« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012.07.31

にゃんこ型イヤフォンジャックカバー届く

ニコニコショッピングにて先行発売された
「にゃんこ型イヤフォンジャックカバー」
の”ぶらさがり”を購入し届きマシタ。

にゃんこ型イヤフォンジャックカバー

にゃんこ型イヤフォンジャックカバー

かわいいです( ´∀`)

Amazonでも取り扱い開始!

にゃんこ型イヤフォンジャック[ぶらさがり]
Pink Company
売り上げランキング: 1

こちらもなかなかイイカンジ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.29

TOKYO FM「茂木放送協会」ゲスト:Chageさん聴きマシタ

>> 【DI:GA 茂木放送協会】MHK 茂木淳一 - TOKYO FM -

Chageさんゲスト。
茂木さん×Chageさんは初顔合わせ。

今年の茶会の脚本を担当される
作詞家 松井五郎さんのお話。
チャゲ&飛鳥『放浪人(TABIBITO)』は
松井五郎氏が歌詞を手がけた初シングルレコードだとかで
大切にシングルレコード専用ケースに入れているそう。

専用ケースがあるんですね。

またChageさんのドキュメント保管ルールとして
最近、譜面はスキャン。
手書きのラクガキは紙のまま保存しているそうです。

Chageの茶会2012については
実際に行ってみないとわからないカンジですかね。
とりあえず耳が大きくなったりするマジックとかは
ないみたいです(笑)

放送が聴けない地域の方、聴き逃してしまった方、
短いですが番組ポッドキャストがサイトにて公開されてマス。
放送されなかった未公開部分も公開中。

iTunes Storeから聴く場合はこちら DIGA茂木放送協会

ON AIR曲:
Chage / TOKYO MOON(オリジナルver.)TOKYO MOON - TOKYO MOON - EP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.26

渋谷駅前にある渋谷西村総本店道玄坂パーラーのブルーベリーホットケーキ、食べマシタ

昨年あたりから東京では
ハワイアンパンケーキブームが起きているそうで。
ハワイアンパンケーキはフレッシュフルーツが
パンケーキの上にてんこ盛りになっていて
シロップや生クリームで食べるモノらすぃ。

表参道にあるEggs 'n Things
東京スカイツリー近くの本所吾妻橋にできた
カフェ・カイラは土日ともなると
パンケーキを求めて2時間待ちの行列が
できるほど。

おいしいモノを求めて2時間...
食いしん坊なσ(・・)でも、
さすがにそこまで待てないわ。

ってコトで平日の午前中に東京・渋谷駅前にある
渋谷西村総本店道玄坂パーラーへ。

とってもダンディで丁寧な接客のウェイターさんが
お出迎え。
さすがに午前11時。店内は空いておりマス。
店内は分煙。

いまの季節のおすすめは桃を使ったデザート。
ですが、今回はホットケーキが食べたくて
やってきたので初志貫徹。

ブルーベリーホットケーキをドリンクセットで。
ドリンクはアイスココアをチョイス。
ドリンクセットで1,310円。

待つこと7、8分ほど。いよいよ主役登場!

西村総本店 ブルーベリーホットケーキ

見るからに、んまそっ!!

ブルーベリー、いちご、キウィがあふれんばかりに
ホットケーキの上にご鎮座ましましておりマス。

いちごは、やや酸味が強いのですがホットケーキと
合わせて食べるとコレがちょうど(・∀・)イイ!

スイカは、ちとミスマッチな気もするけれど
とってもおいしいスイカでした。

西村総本店 ブルーベリーホットケーキ

ホットケーキの焼き加減も
外はサクっ、中はフワっ。
厚さ2cm近くありマス。

大変、おいしゅうございました。
パフェも食べてみたいな〜。

フルーツがたくさんのフラッペもおいしそうでしたよ。

フルーツパーラーのフレッシュフルーツを
ふんだんに使ったデザート。
たまの贅沢によいですね。

渋谷西村総本店道玄坂パーラーの窓際の席は
渋谷のスクランブル交差点がよく見えるので
窓の外を眺めているのも楽しいです。

チャゲアスファン的には
『今日は…こんなに元気です』と『two of us』を
心のBGMに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.24

イープラスにてChageの茶会2012、プレオーダー受付中

>> Chage(チャゲ)|イープラスチケット情報

イープラスでのプレオーダー取り扱いは
2012/08/22(水)
2012/08/23(木)
のみとなっておりマス。ご注意を!

