« iPhone 5sに機種変更してきマシタ | トップページ | 今年もお世話になりました »

2013.11.16

東京スカイツリーへのぼってきマシタ

先日、朝から快晴だったので東京スカイツリーに
のぼってきました。初天望デッキ、楽しんで参りました!

1/2400スケール 東京スカイツリー
バンダイ (2011-06-11)
売り上げランキング: 4,244

当日券売り場へは10時前に到着。
この時点でチケット購入まで30分待ちのアナウンス。
平日なのでこのくらいでも待ち時間短い方かなと。
実際にチケットを購入できたのは並びはじめてから
45分後くらい。

チケット購入後、すぐに展望デッキへ向かう
エレベーターへの案内となりマス。

4基のエレベーターがあり係員の人が人数調整しながら
手際良く割り振りしていマシタ。
1基あたりの定員は40名。

4基ごとにエレベーター内の内装は異なり日本の四季を
あしらったものになっていマス。
私が乗り込んだエレベーターの内装は冬でした。
ちなみに東芝製エレベーター。
振動もほとんどなしで高速です。

1分もかからずに地上350m地点へ。
ちなみにエレベーター内のアナウンスを
DJのトムセン陽子さんがされていマス。

ドーン!
目の前に広がるパノラマ。
青空が本当にキレイでした。

各写真、クリックで大きく表示されマス

東京スカイツリー天望デッキ

東京スカイツリー天望デッキ

富士山は残念ながら雲隠れ。
新宿方面はよく見えマシタ。
NTTドコモビルとモード学園のコクーンタワーは
やはり目立ちマス。

シルエットのスカイツリー
スカイツリーシルエット

天望デッキの混雑はさほどでもありませんでした。
わりとじっくり見られマシタ。

東京タワーが低い位置にあるのは、なんとも不思議。

天望デッキには40分くらいいたかな。
ひと通り楽しんだのでさらに上の天望回廊へ。
天望回廊へ行くには天望デッキにある
天望回廊行きエレベーターチケット売場でチケットを
購入するシステム。
地上階でまとめて購入はできませんのでご注意。

こちらのチケット購入も10分ほどチケットカウンターへ
続く列に並び購入できマシタ。

天望回廊行きのエレベーターは2基。
こちらは日立製エレベーター。
ガラス張り面では外の様子が見れるので
ニヤニヤしちゃいます(高いトコ好き)

東京スカイツリー天望回廊

450mからの景色はこんな具合。
写真ではわかりづらいですが350mとは
やはり地上との距離感が違いますし
かなり遠くまで見通せます。

東京スカイツリー天望回廊

総滞在時間は1時間半ほど。充実でした。
省スペースながらジュースやパフェなどのスナック類を
販売しているカフェもあるのでもっとゆっくりするコトも
できそうです。
次回は夕景、夜景を楽しみたいな。

料金が高いですが高い場所好きの方にはオススメです。
日本が持つ建築技術の高さにも改めて感心しました。

「いままでの事と これからの事をね
 見渡してみよう」
と思っている方はぜひ!

|

« iPhone 5sに機種変更してきマシタ | トップページ | 今年もお世話になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/58586568

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリーへのぼってきマシタ:

« iPhone 5sに機種変更してきマシタ | トップページ | 今年もお世話になりました »