« チケットぴあにてChageLiveTour2015東京公演(豊洲)プレリザーブ受付中 | トップページ | 57歳はじめての・・・Chage Fan Meeting 2015@渋谷7.7夜、当ブログ内レポまとめ »

2015.07.17

57歳はじめての・・・Chage Fan Meeting 2015@渋谷7.7へ行ってきました・その2

お待たせいたしました!つづきです。

関連記事:
>> 57歳はじめての・・・
Chage Fan Meeting 2015@渋谷7.7へ
行ってきました・その1


タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
Chage
ユニバーサルインターナショナル (2015-09-16)

『Stay with me~そばにいてほしい』
(日本語カバー)
サム・スミスさんについてちょこっと語ってマシタ。
来日公演を楽しみにしているとのコト。

Chageさんによるカバー、
生で聴けてヨカッタ。
レアですね。
参考:COVER - サム・スミス | Sam Smith -
UNIVERSAL MUSIC JAPAN

新曲『天使がくれたハンマー』MV上映。
新しいChageさんが詰まってるカンジでした。
レコーディング風景など。

お楽しみ抽選会。
またまたナツナツ夢企画なラインナップ。
チケット半券抽選でChageさんと触れ合えるという
贅沢な内容です。

半券抽選時のBGMが必殺仕事人のテーマだったり
ドラムロールでした。

・Chageと内緒で耳元で質問ができる!
・名前と日付入りサイン色紙を目の前で書いてもらえる!
・Chageに「アーン」で食べさせてもらえる!
・Chageにハグしてもらえる!
・Chageとツーショット写真が撮れる!

5名の幸運の持ち主の方が夢のような時間を
過ごしてマシタ。
見ている方も楽しかったヨ。
ちなみに当たったのは全員女性でした。

なぜかChageさんを目の前にすると笑い出す方や
「イヤぁ!」って嬉しいんだけどイヤがっている
というリアクションをされる方、多数。

喜びを体で現すためにステージに上がった方達は
くるくる回ってた(笑)

ちなみに「アーン」で食べさせてもらった
食べ物はヨックモックのお菓子(多分、シガール)
缶もお持ち帰りでいるという太っ腹。
ちなみにChageさんはヨックモックの
お菓子の入っている缶をピック入れにしているそーです。

Chageさん的に東京名物は
まい泉(とんかつサンドorミニメンチバーガー)か
ヨックモックのお菓子なんだとか。

まい泉のサンドイッチは「アーン」って
ファンに食べさせるフリしてChageさんが
ステージで食べてマシタ。
やると思ったヨ(・∀・)ニヤニヤ

お箸で切れるまい泉のとんかつ
おいしいよね。

会場のみなさん的には「東京ばな奈」推しでした。

ハグしてもらえるの時のBGMが
「I will always love you」と「メリージェーン」
でした。

なんの話の流れだったか忘れましたが
Chageさんが「両刀」って言っていたのが
オトナだなって思いマシタ(笑)
※注:そのまま文字通り受け止めないでくださいね

他に覚えているChage語録は
天の川を二往復して少し疲れている。
(一日2回公演だったので)

「あなたが噛んだ」の意味を親父に聞いたら
話をそらされた。

いまから「太陽に吠えろ」のジーパン刑事の回を
上映します。

音付きでライザップのCM風にChageさん回る。

Chageさんが見た怖い夢は40度くらいの高熱が
出た時によく見る夢でユニバーサルミュージックの
地球儀みたいなのが迫ってきて一緒に石文字の
数字が1から順に自分に迫ってくる。
怖くて目が覚めてしまうので7以降は
見たことがないので見てみたい。

矢沢のえいしゃん。
(映写室を見て言ってた。
 むらっちには華麗にスルーされてた)

『愛がお前をすくい投げ』のタイトルは
愛は地球を救うを文字っただけ。

などなど。
貴重な話があったり、なかったり。

2015年7月15日配信スタートの
新曲『天使がくれたハンマー』を
配信にしたのは
「いち早く聴いてほしいから」
とのコトです。

ここで「チャッピー!」とChageさんが呼んで
「ワンっ!」と応える我々ファン。
それを聞いて「よし!300人は聴いてくれる!」
みたいなコトをChageさん言ってマシタ。

秋からのツアーはバンドツアーとのコト。
1979年から2015年のChageをやります。
とのコトです。

この日、大阪のファンの方からむらっち宛に
手作りの初心者マークモチーフの服が届き
途中、着替えて登場。
黄色とグリーンのオシャレデザインなシャツ。

記念撮影。
Chageさん、自撮り棒を使い会場のお客さんと
集合写真撮影。
各公演の写真はChageさんブログに掲載されていマス。

最前列の端の席に男性3人が並んで
座っていたのですが案の定、矢吹丈、
Chageさんにイジられてマシタ。

ご挨拶。
一緒の歩幅で歩いて行けることを楽しみにしています。
っていう嬉しい言葉がいっぱいありました。

はとバスツアーとか屋形船とかもやりたい、
ってテキトーなことも言ってたな(笑)

『光の羅針盤』
アレンジは初めて聴くアレンジでした。
アコースティック。
久しぶりに生で聴いたけど
やっぱり良い曲だわ。
歌詞を本当に大切に歌ってた気がする。

「また会おうね!
 そして楽しもうね!」
って言ってたときの笑顔がほんっとヨカッタ!

というワケで今年もアットホームなカンジの
楽しいイベントでした。

つらつらと書きなぐってしまいましたが
今回、行く事ができなかった方にも
雰囲気が伝われば幸いです。

Chageさんステージをあとに。
むらっち氏、ふたたびステージに登場し
間をつなぐトーク。
全日程、終わるまでネタバレしないでください
というお願いなど。

Chageさん浴衣に着替えてチラっとステージに再登場。
粋な大人の着こなしでした。
帯もご自身で選ばれたそうです。
Chage Official Siteのスタッフメモ
その写真が載ってマス。

今年もファンミーティング参加者ひとりひとりと
握手でChageさんがお見送り。

いやぁ、今年も緊張しました。
Chageさんの手の感触を思い出すと...(´∀`*)
両手でガシっと握手してくれるのは
ホント嬉しいです。

出口では、ファンクラブ事務局代表の
むらっち氏が最後のお見送り。

Chageさんに握手をしてもらって、浮ついていたので
むらっち氏にお礼を言うのを忘れてしまいマシタ。
この場で、厚く御礼申し上げマス。
企画準備から開催までお疲れさまでした!
来年以降もますます盛り上がるイベントとなります
ことをお祈り申し上げております。

Chageさん、ムラタ氏、スタッフのみなさま、
ステキなイベントありがとうございました。

そして、最後まで読んでくださったみなさまにも
感謝申し上げマス。

「私、ドウバナ読まれたのにココに書かれてない!」
っていう方、いらっしゃいましたらゴメンなさい。
私の記憶力不足によるものです。

9月リリースミニアルバム予約受付中!

タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
Chage
ユニバーサルインターナショナル (2015-09-16)

|

« チケットぴあにてChageLiveTour2015東京公演(豊洲)プレリザーブ受付中 | トップページ | 57歳はじめての・・・Chage Fan Meeting 2015@渋谷7.7夜、当ブログ内レポまとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/61896779

この記事へのトラックバック一覧です: 57歳はじめての・・・Chage Fan Meeting 2015@渋谷7.7へ行ってきました・その2:

« チケットぴあにてChageLiveTour2015東京公演(豊洲)プレリザーブ受付中 | トップページ | 57歳はじめての・・・Chage Fan Meeting 2015@渋谷7.7夜、当ブログ内レポまとめ »