受付締め切り日:7/25(水)23:59

■Chageの茶会2012 公演日程
2012/08/21(火)/開演19:00/横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール
2012/08/22(水)/開演19:00/横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール
2012/08/23(木)/開演19:00/横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール
2012/08/24(金)/開演19:00/横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール
2012/08/25(土)/開演17:00/横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール
2012/08/26(日)/開演15:00/横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.23

Chageの茶会2012、新たなサポートメンバー発表

Chageの茶会2012公式サイトが更新され
追加情報が出てマス。
声優、ナレーターとして活躍中の沢口千恵さんが
Chageの茶会2012に参加されるそうです。

沢口千恵さんツイッターアカウント
>> 沢口千恵  (sawaguchi_chie)さん

今年の茶会は、一体、どんな内容になるのかな。
例年と違うというコトは確かのようです。

ChageさんがツイートしてたiPhoneドッグ搭載の
BenQのデジタルプロジェクターも茶会で活用するのかな。

ところで今年の茶会のタイトル「座藍燈横浜」
Chageさんパーソナリティのラジオの「音道」では
タイトル発表されてマスが聴けないエリアの方に
お知らせいたしますと「座 藍燈横浜」と書いて
「ザ・ブルーライトヨコハマ」と読むようですゾ。

Chageの茶会2012
メンバーツイッターアカウント一覧
Chageさん

吉川忠英さん

力石理江さん

沢口千恵さん

Chageの茶会2012オフィシャルアカウント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.21

ディスクガレージにてChageの茶会2012、チケット先行受付中(抽選)

>> GET.TICKET

チケット先行受付期間:
2012/07/21(土)12:00 ~ 2012/07/23(月)13:00

■Chageの茶会2012 公演日程
2012/08/21(火)/開演19:00/横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール
2012/08/22(水)/開演19:00/横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール
2012/08/23(木)/開演19:00/横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール
2012/08/24(金)/開演19:00/横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール
2012/08/25(土)/開演17:00/横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール
2012/08/26(日)/開演15:00/横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール

FC先行を逃してしまった方、FC会員以外の方、
この機会をお見逃しなく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.19

山口百恵さんはチャゲアスが好きらすぃ

俳優・ミュージシャンとして活動中の
三浦祐太朗さんが
7/19(木)フジテレビ系「笑っていいとも!」
テレフォンショッキングに出演。

その際、父 三浦友和さん、母 山口百恵さんの
普段の様子について語り
母である百恵さんがチャゲアスが大好きである
という話題が。

祐太朗さん自身もチャゲアスが好きで
チャゲアスを聴くキッカケが母である百恵さんが
車の中で聴いていたからだそうです。

その話題を受けタモリさんが昔、
チャゲアスライブを見に行った時、
百恵さんが隣の席だったと話されてマシタ。

タモリさんが見に行かれたライブは、
たしかLIVE UFO'93だったかと思いマス。
タモさん的にはチャゲアスよりも百恵さんに
ソワソワだったと昔、番組で語ってマシタ。

有名人、芸能人の方がチャゲアスが好き!
と公言してくれるのはチャゲアスファン的に
大変、うれしいコトです。

勝手に好感度急上昇です(笑)

ちなみに今年4月にも雑誌「週刊 文春」の
インタビューで三浦祐太朗さん、百恵さんが
チャゲアスファンという話題をしておりマス。

旅立ち
旅立ち
posted with amazlet
三浦祐太朗
ユニバーサルJ (2012-08-01)


山口百恵 in 夜のヒットスタジオ [DVD]
エイベックス・マーケティング (2010-06-30)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.12

