« Chage新曲「equal」ライブ音源、11/5配信決定! | トップページ | リンク:スタジオジブリ - STUDIO GHIBLI - 「On Your Mark」特別ディスクを配布します。 »

2014.10.23

KAZUMASA ODA TOUR2014 本日 小田日和 2014.10.22@日本武道館セットリストとライブメモ

自分のメモがわりに。

>> K.ODA TOUR 2014

まだツアーが終わっていないので
「続きを読む」よりどうぞ。

小田日和
小田和正
アリオラジャパン (2014-07-02)

KAZUMASA ODA TOUR2014
本日 小田日和 2014.10.22@日本武道館セットリスト

  1. そんなことより 幸せになろう
  2. キラキラ
  3. やさしい雨
  4. Re
  5. やさしい風が吹いたら
  6. 二人
  7. この街
  8. 東京の空
  9. たしかなこと
  10. 明日
  11. その日が来るまで
    ※御当地紀行 総集編
  12. 愛になる
  13. the flag
  14. 風と君を待つだけ
  15. 愛を止めないで
  16. YES-NO
  17. ラブ・ストーリーは突然に
  18. mata-ne
  19. 言葉にできない
  20. 彼方
  21. 今日も どこかで
  22. やさしい夜
  23. アンコール1
    もっと近くに
  24. またたく星に願いを
  25. アンコール2
    今のこと
  26. YES-YES-YES
  27. hello hello
  28. 生まれ来る子供たちのために

今回も武道館のアリーナ座席を半分くらい減らし
花道が作られ「より客席に近く」を意識した
ステージングでした。

時に花道の階段を下りてアリーナ席のお客さんの元へ。
マイクを向けて一緒に歌ったり。

場内各所に歌詞表示モニタが設置してありました。
「言葉にできない」は歌詞表示なしでした。
ピアノとストリングスの「言葉にできない」は
メロディーの美しさが際立ってましたね。

「この街」ではウクレレを。
ウクレレのコードにはやや不慣れなのか
指先をチラりと見る小田さんの表情もステキでした。

「ラブ・ストーリーは突然に」
照明がミラーボール仕様。

御当地紀行は各地の模様を編集した総集編。

札幌大通り公園でアツアツの
焼きとうもろこしでやけどしそうになったり。

福岡・大濠公園では結婚式をしていたカップルに記念写真を
頼まれるも小田さんは池の中であめんぼボートに
乗った状態という。

大阪では枚方パークに行って幼児用の乗り物に乗ったり。

岐阜の金華山では「幼児は無理」みたいな注意書きに
闘志を燃やしてハイキングにチャレンジ。
ものすごい山道を下ってましたよ。

見ず知らずのおっさんの長話につき合ったり。
修学旅行生と記念写真に応じたり。
小学生に「東京から来たの?」と聞かれ
「そう」と答えれば小学生のテンションMAXになるも
小田さんのコトは「誰?」ってオチ。

小田さんは愛知県の明治村推し。

ほんと色んな出会いがあったようです。
超おもしろかった。

MCでは、ババアという呼び方は
なにやらよろしくなかったらしく「おばさん」と
やわらかい表現になっておりました。

おばさん。
「昔からファンだったのよー!」「よく聞いてます」
っていうクセに「今日はなんで来たの?」みたいなコトを
ツアー先で言われたという話(笑)

この日はあいにくの雨模様で小田さんもライブ中に
天気の話題を。

約3時間、濃い時間でした。
小田さん、ホント、スゴいわ。良いライブでした。

|

« Chage新曲「equal」ライブ音源、11/5配信決定! | トップページ | リンク:スタジオジブリ - STUDIO GHIBLI - 「On Your Mark」特別ディスクを配布します。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/60533046

この記事へのトラックバック一覧です: KAZUMASA ODA TOUR2014 本日 小田日和 2014.10.22@日本武道館セットリストとライブメモ:

« Chage新曲「equal」ライブ音源、11/5配信決定! | トップページ | リンク:スタジオジブリ - STUDIO GHIBLI - 「On Your Mark」特別ディスクを配布します。 »