« Chage Fan Meeting Tour 2014 ~青いハンカチーフを・・・~ 2014.5.30 レポ1 | トップページ | Chage Fan Meeting Tour 2014 ~青いハンカチーフを・・・~ 2014.5.30 レポ3 »

2014.06.01

Chage Fan Meeting Tour 2014 ~青いハンカチーフを・・・~ 2014.5.30 レポ2

「続きを読む」よりどうぞ。

関連記事
Chage Fan Meeting Tour 2014
~青いハンカチーフを・・・~
2014.5.30 セットリスト

Chage Fan Meeting Tour 2014
~青いハンカチーフを・・・~
2014.5.30 レポ1

MULTI MAXのアルバムでσ(・・)が
一番好きなのは『Oki doki』なのだ。

Oki Doki!
Oki Doki!
posted with amazlet
CHAGE presents MULTI MAX MULTI MAX
ヤマハミュージックコミュニケーションズ (2001-05-23)

レポ1はFCスタッフ林田くん情報で
終わってしまいましたね(苦笑)
なにが起こるかわからないライブの醍醐味です。

壮大なファンファーレBGMでChageさん登場!
BGMのチョイスが(笑)
もしやあれは
「東京オリンピックマーチ(ファンファーレ付)」
なのか??気になる。

「来てくれてありがとう」
のChageさんの言葉から本編スタート。

昨年から今年に掛けての出来事については
ご心配ばっかり掛けて、一番掛けてはいけない人たち
掛けてしまっているような気がして申し訳ない。
と深々と頭を下げてマシタ。
(発言については、記憶だけが頼りなので
 一語一句あやまりなく書くコトはできないので
 ニュアンスでご理解をお願いしマス)

「心を込めて歌を歌います」
からの『アイシテル』。
キーボードとギターのシンプルアレンジ。

テンポ遅めのこのアレンジだからこそボーカルが際立ち、
歌詞が際立つ。
スゴく好きなアレンジ。
もう一度、聴きたいなぁ。

歌ってる時のChageさんの
やわらかい表情も印象的。
薄めのサングラス越しのつぶらな瞳は
本気の目をしてた。

歌だから伝わるコトもいっぱいあるね...
いっぱい、いっぱい伝わった。
ありがとう・゜・(ノД`)・゜・。

トークコーナー。
Chageさんによる2階席いじり。
渋谷プレジャープレジャーの2階席は屋根裏と
呼ばれていてネズミがいるって言うと
ごきげんな2階席組のみなさん「チュー!」
とごあいさつ。
さすがChageさん好きのみなさま!

今日はメニューを3つ用意してきたとChageさん。
みんなで1つ決めましょうという流れから。
1つめは映画「アナと雪の女王」ダイジェストを
みんなで見る。
と言いつつ映画のテーマ曲を歌ってくれました。

ダイジェストって(笑)
そこ、ツボに入ったわ。

たしかに渋谷プレジャープレジャー、
元映画館だけどさ(笑)

レット・イット・ゴー~ありのままで~(日本語歌)

2つめは自粛ムードで薄暗くしてクラシックを
みんなで聴く。

3つめは通常のファンミーティング。

「どれにしますか?」でザワザワ。
意外と1つめが人気だったり。
結局、通常進行の3で。

FCスタッフ林田くん再び登場。
オープニングの映像機器トラブルを
Chageさんにいじられてた。

FCスタッフ林田くんが模造紙に書かれた
(手作り感満載。
 アフターパーティーもこんなカンジでしたね。
 またやってほしいな、アフパー)
スケジュールを持って
Chageさんによる本日の進行確認。
「近くてもトーク」とか、
いつものカンジのChageさんで。

写真撮影コーナー。

Chageさん撮り放題ですヨ。うひょひょ。
連写しまくった。
客席から「目線ください」「動いちゃダメ!」
とか言われてたヨ。

56ちゃいなのに素人に「動いちゃダメ」
って言われとる。
そういう所も大好きです!

トークコーナー。
昼間の公演はサラリーマンの人もいて
きっと会社のホワイトボードに
「渋谷打ち合わせ」って書いてあるかも
なんて言ってマシタ。

このトークは事前にFC特設サイトで
募集したお題の回答をChageさんがチョイスして紹介。
Chageさんによる高倉健のモノマネありーの、
ハンカチマジックありーの。
ハンカチが色落ちしたとのクレームが
何件か報告されていますというクレーム報告ありーの、
「恋のメキシカン・ロック」ありーの、
ずうとるびありーのでした。

参考:橋幸夫 / 恋のメキシカン・ロック

演芸場かっ!なノリで楽しかったぁ。

ステージ前方に出たあとマイクコードが
モニタスピーカーに絡まってオヨヨって
なってたChageさんがかわいかった。

そんな爆笑トークからのビートルズカバー。
「Blackbird」
Chageさんギターがスゴくうまくなってた気がしマス。
(上から目線でゴメンね)
音がね、キレイなだけじゃない。

「Don't Let Me Down」
哀愁を感じるメロディー。だけど骨がある。

中盤、なぜだかトイレタイムが取られたんですが
結構な人数が行ってたヨ(苦笑)
Chageさんステージにいるのに(´∀`; )

まだまだ、つづきマス。

|

« Chage Fan Meeting Tour 2014 ~青いハンカチーフを・・・~ 2014.5.30 レポ1 | トップページ | Chage Fan Meeting Tour 2014 ~青いハンカチーフを・・・~ 2014.5.30 レポ3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/59737877

この記事へのトラックバック一覧です: Chage Fan Meeting Tour 2014 ~青いハンカチーフを・・・~ 2014.5.30 レポ2:

« Chage Fan Meeting Tour 2014 ~青いハンカチーフを・・・~ 2014.5.30 レポ1 | トップページ | Chage Fan Meeting Tour 2014 ~青いハンカチーフを・・・~ 2014.5.30 レポ3 »