« リンク:朝日新聞デジタル:チャゲアス再開「抵抗ない」 ASKAがソロアルバム | トップページ | CHAGE and ASKA公式サイトにてASKA『SCRAMBLE』セルフナイナーノーツ読めマス »

2012.10.20

ASKA アルバム『SCRAMBLE』開封の儀

ASKAソロオリジナルアルバムとしては
7年ぶりとなる『SCRAMBLE』

ASKA / Scramble

CDパッケージは紙ボックスジャケット。
タイトルロゴはホログラムでキラキラ。

CD+Blu-ray(MV収録)
Picture Book、Lyrics Bookと超豪華仕様。

ASKA / Scramble

ASKA / Scramble

CD+Blu-ray、Picture Book、Lyrics Book
すべてを取り出すと...
ASKAさんからのメッセージを読むコトができマス。
このサプライズ、とっても粋だな。
チャゲアス関係のCD、ライブ映像では
見慣れたフレーズだけど、やっぱりうれしかったヨ。
愛されてるなって実感できた。

Picture Bookには
散文詩と写真。

久しぶりのASKAさん書き下ろしの散文詩。
「時間」
これは...Chageさんが「あー”、オレんだ!」って
言う姿が目に浮かぶ(笑)

ことあるごとにASKAさんは相棒の横で
聞いてきたであろう、そのフレーズ。
実は好きだったのか。
と思ったり( ´∀`)

※サンダー杉山さんというプロレスラーがいたんですヨ。

Lyrics Bookのスタッフクレジットも
熟読いたしマシタ。
(もちろん歌詞も読んだヨ!)

ARTIST MANAGEMENT
Producer欄に書かれた久しぶりに目にした
そのお名前。
胸が熱くなりマシタ。
おかえりなさい...

マスタリングエンジニアは
ローリングストーンズやスティービー・ワンダーなどの
作品も手がけている
世界トップクオリティを誇る
Stephen Marcussen氏。
贅沢な音作り。
だからCDで聴くべきなのだよね...

Picture Book、Lyrics Book。
それぞれ紙の質感も異なる仕様で
こだわりのほどを感じマス。

フォントも英字はセリフ系、日本語は明朝体と
視認性、デザイン性も整っていてスッキリと
まとまってマスね。

各楽曲、MVの感想については、
また別エントリーにて。

とにかく、今は、
このCDを手にするコトができて
とても幸せです。
ありがとう。

ASKA / SCRAMBLE Scramble - ASKA
2012年10月17日リリース
Amazon
楽天ブックス

ASKA CONCERT 2012 昭和が見ていたクリスマス!?
Prelude to The Bookend [Blu-ray]
Amazon
楽天ブックス

ライブ音源 ASKA CONCERT2012 昭和が見ていたクリスマス!? Prelude to The Bookend (Live) - ASKA

ぴあ&ASKA
Amazon
楽天ブックス

|

« リンク:朝日新聞デジタル:チャゲアス再開「抵抗ない」 ASKAがソロアルバム | トップページ | CHAGE and ASKA公式サイトにてASKA『SCRAMBLE』セルフナイナーノーツ読めマス »

コメント

>>しほさん

「いろんな人が歌ってきたように」
本当に名曲です。リピートしてます。
「朝をありがとう」は朝にぴったりで
一日を笑顔でスタートできますね。

早く音源が手元に届くと良いですね。
実物、見るとおぉ!ってなりますよ。
ライブも非常に楽しみ♪

>>komaさん

ありがとうございます!(笑)

投稿: まんぼ | 2012.10.21 20時17分

さすが、まんぼさん!
文章上手いなぁ〜、と言うか

ASKAさんへの愛情が、ひしひしと伝わります(^m^)

最高のプロモーターですね!

投稿: koma | 2012.10.21 12時04分

まんぼさん ご無沙汰してました.私も生きてましたよ(*´v゚*)ゞ

実家経由なので現物が届いていないのですが、itunesで「歌ってきたように」を試聴しただけで泣けてきましたわ。この人を聞けた世代で良かったと思います。「昭和が」は音源をダウンロードできたので、今は毎日車の中で「朝をありがとう」を炸裂されながら、元気をもらっています。

年末の神奈川には帰国できるので、それを楽しみに毎日すごしています。

投稿: しほ | 2012.10.21 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/55932479

この記事へのトラックバック一覧です: ASKA アルバム『SCRAMBLE』開封の儀:

« リンク:朝日新聞デジタル:チャゲアス再開「抵抗ない」 ASKAがソロアルバム | トップページ | CHAGE and ASKA公式サイトにてASKA『SCRAMBLE』セルフナイナーノーツ読めマス »