« Chage Fan Meeting Tour 2014 ~青いハンカチーフを・・・~ 2014.5.30 レポ2 | トップページ | Chage Fan Meeting Tour 2014 当ブログ内レポまとめ »

2014.06.02

Chage Fan Meeting Tour 2014 ~青いハンカチーフを・・・~ 2014.5.30 レポ3

「続きを読む」よりどうぞ。

関連記事
Chage Fan Meeting Tour 2014
~青いハンカチーフを・・・~
2014.5.30 セットリスト

Chage Fan Meeting Tour 2014
~青いハンカチーフを・・・~
2014.5.30 レポ1

Chage Fan Meeting Tour 2014
~青いハンカチーフを・・・~
2014.5.30 レポ2

思い出しましたがChageさんがやった
ハンカチマジックは青いハンカチで
ブラジャーを折ってマシタ。
できたハンカチブラジャーを胸にあてたあと
頭の方にもっていって猫耳してた。
おっさん、かわいいゾ!!コノヤロー(´∀`*)

トークコーナー。
Chageさんによるジャムおじさん、ふなっしーモノマネ。
ふなっしーも声、高いからね(笑)
わりと似てたなっしー。ヒャッハー!
ふなっしージャンプも取り入れると尚GOODですヨ。

ふなっしー プニプニマスコットvol.2
グレイ・パーカー・サービス (2014-01-26)

ポール牧の指パッチンしながら
ポール・マッカートニー話。
ポール・マッカートニーはライブ中の3時間半、
一滴も水を飲まないという
Chageさんからのドーバナ(どうでもいい話)。

お題「「こんなChageグッズがあったらいいな」
を教えてください。」
「抱き枕」っていうのがあってウケた。
使い道の「いろいろ」の中身が気になる(・∀・)ニヤニヤ
そして電動って(/ω\)ハズカシーィ

Chageの細道の好評企画「世界がChageを呼んでいる」の
コンピアルバム。
これは著作権的に難しいのでライブ会場に来てね。
とのこと。

お題
「もしもChageと食事に行くなら何を食べに行きますか?」

予想通り「居酒屋」「焼肉」「焼き鳥」という
結果だったそうです。
あとは月島へもんじゃ。
最近、Chageさんはもんじゃ作りがうまくなったとか。

お子さんがいるお宅は、今日はやはりカレーを
作ってきたんですか?
というChageさんからの質問に予想の斜め上をいく
会場から「ハヤシ!」という回答が(笑)

このトークコーナーは盛り上がりシンイチでした。
そこから、ちょっとマジメに新曲『永い一日』について。

『永い一日』
自分の楽曲なのに自分の背中を押された感覚を味わった
楽曲とChageさん。

ピアノのみで。
ボーカリストChageの真骨頂とも言うべき楽曲。
抑揚、ブレス。テクニックだけではない
今までの経験があったからこそ、
50代になったからこそ歌える楽曲だと感じた。
感動した。

歌おわりのMCで
言いたいこといっぱいあるんだけど。
Chageには歌しかない。
それを支えてくれるのはファン。
音楽をやり続けます。
やり続けていれば、いつか繋がるものがあるのかな。
よろしくお願いします。

って言ってマシタ。
自分自身、今月に入ってからChageさんに
何をしてあげられるんだろう、
何にもしてあげられない自分が
正直、歯がゆかった。

でも、この言葉を聞いて、
そんな思いは消えた。

直接、会って、言葉を聞くって
本当に大切なんだな。

CD『永い一日』はCHAGE and ASKA公式サイト
ショップページより6月30日まで購入可能です。
税込1,000円。お買い逃しなく!!

そんなマジメなトークから
ステージセッティング中にイヤモニのコードを
FCスタッフ林田くんに引っ張られて
Chageさん、猿回しの猿みたくなってり(笑)

そういう所もスキです!

