« BSフジ「アトリエ de 加山」ゲスト:Chageさん、見マシタ | トップページ | 山口百恵さんはチャゲアスが好きらすぃ »

2012.07.12

すみだ水族館へ行ってきマシタ

先月、東京スカイツリータウンにある
すみだ水族館へ行ってきマシタ。

>> すみだ水族館

複合型商業施設内にある都市型水族館。
広さや展示魚類の数は、
やや物足りない印象を受けますが
マゼランペンギンを身近に観察できるという点では
非常に満足のいく施設だと思いマス。

動きの速い生き物をコンデジで捉えるは
なかなか至難の業で公開できそうな写真が
少ないのですがとりあえず貼っておきマス(^_^;)
(ツイッターにも投稿した写真です)

マゼランペンギン
マゼランペンギン

ニシキアナゴとチンアナゴ
ニシキアナゴとチンアナゴ

悠々と泳ぐシロワニ(サメ)もカッコよかったです。

エサの魚の生臭さはあるものの
アシカやペンギンは屋内展示にも関わらず
排泄物の匂いがほとんどありませんでした。

飼育員によるコマメな清掃と最新の脱臭設備の
機能よるものと思われマス。

小中学生が夏休みなどに入ると混雑状況は
変動しそうですが
やはり平日の方がゆっくりとできマスね。


ペンギンガイドブック
藤原 幸一
阪急コミュニケーションズ

|

« BSフジ「アトリエ de 加山」ゲスト:Chageさん、見マシタ | トップページ | 山口百恵さんはチャゲアスが好きらすぃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/55178620

この記事へのトラックバック一覧です: すみだ水族館へ行ってきマシタ:

« BSフジ「アトリエ de 加山」ゲスト:Chageさん、見マシタ | トップページ | 山口百恵さんはチャゲアスが好きらすぃ »