« 東京ソラマチのプラネタリウム天空へ行ってきマシタ | トップページ | Chageの茶会2012の特設サイトオープン »

2012.06.16

BS日テレ「トクセンお宝映像」コッキーポップ見ました

数週間前にBS日テレにて放送された
「德光和夫のトクセンお宝映像」
伝説の歌番組「コッキーポップ」特集でした。

>> BS日テレ - 徳光和夫のトクセンお宝映像!

コッキーポップの司会を務めた
大石吾朗さんによる当時を振り返る
貴重なトークもあり見応えありでした。

コッキーポップは音にこだわった番組作りを
したそうでレコーディングレベルの機材を
使用し毎回、収録していたそうです。

チャゲアスさんのなつかし映像も流れましたよ〜。
聖子ちゃんカットなおふたりさんでした(笑)
初々しくてかわいいなり。

大石吾朗さん曰く「チャゲと飛鳥」ってネーミングが
なんだか気に入らなくて「チャゲ&飛鳥」って
呼んだコトから「チャゲ&飛鳥」になったそうです。
名付け親なのは知っていたけれど
気に入らなかったって(^_^;)

小田和正さんが呼んでいた柴田と宮崎を思い出すわ。

他にも因幡晃さん、中島みゆきさん、世良公則さん、
ふきのとう、円広志さん、八神純子さん、渡辺真知子さん、
クリスタルキング、雅夢、あみん、石川優子さんの
当時の貴重な歌唱映像も。

DVDボックスで当時の貴重映像、振り返れマス!

|

« 東京ソラマチのプラネタリウム天空へ行ってきマシタ | トップページ | Chageの茶会2012の特設サイトオープン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/54981487

この記事へのトラックバック一覧です: BS日テレ「トクセンお宝映像」コッキーポップ見ました:

« 東京ソラマチのプラネタリウム天空へ行ってきマシタ | トップページ | Chageの茶会2012の特設サイトオープン »