« リンク:BARKS ニュース:ASKA、『SCENE III』から7年ぶりのオリジナルアルバム『SCRAMBLE』完成 | トップページ | ASKAニューアルバム『SCRAMBLE』収録曲作詞作曲、編曲者情報公開 »

2012.09.08

TOKYO FM系「KIRIN BEER Good Luck LIVE」Chage、聴きマシタ!

TOKYO FM系「KIRIN BEER "Good Luck" LIVE」
Chage
2012.9.8

>> KIRIN BEER "Good Luck" LIVE - TOKYO FM 80.0MHz

ON AIR曲

  1. ブルーライト・ヨコハマ(オリジナル:いしだあゆみ)
  2. 悲しみにさよなら(オリジナル:安全地帯)
  3. 花暦
  4. 月が海にとける夜
  5. 3月のたんぽぽ
  6. TOKYO MOON
  7. ボクラのカケラ

ギュギュっと内容の濃い55分間でした。
先月、横浜で行われた「Chageの茶会2012」で
披露された曲をふたたび。
茶会おいしいトコどりライブとも
言ってもよいかもしれません。

今回は横浜茶会とは違いChageさんのMCあり(笑)
MCは茶会を振り返るようなお話などでした。

『悲しみにさよなら』がまたChageさんボーカルで
聴けたのは非常にヨカッタです。

『月が海にとける夜』
1982年の楽曲。
歌詞の良さを改めて知る。

『3月のたんぽぽ』
本当に良い曲。
多くの人に広がっていってほしいです。

『TOKYO MOON』の吉川忠英さんの
口笛はもはや楽器だな。素晴らしい!

『ボクラのカケラ』
このアレンジ、良かった〜。

途中のMCでChageさん、
しっかりちゃっかり10月リリースの
ASKAさんのCDとツアー告知をしておりマシタ。

さすがロックダムアーティスツ 宣伝部兼営業部長!
(勝手に任命)

しかもしかも、この番組のスポンサーである
KIRINにひっかけて「キリンの首で待ってて」
とかなんとか言ったりして(笑)
もー!うまいんだから。こんにゃろめー。

MCで言っていたのですが
秋以降のChageさんのスケジュールは
現時点では特にないようで写真撮ったり、
散歩したり、絵を描いたり
(なんだか加山雄三さんチックですね)
と少しばかりのんびりと過ごされるみたいです。

今年は春にはチャゲトルズ。
夏には茶会と本当に音楽漬けでしたから
しばしお休みして、また楽しいコトにいっぱい触れて
次の活動に還元していただければと思いマス。

Chageさん、お疲れさまでした!
また、音楽で、MCで、おもしろ企画で
楽しませてくださいね。

ところで茶会で披露された新曲『永い一日』って
リリースないのかな...

|

« リンク:BARKS ニュース:ASKA、『SCENE III』から7年ぶりのオリジナルアルバム『SCRAMBLE』完成 | トップページ | ASKAニューアルバム『SCRAMBLE』収録曲作詞作曲、編曲者情報公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/55609519

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO FM系「KIRIN BEER Good Luck LIVE」Chage、聴きマシタ!:

« リンク:BARKS ニュース:ASKA、『SCENE III』から7年ぶりのオリジナルアルバム『SCRAMBLE』完成 | トップページ | ASKAニューアルバム『SCRAMBLE』収録曲作詞作曲、編曲者情報公開 »