« 横浜・山下公園そばのカフェにてChageさん写真展開催 | トップページ | 今年のChageの茶会2012では、あんなコトやこんなコトがあるらすぃ »

2012.08.16

ラジオ「Big Special 茶会直前!Chageと行くはじめての横浜」聴きマシタ

JFN系ラジオ
Big Special 茶会直前!Chageと行くはじめての横浜
2012.8.16 ON AIR

3時間のラジオ特番。

ON AIR曲
・安田祥子 / 赤い靴
・山口百恵 / いま目覚めた子供のように
・いしだあゆみ / ブルー・ライト・ヨコハマ
・Chage / マシュマロ
・オフコース / 秋の気配
・遠藤賢司 / 幾つになっても甘かあネェ!
・荒井由美 / 海を見ていた午後
・サザンオールスターズ / LOVE AFFAIR〜秘密のデート〜
・榊原郁恵 / 夏のお嬢さん
・中村雅俊 / 恋人も濡れる街角
・CHAGE and ASKA / NとLの野球帽
・Ella Fitzgerald & Louis Armstrong / Summertime
・MULTI MAX / 遠い街から
・Chage / ふたりの愛ランド(チャゲトルズver.)
・CHAGE and ASKA / 誘惑のベルが鳴る
・Chage / BOYS LIFE
・CHAGE and ASKA / Count Down
・MULTI MAX / 勇気の言葉
・CHAGE and ASKA / 月が海にとける夜
・CHAGE and ASKA / 放浪人(TABIBITO)
・CHAGE and ASKA / 告白
・CHAGE and ASKA / 夏の終わり
・MULTI MAX / 愛の空で

番組内容がちょこっと長いので「続きを読む」からどうぞ。

横浜赤レンガ倉庫前より
「よこはま・たそがれ」(五木ひろし)を
口ずさみながらChageさん登場。
「よこはま たそちゃげ〜♪」
自分の名前さえもギャグにしてしまうのは
さすがです(^_^;)

Chageさんだけでは不安なので(うん、まぁね)
ラジオパーソナリティーのmisatoさんと
一緒に横浜をぶらり。
ラジオですが非常にライブ感ある番組でした。

misatoさんのツイッターアカウントはこちら

チャゲギャグ満載。
misatoさんが次第にチャゲギャグを
華麗にスルーする様も聞きどころ(笑)
ファンですら軽く流しますからね(←ヲイっ!)

「港のヨーコ ヨーコハマ ヨコちゃげ〜♪」
そんな替え歌をうたいつつ、ふたたび、
Chageさん、山下公園に登場。

山下公園は日本初の臨海公園であること。
童謡「赤い靴」の銅像について。
氷川丸について。

横浜は理髪店発祥の地。
記念像が山下公園そばにあるそうです。

今年の茶会のコンセプトについて。
横浜での開催。
作詞家 松井五郎氏に脚本演出を依頼。
松井氏の言霊とChageの音霊のぶつかり合いが
みどころとのこと。

日本初本格的西洋式演劇場ゲーテ座。
現在の岩崎ミュージアムを訪問。

馬車道へ。
「速水ばしゃみち!」by Chage
ガス燈を鑑賞。
馬車道にある料理店相生(あいおい)にて
あいすくりんを実食。

横浜は写真館発祥の地。
横浜に写真館を開いた下岡蓮杖氏の記念碑を
訪問。

横浜スタジアム。
ここでは1986年チャゲ&飛鳥での
横浜スタジアムライブONE SIDE GAMEに触れ
黄緑のアノ衣装についてChageさん自身が
語っておりマシタ。

スタイリストさんによるものなのですね...アレ(笑)
赤いベレーと黄緑のサテンで軽快に歌い踊る
Chageさんの映像、久々に見てみよ。

テーマ「横浜」と少し離れてChageさんの
作詞作曲法も話されてマシタ。

Jazzの似合う街・横浜。
Jazzバー「BarBarBar」へ。
『YAH YAH YAH』の替え歌うたうChageさん。

3時台はリクエストタイム。
3時間、たっぷり横浜案内と音楽を堪能。

「ここから、はじまり」
とChageさん番組締めのごあいさつ。
Chageの茶会2012、本当に楽しみです。

|

« 横浜・山下公園そばのカフェにてChageさん写真展開催 | トップページ | 今年のChageの茶会2012では、あんなコトやこんなコトがあるらすぃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/55436889

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ「Big Special 茶会直前!Chageと行くはじめての横浜」聴きマシタ:

« 横浜・山下公園そばのカフェにてChageさん写真展開催 | トップページ | 今年のChageの茶会2012では、あんなコトやこんなコトがあるらすぃ »