サンプラーを使っての音作りをステージ上で。
Chageさんが「チャゲ」「渋谷」って言いながら
(どさくさに紛れて越後製菓って言ってたし)
足下の機械のペダルを押すと声がサンプリングされて
リズムができあがるって仕組み。

足下大阪市長って、どさくさ紛れに言ってたし。
ひと言、なんか言わなきゃ気が済まないのね(笑)

今回はドラムがないので、
この声ネタサンプリングがリズム楽器代わり。

できたばかりのその音を使って
『まわせ大きな地球儀』

歌詞がね、改めていいなと。
笑顔になれる。ホントいい曲だなぁ。

もちろん青いハンカチぶんぶんしたヨ♪( ゚∀゚)o◇彡

「また会おうね!」
が今日も聴けた。うれしい。

Chageさんステージをあとに。
FCスタッフ林田くんふたたびステージに。
握手会注意事項説明。
握手以外の事はやめてください。
帰りに階段があるので気をつけてください。
「(Chageは)手を洗ってる頃」などなど。

握手会は緊張しマシタ。
なに話したか覚えてすらいない。

だってだって、ずぅーーーーーーと
憧れ続けてきたお方ですよ。
そんなお方が目の前に自分だけを見てるなんて
状況ですからね。

「ありがと。がんばります」
みたいな事をChageさんに言われと思う...
つぶらな瞳で見つめられちゃね、照れてしまいマスよ。

Chageさん、ひとりひとり丁寧に
対応していたように思いマス。
両手でギュっと握り返してくれた
やわらかくて、あったかくてやさしい手でした。
サラっとしたさわり心地。

一生の思い出になったー!
今日のコトはアノ世にも持ってきマス(笑)

あらためて
ありがとう!!Chageさん
イベントに参加してもっと、もっと大好きになったゾ!
これからもずっと大好きだゾ!

これからもファンからはChageさんを特別扱い、
Chageさんからは特別返しな関係で
ヨロシクお願いしマス。
そして、どうぞご自愛ください。

またChageさんの笑顔に会いに行くぜ!

どこかのトークで「会いに行けるおっさん」を
めざそうって言ってマシタよ。
いいね、いいね。

客だしBGMは『Knockin' On The Hill』とか
アルバム「&C」中心。

細かい所、まだまだおもしろいトークあったんだよなぁ。
本当にいっぱい笑った。
今回、残念ながら参加するコトのできなかったファンの方に
イベントの様子が少しでも伝われば幸いです。

Chageさんの人柄と歌のうまさ、トークの巧みさに
大満足です。笑顔になれました。

この時期に
Chageさんをはじめ、キーボードの力石理恵さん、
スタッフの方、同じファンのみなさんと共に
時間を共有できて本当によかったです。

Chageさんがどんだけファンの事を
大切に思っているかを知る事ができました。

今回、このイベントチケットを譲っていただいた
ツイッターのフォロワーさまに
改めて心より感謝申し上げマス。
貴重な体験をさせていただきました。
本当にありがとうございます。

Special Thanks to My follower.

|

« Chage Fan Meeting Tour 2014 ~青いハンカチーフを・・・~ 2014.5.30 レポ2 | トップページ | Chage Fan Meeting Tour 2014 当ブログ内レポまとめ »

コメント

>>ちゃみさま

コメントありがとうございます。
「参加したような気分になれた」とは最高の褒め言葉を
ありがとうございます。
Chageさんの想いが少しでもファンの方に届いて
欲しいです。

投稿: まんぼ | 2014.06.06 22時30分

まんぼさま

遅ればせながら、レポ拝見いたしました。
今回もとても楽しいファンミーティングだったようで読んでいて、まるで自分も参加しているかのような気分になりました!
そして最後のChageさんの言葉、心にしみました。。

とても素敵なレポありがとうございました(o^-^o)

投稿: ちゃみ | 2014.06.06 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/59738193

この記事へのトラックバック一覧です: Chage Fan Meeting Tour 2014 ~青いハンカチーフを・・・~ 2014.5.30 レポ3:

« Chage Fan Meeting Tour 2014 ~青いハンカチーフを・・・~ 2014.5.30 レポ2 | トップページ | Chage Fan Meeting Tour 2014 当ブログ内レポまとめ »