« ラジオパーソナリティ みぃさんのブログにChageさん写真 | トップページ | ティラミスヒーローのティラミス、食べマシタ »

2015.02.15

人生初、インフルエンザになりマシタ

と言っても幸いなコトにかなり軽症で済みましたが。
38度以上の発熱。悪寒。のどの痛み。
咳、痰、鼻水。倦怠感。
が主な症状でした。

おかげさまで、いまは症状も落ち着いてマス。

症状から風邪かインフルエンザか
判別できなかったので近所のクリニックへ行き
検査の結果、インフルエンザの陽性反応。

検査キットの反応の色がうっすらだったので
先生も悩んでいましたが...

抗インフルエンザウイルス薬イナビル(吸引薬)。
ホイッスルみたいな形で吸うだけで
「効くんかいな?」と思いましたが
効果テキメン。

イナビル

咳緩和薬やら抗生剤やら色々と処方され
5日間ほど自宅でおとなしく過ごしておりマシタ。

みなさまもお気をつけくださいませ。
初診料、検査料、処方薬代で4,000円近い出費で
ちょっとアイタタタ。

インフルエンザが落ち着いたと思ったら
スギ花粉が待っている(´・ω・`)

室内の湿度管理もしっかりしようと思い
加湿器を購入。

ダイニチのハイブリット式加湿器です。
タイマー機能など必要な機能がひと通り揃っていて
寝室にちょうど良さげな容量、サイズにしてみました。

寝る1時間ほど前から作動させてオフタイマー機能で
就寝中に電源オフになるよう設定して寝ていマス。

喉の痛みで目覚めることもなくなりました。
就寝時はecoモード使用していますが動作音は静かです。

給水タンクも給水口が大きくお手入れしやすそう。
価格と機能のバランスが取れていると思いマスよ。

|

« ラジオパーソナリティ みぃさんのブログにChageさん写真 | トップページ | ティラミスヒーローのティラミス、食べマシタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/61134780

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初、インフルエンザになりマシタ:

« ラジオパーソナリティ みぃさんのブログにChageさん写真 | トップページ | ティラミスヒーローのティラミス、食べマシタ »