« ASKAいま歌うシリーズ「僕にできること」一般発売日は3/27 | トップページ | Chageの音道公式サイトに南郷さん出演時の情報アップ »

2013.01.05

InterFM「MusicMaster」ゲスト:ASKA聴きマシタ

>> Music Master

武部聡志さんとASKAさんの2ショット載ってマス。
うん...あの...その......丸いよね...
四角くても丸くても好きだけどさ。

音楽プロデューサー武部聡志さんが
パーソナリティとあり深い音楽話の
約1時間でした。

ON AIR曲
・ASKA / Hello Hello - Never End
・Björn and Benny / 木枯らしの少女 She's My Kind of Girl - Lycka (Edited Version)
・ASKA / ONE One - One
・ミッシェル・ポルナレフ / シェリーに口づけ シェリーに口づけ - ミッシェル・ポルナレフ・ベスト
・ビートルズ / Long and winding road The Long and Winding Road - 1
・ASKA / いろんな人が歌ってきたように いろんな人が歌ってきたように - SCRAMBLE
・ASKA / 廃墟の鳩 廃墟の鳩 - 廃墟の鳩 - Single

ASKAさんゲストコーナー1曲目は
武部聡志さんアレンジの『Hello』から。

アルバム『SCRAMBLE』、ツアーの話題など。

現在、ASKAさん、左の声帯で歌ってるそうな。
左右振り分けて歌うなんてコト、できるの??

楽曲『ONE』はBjörn and Bennyの
「木枯らしの少女」にインスパイアされて
作った楽曲だそうです。

なるほど。言われてみるとコードワークが!

光GENJIに提供した『パラダイス銀河』の
「ようこそ〜ここへ♪」のフレーズは
ミッシェル・ポルナレフ「シェリーに口づけ」に
インスパイアされて作った楽曲だそうです。
貴重なお話。

ビートルズはデビューして4年後に聴き始めた。
ビートルズ解散後のポールがいたWingsの方を
最初に聴いていたというASKAさん。

いろいろと貴重なお話を伺えました。

僕にできること いま歌うシリーズ
ASKA
ユニバーサル シグマ (2013-03-27)
売り上げランキング: 534

|

« ASKAいま歌うシリーズ「僕にできること」一般発売日は3/27 | トップページ | Chageの音道公式サイトに南郷さん出演時の情報アップ »

コメント

ABBAいいですよ〜。ゴールデンベスト辺りからぜひ(^^)
多分3曲ぐらいは聞き覚えがあるはずです(^^)

投稿: 安藤 幸 | 2013.01.09 23時43分

>>安藤さん

ABBAも良い曲たくさんありそうですね。
メロディーの良い曲、ASKAさんはお好きなんだなと
しみじみ感じました。

投稿: まんぼ | 2013.01.07 20時34分

ビヨルン&ベニーはABBAの男性陣なんですよね。
私もかなり最近になって知ったんですが…。

投稿: 安藤 幸 | 2013.01.05 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/56475951

この記事へのトラックバック一覧です: InterFM「MusicMaster」ゲスト:ASKA聴きマシタ:

« ASKAいま歌うシリーズ「僕にできること」一般発売日は3/27 | トップページ | Chageの音道公式サイトに南郷さん出演時の情報アップ »