« CHAGE Presents MULTI MAX 過去ライブ音源、iTunes Storeにて配信中 | トップページ | 35 »

2014.08.24

DVD「CHAGE PRESENTS MULTI MAX MAXISM IN BUDOKAN」見マシタ

収録映像は1992年12月
「MULTI MAX CONCERT TOUR 1992 “MAX TOOL”」
日本武道館公演

待望のDVD化です。
やっぱり第一印象はMULTI MAXの3人が若い。

楽曲のアレンジは今、聴いても古くささを感じないのは
改めてスゴいなと。

でもってChageさんの副音声がおもしろい!!

50代のChageさんが30代のCHAGEさんを
衣装から動きから色々とツッコミまくり(笑)
30代も50代も変わらずにかみまくり(笑)

50代のChageさんは30代のツルツルお肌のCHAGEさんに
マジックでヒゲを描いてやりたいそーです(ヲイッ)

そしてライブのマル秘エピソードも聞けマス。

村上啓介さん、いてもいなくても「おいしい」所を
持っていってしまうあたりが、とても啓介さんらしいなと。

余談ですがテレビの設定が映像画角16:9のままなので
今回のDVD映像4:3はテレビの設定を変えないと
CHAGEさんが上から押しつぶされたような
横長短足平面CHAGEになってて気づかずに
「足、こんなに短かったっけ?」
としばらくの間、そのまま見ていました。

その後、ちゃんと4:3に変更して
スリムCHAGEにしましたけど。
テレビの映像設定にご注意です。

秋のChageLiveTour2014 ~ equal ~は
MULTI MAXリスペクトな内容にもなるみたいなので
DVDでしっかりと予習、復習しておきたいと思いマス。

MULTI MAXライブDVDのお求めは
CHAGE and ASKA Official Web Site SHOPページより。

DVD詳細については特設ページをチェック!

ライブ音源配信中!
CHAGE PRESENTS
MULTI MAX MAXISM
IN BUDOKAN (Live)

Human
Human
posted with amazlet
MULTI MAX
ヤマハミュージックコミュニケーションズ (2001-08-22)

|

« CHAGE Presents MULTI MAX 過去ライブ音源、iTunes Storeにて配信中 | トップページ | 35 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/60203949

この記事へのトラックバック一覧です: DVD「CHAGE PRESENTS MULTI MAX MAXISM IN BUDOKAN」見マシタ:

« CHAGE Presents MULTI MAX 過去ライブ音源、iTunes Storeにて配信中 | トップページ | 35 »