すみだ水族館へ行ってきマシタ

先月、東京スカイツリータウンにある
すみだ水族館へ行ってきマシタ。

>> すみだ水族館

複合型商業施設内にある都市型水族館。
広さや展示魚類の数は、
やや物足りない印象を受けますが
マゼランペンギンを身近に観察できるという点では
非常に満足のいく施設だと思いマス。

動きの速い生き物をコンデジで捉えるは
なかなか至難の業で公開できそうな写真が
少ないのですがとりあえず貼っておきマス(^_^;)
(ツイッターにも投稿した写真です)

マゼランペンギン
マゼランペンギン

ニシキアナゴとチンアナゴ
ニシキアナゴとチンアナゴ

悠々と泳ぐシロワニ(サメ)もカッコよかったです。

エサの魚の生臭さはあるものの
アシカやペンギンは屋内展示にも関わらず
排泄物の匂いがほとんどありませんでした。

飼育員によるコマメな清掃と最新の脱臭設備の
機能よるものと思われマス。

小中学生が夏休みなどに入ると混雑状況は
変動しそうですが
やはり平日の方がゆっくりとできマスね。


ペンギンガイドブック
藤原 幸一
阪急コミュニケーションズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.07

BSフジ「アトリエ de 加山」ゲスト:Chageさん、見マシタ

7月3日(火)23時からON AIRされた
BSフジ「アトリエ de 加山」ゲスト:Chageさん
見マシタ!

Chage and Yuzo、なかなかの名コンビっぷりで
ウクレレを楽しそうに弾いたり、語ったり。

今回のテーマは、これからの季節にふさわしい
「ウクレレ」。
日本におけるウクレレミュージックの変遷や
日本各地のウクレレ職人さんと
そのウクレレの紹介(変わりダネもアリ)など
思わずウクレレを弾きたくなるような内容で
楽しかったです。

加山さんとChageさんの簡単な
ウクレレセッションもラフなカンジで
友人の家で楽しんでるような雰囲気で
とってもヨカッタな。

そして、加山さんのウクレレテクが
めちゃくちゃスゴいのに驚いたヨ。

Chage-lele(チャゲレレ)の生みの親でもある
T'sウクレレの高橋社長もVTRで登場。
長野にある工房で、Chage-leleの他に
フライングVウクレレなどを紹介していマシタ。

>> ティーズウクレレ / T's Ukuleles

T'sウクレレのサイトトップでChageさん写真が
見られマスよ。

チャゲレレのレプリカ(廉価版モデル)を
σ(・・)も持っておりますが
さわり心地が良いのですよ。
職人技が光るウクレレです。

あと世田谷にあるギターショップの
おじさん手作りのリアルパイナップルウクレレも
違う意味でスゴかったな。
制作エピソードの乾燥時にコバエが...って(笑)

もうちょっとしっかりとウクレ練しよう...(^_^;)

2012年7月10日(火)にも番組の再放送が
あるので見逃してしまった方、要チェックです。

番組とは関係ないけど加山雄三さんの
座右の銘「人生の三かん王 関心・感動・感謝」
ってステキな言葉だな。
(元は小売業「ユニー」会長西川氏のお言葉)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.04

シャンソンズが歌うチャゲアス『YAH YAH YAH』カバー、iTunes Storeにて配信スタート

フジテレビ系ドラマ「カエルの王女さま」の中で
架空のコーラスグループ シャンソンズが
CHAGE and ASKA『YAH YAH YAH』を
カバーした音源がiTunes Storeにて
配信スタートしてマス。

シャンソンズ / YAH YAH YAH YAH YAH YAH(歌:天海祐希 石田ゆり子 大島優子  菊地美香  福原美穂  千葉雄大 玉山鉄二 片瀬那奈 濱田マリ) - フジテレビ系ドラマ「カエルの王女さま」劇中歌<第11話>

天海祐希さんの歌いっぷりが、
なかなかによろしいですゾ。

こちらがオリジナル。
CHAGE and ASKA / YAH YAH YAH YAH YAH YAH - YAH YAH YAH - EP

天海祐希さんオープニングフィルム出演
CHAGE and ASKAライブBlu-rayはこちら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »