« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013.05.29

TUG OF C&Aファイルに会報をファイリングしてみた

先日のTUG of C&A
キックオフミーティング2013の会場にて
会報ファイリング用TUG OF C&Aファイルを
購入したので会報をファイリングしてみマシタ。

CHAGE and ASKAの公式ファンクラブは
毎月、会報を発行しているという、
今どき、なかなかがんばってるFCだと思いマス。
ま、薄い月もあるけどね。

TUGには20年近く入会していますが
このファイルを買ったのは初めて。

購入したのはクリアタイプ。
こんなカンジ。
TUG会報ファイル
銀箔の箔押し文字で「TUG OF C&A」が
輝いてマス☆キラリ
多分、この箔押しがこのファイルの価格の大半を占めている気がします...

開くとこんなカンジ。
TUG会報ファイル
内ポケットと金属製のピアノ線。
ピアノ線は12本。
でも、今、会報、1月2月は合併号だから
ピアノ線、1本余ってしまうね(苦笑)

グッズチラシなどはツアーやイベント開催が
多いと内ポケットだけではかさばってしまう事も
あるので別途、 無印良品や100円ショップなどの
クリアホルダーファイルを利用する方が良いかな。

で、実際に会報を収めるとこんな具合。
TUG会報ファイル
バー状のピアノ線で会報を1冊1冊綴じるカンジで
ファイリングします。
会報に穴があいたりというようなコトはありません。

ピアノ線は簡単に取り外し可能。
かと言って冊子を収納した際には外れにくい構造です。

TUG会報ファイル

1冊600円は少し高いかなという気もしますが
スッキリと簡単に会報を整理できるファイルだと思いマス。

なお、このファイルは
CHAGE and ASKA Official Web Site:Shopにて
ファンクラブ会員のみ購入可能。
2013年5月29日現在、入荷待ちとなっておりマス。

ちなみにライブチケットは
これは結構、利用されている方が多いと思いますが
無印良品
ポリプロピレンフォト・ハガキホルダー・
2段・2L対応 2段・56ポケット・両面タイプ
を利用しファイリングしていマス。

ポリプロピレンフォト・ハガキホルダー・
2段・2L対応/2段・56ポケット・両面タイプ

チケットと合わせてグッズ購入した際の
レシートも入れておけるので便利です。

チケットファイル

会場限定ピックも少しキツめではありますが
台紙のまま収納可能です。

(´-`).。oO(使い勝手の良いシンプルデザインの
チケットファイル、チケットホルダー、
グッズで欲しいな...)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.20

リンク:堂本剛、ASKAのカバーアルバムで「葛藤」 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)

先週、週刊朝日に掲載された堂本剛さん、ASKAさんの
対談の一部がネット上でも読めマス。

>> 堂本剛、ASKAのカバーアルバムで「葛藤」 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)


僕にできること いま歌うシリーズ
ASKA
ユニバーサル シグマ (2013-03-27)

カバ(通常盤)
堂本剛
MANDARA△T.D (2013-05-08)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2013.05.19

TUG of C&Aキックオフミーティングに参加してきマシタ

TUG of C&Aキックオフミーティング2013
3回目に参加してきマシタ。
女性参加者が圧倒的に多かったです。

地方でも開催していただくだけの価値あるイベントだと
思いマス。何卒、ご検討の程、よろしくお願い致しマス
>TUGスタッフさま御中

会場ロビーにはファンから募った事前アンケートの
メッセージがプリントされて掲示されていたり、
昔の会報が閲覧できるコーナーや
iPadなどの端末を利用して公式サイトを
閲覧できるようになっていマシタ。

チャゲアス等身大パネルも2枚用意されてマシタ。
写真の画質が悪いのはiPhoneが古いのと
カメラの腕が悪いせいですのでご容赦のほど。

CAパネル

自由にメッセージを記入できる横断幕。
最後の回のミーティングだったので
書き込めるスペースがあまりなかったけれど
端っこにちょこっとメッセージ書き込ませていただき
マシタ。
8月のライブ時に会場内に掲示予定とのこと。

