« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012.06.30

7/1時代劇専門チャンネルにてテレビ版「壬生義士伝」第一話放送

>> 365日時代劇だけを放送する唯一のチャンネル、時代劇専門チャンネル

「壬生義士伝」は7月1日22:00予定。
7月1日は第一話「第一部 遥かなる故郷 (前編)」
のみの放送です。

その後は7月12日まで月曜から木曜の22:00放送。

2002年のお正月にテレビ東京系で放送された
時代劇「壬生義士伝 新選組でいちばん強かった男」
は渡辺謙さん主演。
主題歌がCHAGE and ASKA『夢の飛礫』でした。

豪華キャストもさることながらストーリーが
本当に良いドラマです。

CSまたはケーブルテレビにご加入の方、要チェック!
7月1日、2日は終日無料放送だそうです。

CHAGE and ASKA / 夢の飛礫 夢の飛礫 - NOT AT ALL

壬生義士伝 4枚組 [DVD]
壬生義士伝 4枚組 [DVD]
posted with amazlet at 12.06.30
松竹ホームビデオ (2002-07-25)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.22

シャンソンズが歌うチャゲアスカバー『YAH YAH YAH』YouTubeにて公開中

昨夜放送された天海祐希さん主演
フジテレビ系ドラマ「カエルの王女さま」最終回の
劇中歌でドラマに登場する架空のコーラスグループ
シャンソンズが
CHAGE and ASKA『YAH YAH YAH』を
カバーしてマシタ。

そのシーンがYouTubeフジテレビ公式チャンネルにて
公開されていマス。
ちゃんと風、吹いてマス(笑)

【公式】カエルの王女さま #11 Finale
『YAH YAH YAH』完全版

なお、シャンソンズが歌うJ-POPスタンダード曲は
iTunes Storeにて配信中。
シャンソンズが歌う『YAH YAH YAH』も
後日、配信予定と思われマス。

シャンソンズ シャンソンズ

こちらがオリジナル
CHAGE and ASKA / YAH YAH YAH YAH YAH YAH - YAH YAH YAH - EP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.20

Chageの茶会2012の特設サイトオープン

>> Chageの茶会2012~座・藍燈橫濱~

今回のロゴマークも凝ってマスな。
グッズデザインも楽しみ。和テイストかな。

新たな試みとして作詞家の松井五郎さんが
ライブ構成に加わるというコトで、
今回は どんな茶会になるんだろう。

Chage×松井五郎で印象深いのは
やっぱり「ナツナツ」な『ふたりの愛ランド』を
思い浮かべてしまいがちですが
『花暦』『嘘』と名曲が多いのですヨ。

新曲、期待です!
今日のChageさんブログによれば今週、創作活動に
集中されるようです。
きっとステキなメロディーと美しい言葉が
出会うべくして出会う良曲誕生の予感。

今回の茶会も楽しみだな。

去年の銀座のように横浜の観光スポット、グルメスポットを
FC会報でChageさんにまた紹介して欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.16

BS日テレ「トクセンお宝映像」コッキーポップ見ました

数週間前にBS日テレにて放送された
「德光和夫のトクセンお宝映像」
伝説の歌番組「コッキーポップ」特集でした。

>> BS日テレ - 徳光和夫のトクセンお宝映像!

コッキーポップの司会を務めた
大石吾朗さんによる当時を振り返る
貴重なトークもあり見応えありでした。

コッキーポップは音にこだわった番組作りを
したそうでレコーディングレベルの機材を
使用し毎回、収録していたそうです。

チャゲアスさんのなつかし映像も流れましたよ〜。
聖子ちゃんカットなおふたりさんでした(笑)
初々しくてかわいいなり。

大石吾朗さん曰く「チャゲと飛鳥」ってネーミングが
なんだか気に入らなくて「チャゲ&飛鳥」って
呼んだコトから「チャゲ&飛鳥」になったそうです。
名付け親なのは知っていたけれど
気に入らなかったって(^_^;)

小田和正さんが呼んでいた柴田と宮崎を思い出すわ。

他にも因幡晃さん、中島みゆきさん、世良公則さん、
ふきのとう、円広志さん、八神純子さん、渡辺真知子さん、
クリスタルキング、雅夢、あみん、石川優子さんの
当時の貴重な歌唱映像も。

DVDボックスで当時の貴重映像、振り返れマス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.13

東京ソラマチのプラネタリウム天空へ行ってきマシタ

>> コニカミノルタ:プラネタリウム“天空”

朝10時の回は座席に余裕がありオススメです。
アロマの香りもしていマシタ。(昨夜の残り香ですね)

朝10時の回希望の場合、10時前だと7Fまで行ける
エレベーターがソラマチひろばに近い
エレベーターのみなのでご注意を。

今日、見たプログラムは「星空は時を越えて」
上映時間40分程。
最初の注意事項アナウンス中の天井に映し出されている
青空に雲がゆっくり流れていて、それだけ見ていても飽きません。

座席は肘掛け右手下にリクライニングボタンがあり
それを押すとリクライニングします。
ゆったりとした座席です。

「星空は時を越えて」
ナレーションはタレントの竹中直人さん。
コニカミノルタ提供の国立科学博物館にある
シアター36○もプログラムによって
ナレーションが竹中直人さん。
どうやら作品の監督さんが同じ方のようです。

テンション高めのナレーションなので
そのテンションについていけないと
ちょっとうるさく感じてしまうかな...
という印象を受けマシタ(苦笑)

竹中さんの声質自体は魅力的。

BGMが本当にステキで
チャゲアスライブのオープニングムービーのBGMに
近いような心地よいメロディーに耳がいってしまうコトが
しばしば。

立体音響なので響きが非常に良いです。

音楽担当はどなたなのだろう。
エンディング時にクレジットが表示されてたのですが
見逃してしまった...

