« イープラスにてChageの茶会2012、プレオーダー受付中 | トップページ | TOKYO FM「茂木放送協会」ゲスト:Chageさん聴きマシタ »

2012.07.26

渋谷駅前にある渋谷西村総本店道玄坂パーラーのブルーベリーホットケーキ、食べマシタ

昨年あたりから東京では
ハワイアンパンケーキブームが起きているそうで。
ハワイアンパンケーキはフレッシュフルーツが
パンケーキの上にてんこ盛りになっていて
シロップや生クリームで食べるモノらすぃ。

表参道にあるEggs 'n Things
東京スカイツリー近くの本所吾妻橋にできた
カフェ・カイラは土日ともなると
パンケーキを求めて2時間待ちの行列が
できるほど。

おいしいモノを求めて2時間...
食いしん坊なσ(・・)でも、
さすがにそこまで待てないわ。

ってコトで平日の午前中に東京・渋谷駅前にある
渋谷西村総本店道玄坂パーラーへ。

とってもダンディで丁寧な接客のウェイターさんが
お出迎え。
さすがに午前11時。店内は空いておりマス。
店内は分煙。

いまの季節のおすすめは桃を使ったデザート。
ですが、今回はホットケーキが食べたくて
やってきたので初志貫徹。

ブルーベリーホットケーキをドリンクセットで。
ドリンクはアイスココアをチョイス。
ドリンクセットで1,310円。

待つこと7、8分ほど。いよいよ主役登場!

西村総本店 ブルーベリーホットケーキ

見るからに、んまそっ!!

ブルーベリー、いちご、キウィがあふれんばかりに
ホットケーキの上にご鎮座ましましておりマス。

いちごは、やや酸味が強いのですがホットケーキと
合わせて食べるとコレがちょうど(・∀・)イイ!

スイカは、ちとミスマッチな気もするけれど
とってもおいしいスイカでした。

西村総本店 ブルーベリーホットケーキ

ホットケーキの焼き加減も
外はサクっ、中はフワっ。
厚さ2cm近くありマス。

大変、おいしゅうございました。
パフェも食べてみたいな〜。

フルーツがたくさんのフラッペもおいしそうでしたよ。

フルーツパーラーのフレッシュフルーツを
ふんだんに使ったデザート。
たまの贅沢によいですね。

渋谷西村総本店道玄坂パーラーの窓際の席は
渋谷のスクランブル交差点がよく見えるので
窓の外を眺めているのも楽しいです。

チャゲアスファン的には
『今日は…こんなに元気です』と『two of us』を
心のBGMに。

|

« イープラスにてChageの茶会2012、プレオーダー受付中 | トップページ | TOKYO FM「茂木放送協会」ゲスト:Chageさん聴きマシタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/55229540

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷駅前にある渋谷西村総本店道玄坂パーラーのブルーベリーホットケーキ、食べマシタ:

« イープラスにてChageの茶会2012、プレオーダー受付中 | トップページ | TOKYO FM「茂木放送協会」ゲスト:Chageさん聴きマシタ »