちゃうChappyに
対してポーカーフェイスでねって言おうとして
「フェーカーポイスよ」みたいに噛むChageさんが
かわいかった。言いたいことが脳まで到達しないのね。

19日夜の部は最終とありスタッフ、バイトくんたちも
ビンゴに参加してました。
舞台監督さんもリーチかビンゴしてました(笑)

ビンゴの特典説明の時、
時事ネタなホテル三日月宿泊券って言ってたし(笑)
領収書の件もネタにしてた。

指切りやハグ、2ショット写真時に
ハズレちゃった大勢のChappyが「キャー(嫌)」
とか嫉妬の悲鳴とかじゃなくみんながみんな
揃いも揃って「ヒューヒュー(・∀・)ニヤニヤ」
って言ってるのも楽しかった。

お約束の「お前らショッカーかっ!」
のChageさんからのツッコミもいただけて光栄です。

ハグではホイットニー・ヒューストンの
「 I Will Always Love You」をBGMに
Chageさんがギュっとしてましたよ(´∀`*)
Chappyは固まってました。
そりゃ固まるよね。

Chageさんがツイッターで
「かたいの、やわらかいの」
ってつぶやいていたのはこの事だった模様。

この日のChageさんは、ややかたかった模様。

最前中央の席は、おひとり様参加の方だったため
もう1名分は12列目以降に座っている人を対象として
Chageさんとジャンケンで買った人が
座れることに。
ジャンケンしてるときに、わりと後ろの席の人が
勝ち残ってたんだけど、この時、前方に座ってる
Chappyの多くがステージのChageさんじゃなく
後方の勝ち残ってるChappyを見てたのに気づいて
私、ひとりでウケてたわ。
Chage、ほったらかし(笑)

一旦、ライブ準備のためChageさん、ステージ袖に。

・ライブコーナー
スタッフむらっち氏の呼び込みでChageさん登場。
『hurray!hurray!』
オリジナルとも違うアレンジ。

1回目はChageさん、よだれが出たとかで
演奏中断。
この日は収録日なので、もう一度、むらっち氏の
呼び込み部分からやり直し。

2回目は演奏ミスだった気が。

ふたたび、むらっち氏の呼び込み部分からやり直し。
この時、むらっち氏が
「ついにセンターに立てる日が」
みたいに言いながらセンターに立って
司会してました。

この時あたりに良い席のチケットを
取る方法について話してた気が。
やはり狙い目は平日開催の地方だそーです。

3回目でOKテイク。
うまくつながるかしら。

・8月リリースのミニアルバム『Another Love Song』に
収録される
ボブ・ディラン「Make You Feel My Love」日本語カバー
について語る。

ダメもとでボブ・ディランサイドに日本語カバー
アルバム収録許可をお願いしたらOKをもらえて
すごくうれしい。
ほんとに嬉しいと語っていました。

・ファンクラブで募った
「あなたの本当に聞きたい1曲はなんですか?」
は順位詳細については触れられませんでしたが
1位は『YAH YAH YAH』でした。
(UTAGE!放送直後のリクエスト募集だったから
順当ですよね。

『夏の終わり』は上位にランクインしていた模様。

『夏の終わり』はアレンジがすっごくヨカッタ。
Chageさんの歌いっぷりもすんばらしかった。

『天使がくれたハンマー』が1票しか入って
いなかったのにChageさん大ダメージをくらってました(笑)

Chage「あんだけ去年、いい!いい!
って言ってたのに...どゆこと?」

・レコーディングには間に合わなかったという
新曲『遠景』はChageさんがギター1本で歌い上げる
バラード曲。
Chageさんのボーカルとギターのみのシンプルなものでも
しっかりと成立している気がしました。
夏のツアーで、また聴けるかな。

・TBS「UTAGE!」特番で歌った『YAH YAH YAH』に
ついても語ってました。
周りからの後押しが力になったそうです。
ハモしか歌えないけど8月のツアーで聞きたい?
紙飛行機とどっちがいい?みたいな質問をしてました。
Chappy的には、そりゃあ、もう、
どっちも『SAY YES』ですよ。

ライブコーナー後、Chageさん、ステージを降りて
客席通路を通って握手会のため廊下に移動したのだけど
通路近くのお席だったのでハイタッチできてうれしかったな。

・19日夜の部は、
なにかにつけて発言が「えっちぃ」Chageさんでした。
体液とか(笑)
噛むのは相変わらずで前日、昼夜公演からの
この日も昼夜公演で噛み噛み度3割増。

ほんと、ほんとにお疲れさまでした、Chageさん。
またツアー、イベント、ファンミーティングで
お目にお耳にかかれるのを楽しみにしてマス。

サポートの力石さん、芳賀さん、
スタッフむらっち氏、ファンミーティングに携わった
スタッフのみなさもありがとうございました。
今年も存分に楽しい時間を過ごすことができマシタ。

東京は会場規模が昨年より大きくなりましたが
アットホームさはそのままでした。
欲を言えば会場内、フラットなので
真ん中から後方だとステージが見えづらいかなと
いう印象でした。

歌コーナーがたっぷりな今年の構成、
ほんと良かったな。余韻が続く。

Special Thanks to ろちこさま

|

« Chage『もうひとつのLOVE SONG』MV、YouTubeで公開スタート | トップページ | FM COCOLO「THE MAGNIFICENT FRIDAY」番組サイトにChageさん写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/63830024

この記事へのトラックバック一覧です: Chage Fan Meeting 2016 ここがファンミのど真ん中!レポメモ 2016.6.19 16:00@品川インターシティホール:

« Chage『もうひとつのLOVE SONG』MV、YouTubeで公開スタート | トップページ | FM COCOLO「THE MAGNIFICENT FRIDAY」番組サイトにChageさん写真 »