« 今年もありがとうございました | トップページ | ASKAいま歌うシリーズ「僕にできること」一般発売日は3/27 »

2013.01.02

JFN系ラジオ「Chageの音道」2013年最初の放送のゲストがスゴい!

新年あけましておめでとうございマス。
本年もよろしくお願い申し上げマス。

さて、チャゲアスファン的にはBigなお年玉。
Chageさんがレギュラーパーソナリティをつとめる
ラジオJFN系「Chageの音道」に新春特別ゲストとして
自称 昭和歌謡曲研究家 南郷隼人(なんごう はやと)氏が
登場でした。

この南郷隼人氏は、ナニを隠そう前を隠そう(なつかしギャグ)
ASKAさんのコトだったりしちゃったりなんかして。

というワケでJFN系「Chageの音道」
新春1回目のON AIR必聴ですゾ!!

番組内容に触れているので以下、ネタバレです。

南郷氏セレクト曲で構成されてマス。

ON AIR曲
・ピンキーとキラーズ / 恋の季節
・タイガース / 銀河のロマンス
・黛ジュン / 天使の誘惑
・由紀さおり / 生きがい
・沢田研二 / 君をのせて
・和田アキ子 / あの鐘を鳴らすのはあなた
・麻丘めぐみ / アルプスの少女
・岩崎宏美 / ロマンス
・ASKA / 蒼い星くず(「僕にできること」)

ChageさんとASKAさんがラジオで
一緒に出演して話すのは本当に久しぶり。
自分が聴いたラジオでは
2007年9月15日、TOKYO FM「Tastes of Love」
という番組にふたり揃ってコメントを
寄せて以来のはず。

ファンクラブ会報誌ではふたりの対談は
夏と冬にあるので活字を読んでても
声で再生されてたりしますが(笑)
やっぱり、こうしてふたりの楽しい話が
聴けるのは嬉しい。

楽しい放送でした♪
BGMの「春の海」がいかにも新春番組。
南郷隼人氏のさらっとマニアックな
昭和歌謡知識披露がツボ。

オープニング、ジングルまで南郷さんが
歌ってくれるという気の利かせっぷりでした。

当ブログ内参考記事:
9/15「 Tastes of Love」チャゲアスコメント
由紀さおりさんの「生きがい」

|

« 今年もありがとうございました | トップページ | ASKAいま歌うシリーズ「僕にできること」一般発売日は3/27 »

コメント

>>六花さん

コメントありがとう!
こちらこそ今年もよろしくです。気負わずマイペースでね。

久々の音声ありCとAなトーク、楽しかったですね。

投稿: まんぼ | 2013.01.07 20時38分

こちらではご無沙汰しています!昨年は後半ブログも構ってられなかったので、今年は呟き控えめにしてブログ書こうかな(^_^;)今年もよろしくお願いしますね。

久々の2人の会話、本当嬉しかったです。お互いが相手を「おまえ」っていうのが好きなんですよねー。

投稿: 六花 | 2013.01.06 23時49分

>>安藤さん

たしかにベスト11でしたね(笑)
良いお年玉となりました^^

投稿: まんぼ | 2013.01.04 20時42分

昭和歌謡ベスト10なんて言いながら1曲少ない辺りがご愛嬌でしたね(笑)

投稿: 安藤 幸 | 2013.01.02 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/56454530

この記事へのトラックバック一覧です: JFN系ラジオ「Chageの音道」2013年最初の放送のゲストがスゴい!:

« 今年もありがとうございました | トップページ | ASKAいま歌うシリーズ「僕にできること」一般発売日は3/27 »