« ASKAコンサートツアー2012-2013 関東近郊公演チケット一般発売日は11/3(土) | トップページ | ASKAニューアルバム、ツアー、ライブBlu-ray特設サイトオープン »

2012.09.05

横浜ロイヤルパークホテルに泊まってきマシタ

8月の終わりChageさんライブ鑑賞の際に
泊まってきマシタ。

楽天トラベル経由でスタンダードダブル 禁煙で
予約をしたのですが部屋に空きがあり追加料金なしで
高層階のクラブ ザ ランドマークフロア
スタンダードツインに
(専用ラウンジは利用不可)
変更していただき少しばかり広い部屋で
くつろいで参りマシタ。

正規料金の宿泊費は、お一人様5万円近くと
正直、手が出ないレベル。貴重な体験です。

アンティークデザインなルームキー。
ルームキー

横浜ロイヤルパークホテル 客室

人生で一番、高い場所で長時間、過ごしたヨ。ヽ(´ー`)ノ

ランドマークタワー66階からの眺めは
こんなカンジ。
ベイブリッジビューのため、東側となりマス。

横浜ロイヤルパークホテル

ちなみに西側だとお天気が良い日は富士山が
臨めるそうです。

ベイブリッジビューからは遠く房総半島も臨めました。
海ほたるも。

東京スカイツリーだって見えちゃうんだぜ!!

ランドマークタワーからスカイツリー

赤レンガ倉庫は、こんなカンジ。
停泊しているのは大型客船「飛鳥II」

赤レンガ倉庫

夜はこんな具合。
キレイでした。何時間、見ていても飽きない。

横浜 夜景

横浜 夜景

もっとキレイに撮れるデジカメが欲しくなった...(^_^;)

夜空もキレイで星が少しだけ近くカンジました。
朝焼けもキレイ。

横浜 朝焼け

朝焼けのスカイツリー
朝焼けスカイツリー

海面が陽射しを受けてキラキラしてマシタ。

横浜 朝焼け

横浜 朝焼け

飛行船もすぐそこを飛んでマス。

飛行船

ベッドから窓を眺めると空しか見えない。

横浜ロイヤルパークホテル 客室からの眺め

アメニティ類がロクシタンでした。
とても良い香り。

アメニティ ロクシタン

エレベーターで上層階へ向かう際、
高層特有の耳詰まりをしました。

シャワーやトイレの水圧も地上と変わりませんでした。
でもホテルのシャワーの温度調整は相変わらず難しい...

iPod対応のステレオもあり。
残念ながらiPhone4には未対応でした。

ONKYOステレオ

客室内でWi-Fiが無料で利用できるのも便利でした。
接続方法は客室備え付けのしおりを見れば簡単に
iPad、iPhone共につながりました。

37型のプラズマテレビとDVDプレーヤーもありましたが
スイッチすら入れず。
テレビよりも窓の外の景色を眺めてばかり。

朝食はランドマークタワー最上階70階にある
バーラウンジ「シリウス」にてバイキング。

横浜ロイヤルパークホテル 朝食

基本、洋食。
オーソドックスなアメリカンブレックファースト。
ご飯、みそ汁もありますが和のおかずは
ほとんどありませんでした。

クロワッサンやパンケーキ。
目の前で仕上げる作り立てオムレツ。
ウィンナー。
ベトナムの麺フォー。
中華焼きそば。
サラダ。
フルーツ、ヨーグルト。

ドリンク類はフレッシュジュース。
ホットコーヒー、紅茶。
と種類は少なめ。

フォーがおいしかったな。

隣のテーブルとの間隔が狭く、
また窓際じゃない席の方が圧倒的に多いので
あまり景色は楽しめないかも。

個人的には座席案内係の方が、
人が多く行き交う状況で
ひとりでスタスタと行ってしまったのが
ちょっとマイナス印象(´・ω・`)

景色だけでも十分に宿泊する価値あり!
接客サービスも朝食時以外は特に不満を感じるコトも
ありませんでした。

また、いつか行こう!と思うホテルです。

高い所好きな方はぜひ!

横浜ロイヤルパークホテル 眺め

|

« ASKAコンサートツアー2012-2013 関東近郊公演チケット一般発売日は11/3(土) | トップページ | ASKAニューアルバム、ツアー、ライブBlu-ray特設サイトオープン »

コメント

>>六花さん

リッツは私もいつか泊まってみたーい!
ドレスコードとかありそうだよね(苦笑)

投稿: まんぼ | 2012.09.09 21時31分

すごーい!

日本でいちばん高い場所にあるホテルですね。確かにテレビなんて見てる場合じゃないかも。

リッツ、ハイアット…高級ホテルに泊まってみたいわあ。

投稿: 六花 | 2012.09.09 15時29分

>>そらーりさん

駅からも近いので、のんびり横浜を楽しむのにオススメです。
桜木町駅前から100円バスで中華街へも行けますよ。

朝食は赤レンガ倉庫にあるbillsへ行くのもいいですね。

投稿: まんぼ | 2012.09.08 10時31分

高いところが好きな訳ではないけど、
いいお部屋は大好き♡
今度お金に余裕がある時に、
リフレッシュがてら泊まってみたいです^^

投稿: そらーり | 2012.09.07 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/55582086

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ロイヤルパークホテルに泊まってきマシタ:

« ASKAコンサートツアー2012-2013 関東近郊公演チケット一般発売日は11/3(土) | トップページ | ASKAニューアルバム、ツアー、ライブBlu-ray特設サイトオープン »