« ネタバレ注意!Chageの細道2011初日越谷公演レポ・2 | トップページ | 公開 ネタバレ注意!Chageの細道2011初日越谷公演レポ・4 »

2011.09.05

ネタバレ注意!Chageの細道2011初日越谷公演レポ・3

じんわりとあたたかい余韻がつづくライブでした。
ではでは、つづきをどうぞ。

当ブログ内関連記事:
>> Chageの細道2011越谷公演セットリスト
>> Chageの細道2011初日越谷公演レポ・1
>> Chageの細道2011初日越谷公演レポ・2

MC。
川柳コーナー。チャゲニカ学習帳、登場。
今回もおもしろい川柳たくさん。
覚えきれていないのでChageさんのブログ
ご参照ください(ヲイッ!)

よ〜ポンっ!
は今回もお客さんの息ぴったり(笑)

覚えてるのは
「越谷に 駅が8つも あるんです」

あとSAY YESツアー初日が
越谷市民ホールだったって話。

なんかの話の時にChageさん噛んでたな(笑)

『夢で逢えたら』
お客さんの手拍子が驚愕的に
グダグダでやり直し(笑)
いや、ホント、あんなに合わないって方が
珍しいわ。
「ちゅーちゅー」コト、
忠英先生の見本に合わせるコトに。

茶会でも聴いたけどオシャレアレンジで
心地良い。コーラスも気持ちヨカッタ。

Chageさんのセリフ付

照明、ピンクだったりオレンジだったり。

『アイシテル』
マンドリンが効いてる
ちょっとスローなアレンジ。
座りで聴きマシタ。

大好きな曲!

Chageさんのギター、
ギブソンJ-45だったかな。

MC。
曲名紹介。
ツイッター連動Chageと君住む街と企画を
ここでも。
お誕生日の人、おめでとうをしたり
アットホームな雰囲気。

細道3年目は原点回帰とのとと。
これからも音楽を通じてつながっていきたい。

『ファイト』
中島みゆきさんの楽曲のカバー。
意外な選曲。

ギター中心のフォークっぽさ漂うアレンジ。
Chageさん、ハーモニカ。

『NとLの野球帽』
イントロアレンジあり。
演奏はギター中心シンプルアレンジで
曲の良さがさらに際立つ。
情感たっぷりに歌い上げる。

「不器用そうな親父の背中をおふくろが見ていた」
のフレーズでふとテレビ番組「夜ヒット」で
見たChageさんのお父さん、
お兄さん、すまし顔のChageさんが写った
写真を思い出す。

本編終了。
アンコールへつづく。

|

« ネタバレ注意!Chageの細道2011初日越谷公演レポ・2 | トップページ | 公開 ネタバレ注意!Chageの細道2011初日越谷公演レポ・4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/52655488

この記事へのトラックバック一覧です: ネタバレ注意!Chageの細道2011初日越谷公演レポ・3:

« ネタバレ注意!Chageの細道2011初日越谷公演レポ・2 | トップページ | 公開 ネタバレ注意!Chageの細道2011初日越谷公演レポ・4 »