« リンク:FM FUKUOKA ラジ☆ゴン: Yah Yah Yah !! | トップページ | リンク:cross fm:TOGGY'S T.T.:スペシャルゲスト「ASKA」 »

2012.10.24

Chageの音道でASKA『SCRAMBLE』特集

先日、ON AIRのJFN系「Chageの音道」vol.134にて
ASKA『SCRAMBLE』特集がありマシタ。

Chageプロデュース音祭り
ASKA『SCRAMBLE』特集ON AIR曲
・ASKA / いろんな人が歌ってきたように
・ASKA / SCRAMBLE
・ASKA / 僕の来た道

「7年」をやたら連呼していた
Chageさんでした(笑)

『いろんな人が歌ってきたように』
「飛鳥涼の詞の世界がいいっすね」とChageさん。

飛鳥涼ってフルネーム、久々に聞いた。
しかも相棒さん発言。

近すぎるので、
どうのこうの言うのもあれなんだけど
やっぱりASKAっていうのは言葉を
とっても大切にする。
そして、すっごく、なんだろ、
タテとヨコの言葉がキレーイに
つづれ織りのようにね、
多分、自分でもそういう風に感じて
言葉を出してるんじゃないかと思うくらいに
やっぱり色んな表現に、
聴く人がね、世界を持てるASKAらしい
言葉だと思います。

とChageさんコメント。

曲紹介のイントロへのかぶせ方が
Chageさん、さすがだなと改めて感心。

特集後、
『いろんな人が歌ってきたように』の歌詞
「君はどうだい 僕はまだまださ」
に掛けてChageさん、自身のソロ楽曲
『僕はどうかな』僕はどうかな - Many Happy Returnsをセレクトするあたりが
なんかね、とってもね、いいね。

ASKA / SCRAMBLE Scramble - ASKA
2012年10月17日リリース
Amazon
楽天ブックス

ASKA CONCERT 2012 昭和が見ていたクリスマス!?
Prelude to The Bookend [Blu-ray]
Amazon
楽天ブックス

ライブ音源 ASKA CONCERT2012 昭和が見ていたクリスマス!? Prelude to The Bookend (Live) - ASKA

ぴあ&ASKA
Amazon
楽天ブックス

|

« リンク:FM FUKUOKA ラジ☆ゴン: Yah Yah Yah !! | トップページ | リンク:cross fm:TOGGY'S T.T.:スペシャルゲスト「ASKA」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/55961871

この記事へのトラックバック一覧です: Chageの音道でASKA『SCRAMBLE』特集:

« リンク:FM FUKUOKA ラジ☆ゴン: Yah Yah Yah !! | トップページ | リンク:cross fm:TOGGY'S T.T.:スペシャルゲスト「ASKA」 »