CGと組み合わされた作品は、
本当に美しくて魅了されマシタ。
星が迫ってくるのは迫力です。
また次なる作品が始まったら行ってみたいと思いマス。

宇宙はいつの時代もロマンを感じマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.12

Retinaディスプレイ搭載MacBook Pro15インチが出たヨ

WWDC2012がサンフランシスコにて開幕。
初日となった11日に
Appleから第3世代iPadでも採用の
RetinaディスプレイのMacBook Proが発表になりマシタ。

>> アップル

第3世代iPadのディスプレイを見れば
Retinaディスプレイの美しさ、高精細さは
文字通り一目瞭然。
その美しさがMacBook Proにも採用。

13インチがあれば迷わず買いなのですが
いまのところRetinaディスプレイの
MacBook Proは15インチモデルのみ。
ちなみに
RetinaディスプレイのMacBook Pro15インチの
お値段は184,800円から。

MacBook Airもアップデート。USB3.0搭載。

あとは地味に進化した
AirMac Expressベースステーションも
気になるところ。

旧製品との大きな違いはEthernetポートが
ひとつ増えたところですかね。
液晶テレビやBlu-rayレコーダーなど家電も
ネットワークにつなぐ時代ですから
これはありがたいかも。

iOS6や、よりiOSライクな
次期OS X Mountain Lionも気になりマス。

Mountain Lion、1,700円っていうのが
まず最初に驚いた!(笑)

しばらくはMacの買い替えは先送りかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.08

Chageの茶会2012 公式ツイッターアカウントスタート

>> ツイッター:Chageの茶会2012オフィシャル (chagechakai2012)

今年の8月に横浜赤レンガ倉庫にて開催される
「Chageの茶会」の公式ツイッターアカウントが
スタートしてマス。

チケット発売情報などの告知もありそうなので
要チェックです。

Chage ドキュメント 2009~日々即是空~ [Blu-ray]
ユニバーサル シグマ (2012-05-23)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.07

東京ソラマチへ行ってきマシタ

東京スカイツリー

平日午前中、
思ったよりも混雑していない感じでしたが
昼から徐々に人が増えて通路は人で
あふれてマシタ。

>> 東京ソラマチ

衣料品、インテリア雑貨、お菓子など
ソラマチ限定品を扱うお店は
どこもレジ待ちの列が。

一方、ユニクロやマツキヨなど
街にあるような既存店はガラガラ。

本当にさまざまなお店があり
見ていて飽きないです。

ついついお財布のヒモも緩んでしまう(^_^;)

ポン・デ・ライオンパーク限定の
ポン・デ・ライオンドーナツ。
かわいいです。

ポン・デ・ライオンドーナツ

東京スカイツリー公式ショップ限定の
カプセルフィギュア「東京ランドマーク」。
浅草寺雷門。

雷門フィギュア

東京スカイツリー、東京タワー、国会議事堂、
東京都庁、浅草寺雷門の5種類。
すべてコンプリートしたくなりマス。

買うつもりはなかったけれど
なんとなく買ってしまった
ナノブロック ソラマチ限定ホワイトタイガー。

難易度が高いようなので時間がある時に
作りたいと思いマス。

肝心の欲しかったモノが売り切れていて
買えなかったので、
しばらくしたらまた行こうと思いマス。

公式キャラクターの
テッペンペンとスコブルブルが
気になるのです。

展望台へは空気が澄んでくる冬ごろ行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.04

ユニバーサルミュージックCHAGE and ASKAサイトリニューアル

>> CHAGE and ASKA - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

ユニバーサルミュージックの
CHAGE and ASKAサイトのデザインが
リニューアルされてマス。
合わせてソロの方もデザインが
リニューアルしていマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.01

2012年も開催!Chageの茶会

>> 『Chageの茶会2012』開催決定! [2012/06/01] « CHAGE and ASKA Official Web Site

今年は横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホールにて
8月21日(火)より6日間、開催とのこと。

やはり記念日の25日は土曜ということもあり
先行申込、集中してしまうかな...

横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホールはキャパシティ300。
昨年の「茶会 銀座なう」ル・テアトル銀座の
キャパシティは750だったので、
その半分以下というコトになりマス。
もっと身近にChageさんの歌を感じられる
空間になりそう。

今年はギター 吉川忠英氏、ベース 渡辺等氏に
加えChageソロFeeling Place Tourでも活躍した
キーボード 力石理江さんが参加。

さらなる音の広がりを予感させマス。
力石さんの猫パンチ奏法、見られるかしら??

とにかく夏が待ち遠しい。
ベタですが『夏の終わり』聴きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »