« 9月リリース、Chageさんミニアルバム、Amazonにて予約受付中 | トップページ | Chage『天使がくれたハンマー』iTunes Storeにて配信スタート »

2015.07.14

57歳はじめての・・・Chage Fan Meeting 2015@渋谷7.7へ行ってきました・その1

Chage Official Fan Club equal
57歳はじめての・・・Fan Meeting 2015
に参加して参りマシタ。
そして会いに行けるおじさんことChageさんに
七夕の夜にお会いしてきマシタ!!

Chage Official Fan Club equal Fan Meeting 2015 57歳はじめての...

スタッフより全日程終了までネタバレ厳禁との
通達でしたので本日、ようやく解禁。
お待たせいたしました!!

今回もダラっと感想文を書いております。

タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
Chage
ユニバーサルインターナショナル (2015-09-16)

基本構成(セットリスト)は、こんなカンジ。

・2014年ディナーショー映像&Chage Fes 2015映像鑑賞
・Chageさん撮影コーナー
・equal(57歳はじめてのアコースティックver.)
・終章〜エピローグ〜
・トーク・ドウバナ
・Stay with me(日本語カバー)
・トーク・自慢話など
・新曲『天使がくれたハンマー』MV鑑賞
・お楽しみ抽選会
・光の羅針盤

楽曲数は少ないですが
トーク、ファンとのふれあいがメインのイベントなので
良い具合の進行でした。

力石理江さんのキーボードとChageさんのギターによる
シンプルなアレンジ。

開演前と終演後はアルバム『Many Happy Returns』が
流れてマシタ。

Many Happy Returns
CHAGE 村上啓介 加藤いづみ
服部隆之 石川優子
ザ・ブーメランズ 松浦亜弥
谷村新司 手嶌葵
根本要 夏川りみ
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
(2009-03-25)

定刻通りにスタート。
ファンクラブ事務局の代表ムラタ氏より
ファンミーティング開催に際し注意事項の説明。
グリーンのポロシャツがよくお似合いでした。
Chageさんには、下のユニクロで買ったの?
とか言われてマシタよ。
※ファンミーティング会場の下のテナントが
ユニクロなんです

ムラタ氏、今年の2月に代表に就任されたそうで
司会慣れした営業畑の方という印象。
第一印象、とてもイイ人そうな方。

(´-`).。oO(そして林の次は村なのか...)

ムラタ氏、トークコーナーでは大活躍です。
Chageさんのギャグに突っ込んだり、
華麗にスルーしたりと大人対応です。

注意事項説明が終わりスクリーンに
2014年末のディナーショーの映像。
Chageさんが客席に向かって
「きれいだよ!
 シャンデリアが!」
って言っているのが印象的(笑)
たしかに飛天のシャンデリア、キレイだよね...

オープニングの「サン・トワ・マミー」や
ナツナツ歌唱の映像。

今年1月のChage Fes 2015の映像
(2日目の「黄昏を待たずに」
 これ、見たかったんだよ!いいね、いいね)

『アイシテル』のイントロにのせて
Chageさん登場。
ストライプのジャケットにインはTシャツ。
ハットに青いパンツ。

早々に写真撮影タイム。
下手、センター、上手とそれぞれ2分弱くらいの
短時間でした。
Chageさん、ちょこちょこ動くから大変だったわ(笑)

Chageさん
「ポイントで(カメラ)買ったの?」
とか言ってたけど撮るのに夢中で
話、聞いてないっつーね。ごめんよ。

撮影タイム、あっという間に終了。
短時間に70枚くらい撮ってたわ(苦笑)

「盗聴、盗撮はダメですよ。
 集中、集中、しばたしゅうちゅー」by Chage

Chageさんからあらためてご来場感謝のご挨拶。
「equal会員は特別なファン」って言ってマシタ。
うれすぃね。

ムラタ氏ふたたび登壇。
一緒に司会進行。
Chageさんはムラタ氏を「むらっち」って
呼んであげてねと言ってマシタ。

最前列センターの4席の座席抽選会。
Chageさんのつば除けのために空いてるワケじゃない
最前列センターの4席を入場時のチケットの半券を
抽選券として当たった人は座れるという
ナツナツ夢企画。

半券をひくのはChageさん。

2階席の方が当たってヨカッタね!(・∀・)
当たった方の飛沫感染しそうって感想が(笑)

『equal』
力石理江さんのキーボードと
Chageさんのギター(ギブソン)のみで。
ブルージーなアレンジでカッコよかったな。

『終章〜エピローグ〜』
イントロがアレンジされてたように思います。
最初、なんの曲かわからなかった。

使用ギターはヤマハのアコギ。
今回はギタリスト吉川忠英氏のオープンGチューニングを
取り入れた演奏とのこと。
Chageさん、ホント、ギター、お上手になられました。

ボーカルは、とてもやわらかい印象。

ドウバナコーナー。
事前にファンクラブサイトで募った
「どうでもいい話」略して「ドウバナ」を
Chageさんがいじりながら紹介するコーナー。

採用された方は特製ステッカーがもらえます。
拾ってもステッカー!by Chage

先日の福岡でのファンミーティングで
決まったコトを発表。
いろいろなアーティストのファンの呼び方
THE ALFEEはアル中、スピッツはブリーダー、
サカナクションは魚民(うおたみ)。
という流れからChageさんのファンの呼び方は
「チャッピー」に決定!
Chageさんが「チャッピー」と呼ぶ度に
ファンは「ワンっ!」と返事をするように
しつけられました(笑)

今後、ツアーなどでChageさんが「チャッピー」
と言ったらどんな時もファンの証として「ワンっ!」
と返事をせねば。

ファンミーティング中も不意打ちで
「チャッピー」と何度か呼ばれたり。
油断なんないわ。

「みつばちがたくさん現れて困ったけれど
 採れたての「はちみつ」を食べた」
という話なんですが、なぜかChageさん、
みつばちを檀蜜と言い間違え。
次に、みつばちをはちみつと言い間違え。
ドツボにハマってなかなか抜けられず。

夜の部だけに色んな意味で夜っぽい話満載でした。

ドウバナコーナーで覚えてるのは
「スイカ割りを最近、見なくなった」

「いなごは現金化できる」by ムラタ氏

「旦那さんがChageさんのコスプレをする」

「女子トイレの個室内の荷物掛けのフックの位置が
 高すぎるときがあり困る」

「仕事の電話でキトウ様から電話があり
 漢字を確認するために
 "亀の頭でよろしいですか?"
 と言ったらお客様が静かに違います」

「七夕の願いごとの短冊で今まで見た印象的だった
 短冊はお母さんみたいに立派なほくろから毛が
 生えますようにってやつ」

「ライブでChageさんが投げたピックが顔面に当たり
 取り損ねた挙げ句、落ちてたピックを
 隣の人が持って行ってしまった」

ピックの話を受けてChageさん、
かわいそうだからピックをあげる
って展開になり当事者の方が
ステージ前まで来てライブっぽい雰囲気の中、
Chageさんにピックを投げてもらうも
またもや取り損ねるという(笑)
そんなおいしい展開があったり。

トークコーナーが盛り上がり過ぎると
「次にいってください」と天の声が。
他にも「ナイスです!」
「もー、Chageさんったら」「うっふーん」
「あなたが噛んだ」とか色んなバージョンの
天の声(録音済)がありました。アレは誰なんだろね。
おもしろかったわ。

ドウバナコーナーの合間に歌コーナーが
あるというカンジでした。

数年前にTUGの会報企画でChageさんが
ファンのお宅へ家庭訪問するって企画があり
その時、訪問された方が会場に来ていた流れから
今度は「田舎に泊まろう」みたいにファンの家に
泊まりたい!とChageさん。

さすがにお泊まりは...(笑)

長くなるので、ここで一旦、区切りマス。

|

« 9月リリース、Chageさんミニアルバム、Amazonにて予約受付中 | トップページ | Chage『天使がくれたハンマー』iTunes Storeにて配信スタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/61878635

この記事へのトラックバック一覧です: 57歳はじめての・・・Chage Fan Meeting 2015@渋谷7.7へ行ってきました・その1:

« 9月リリース、Chageさんミニアルバム、Amazonにて予約受付中 | トップページ | Chage『天使がくれたハンマー』iTunes Storeにて配信スタート »