横断幕
写真、さかさまで申し訳ない。

会報ファイルと
Chage「Chageの茶会2012~座・藍燈横濱~」
Blu-ray
ASKA「いま歌うシリーズ 僕にできること」CD
も販売されてマシタ。

FCに20年程入っているけれど
会報ファイルを初めて買ってみた。

会場内では、もちろんチャゲアス曲が
ずっと流れてマシタ。

会場内で拾ったWi-Fiの名称が
なにげに主張してマス。。
残念ながら繋がりませんでしたが...(^_^;)

WiFiネーム

会場内は壇上、バックにスクリーンがあり
イスが3脚並んでいるというシンプルなもの。

イベント自体は非常に壇上はラフな雰囲気。
ファン側はどんなイベントになるのかわからずで
やや緊張気味といった雰囲気でした。

そんなラフな雰囲気なので
どこまでが実際に進捗、構想済みなのかは
把握するのは難しく下記のメモも
こうなったらいいな的な内容も多く含んでいますので
その辺、ご理解いただきつつ読んでいただければ
と思いマス。

長くなりそうなので「続きを読む」よりどうぞ。

続きを読む "TUG of C&Aキックオフミーティングに参加してきマシタ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.05.18

CHAGE and ASKA Official Facebookページ公開

>> CHAGE and ASKA | Facebook

夏以降の活動に向けてソーシャルメディアを
多いに活用していただきたいですな。

Facebook Perfect Guide Book 2013年改訂版
森嶋 良子 鈴木 麻里子 田口 和裕
ソーテック社

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.16

チャゲアス会報5月号着

今月号も表紙を見てニンマリ。

FC未入会の方でもこちらで表紙だけ見られマス。

以下、会報内容ネタバレしてるので
「続きを読む」からどぞー。

続きを読む "チャゲアス会報5月号着"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.13

雑誌「週刊朝日」にASKAさん×堂本剛さん対談掲載予定

>> 朝日新聞出版 最新刊行物:雑誌:週刊朝日

明日、発売の「週刊朝日」です。
表紙が堂本剛さん。
要チェックです!

ラジオで耳にしましたが
堂本剛さん、ASKAさんを前にして
カバーアルバム「カバ」に収録の
『はじまりはいつも雨』『PRIDE』を
聴いてもらったとか。
それは緊張するよね(笑)

カバ(通常盤)
堂本剛
MANDARA△T.D (2013-05-08)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013.05.12

NHK「SONGS」ASKA、見マシタ!

2013.5.11ON AIR曲リスト、
番組公式サイトにも掲載されていますが
・LOVE SONG
・いろんな人が歌ってきたように
・木綿のハンカチーフ
でした。

サポートメンバー
ピアノ:澤近泰輔
ギター:古川昌義
ギター:鈴川真樹
ベース:荻原基文(メッケン)
ドラム:江口信夫
バイオリン、キーボード:クラッシャー木村
コーラス:藤田真由美・一木弘行

ASKAさんのパーソナルな部分を
見る事ができ良い内容でした。
剣道着姿のASKAさん、カッコよかった( ´∀`)

ちなみにASKAさん、剣道三段の腕前です。

ファンからしてもプライベートが
ミステリアスだからねぇ。

「ただ一撃にかける」は良質のドキュメントでしたよね。
当時、見たので記憶しておりマス。

ライブ音源、iTunes Storeにて配信中!
ASKA CONCERT TOUR 12>>13 ROCKET (Live 2013)

SCRAMBLE(Blu-ray Disc付)
ASKA
ユニバーサル シグマ (2012-10-17)

僕にできること いま歌うシリーズ
ASKA
ユニバーサル シグマ (2013-03-27)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.08

堂本剛さんが歌うASKAソロ、チャゲアスカバーのアレンジは

十川ともじさん、とのコトです。
>> 十川ともじさんツイッター
ピアノ演奏も十川さんです。

本日発売の堂本剛さんのカバーアルバム「カバ」に
『はじまりはいつも雨』(ASKA)
『PRIDE』(CHAGE and ASKA)が
収録されていマス。

試聴は「カバ」公式サイトにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.03

ASKAさんラジオコメント「心の火」聞きマシタ

>> ASKAが“大切にしている出会い” | KIRIN FIRE 心の火 - TOKYO FM 80.0MHz

5日間連続の朝の番組ミニコーナーで
非常に短い時間でしたが濃い内容でした。

特に最終日の
ASKAの“大切にもっていく心の火”
はチャゲアスファン必読です・゜・(ノД`)・゜・。アリガト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »