« ネタバレ注意!Chageの細道2011初日越谷公演レポ・1 | トップページ | ネタバレ注意!Chageの細道2011初日越谷公演レポ・3 »

2011.09.04

ネタバレ注意!Chageの細道2011初日越谷公演レポ・2

続きを読むよりどうぞ。

関連記事:
>> Chageの細道2011越谷公演セットリスト
>> Chageの細道2011初日越谷公演レポ・1

MC。
「遠くへ行きたい」のロケで石川県・輪島へ行った。
放送をお楽しみにって話。

ツイッター連動Chageと君住む街と企画。
ChageさんのiPad2がステージ上におめみえ。
あぁ、ホンモノだ。
(それ以前にChageさんが目の前にいて歌っていて
ホンモノだという感想はないのか>自分)
ツイッタークライアントついっぷる for iPadの
バックカラーは白系をお使いの模様。

ツイッター連動Chageと君住む街との
簡単な趣旨説明。

いくつかのツイートをChageさんが読み上げる。
ボディーソープ派か?せっけん派?
かの会場アンケートしたり。

iPad2、使い終えたらドリンクボトル用の
テーブルの足元に置かれてた・゜・(ノД`)・゜・。
iPad2用のスタンドも用意してあげて!(笑)

MCの時はChageさんの声を
ピンマイクで音拾ってる模様。
なのでChageさんステージ上を自由に動き回ってた。

『ふわり』
やさしく切ない歌詞。
丁寧にChageさん、歌ってマシタ。
シンプルアレンジ。

『3月のタンポポ』
ベースラインが美しい。
照明もやわらかいカンジ。
エンディングのベースも聴きどころ。

MC。
曲名紹介。
『ふわり』『3月のタンポポ』について。
『ふわり』は鎮魂の意味を込めて。
ギタリストの西川進さん作曲、松井五郎さん作詞と紹介。
3月の震災の話題も。

バンド名発表。
さっき、スマートにiPad2を使いこなしていたと
思ったら今度はチャゲニカ学習帳の出番(笑)
そのギャップ、好きです!

この日のバンド名は
「Chageと目、肩、越谷!」
さすが!Chageさんの愛弟子のみなさま(笑)

他には
「Chageと新越、南越、北越」
あと、しらこばとの名も。

Chageさんの鳩が泳いでる動きが
目に焼き付いてる(笑)

しらこばと水上公演のプールは大きいよね。
子どもの頃、あこがれのプールだった。

鳩の話題、引きずる。

あと
「グルグルグルコサミン、
 越谷育ちのグルコサミン」
をChageさん、膝まわし運動しながら
やってマシタ。
(世田谷育ちのグルコサミンのCMが元ネタ)

ここいらあたりで客席に向かって
Chageさんが
「きみたち、大好き」的なコトを。
うれすぃーじゃ有馬温泉。

本日、リリースなので買ってねと
Chageさんアピール。
『TOKYO MOON』
風景が目に浮かぶような歌詞。
パーカッションのリズムが心地良い。

『SOME DAY』
イントロアレンジされていてはじめ曲、
わからず。
スローテンポでしっかりと歌詞を伝えるような
アレンジ。
あらためて良い歌詞だな、うん。

つづく。

|

« ネタバレ注意!Chageの細道2011初日越谷公演レポ・1 | トップページ | ネタバレ注意!Chageの細道2011初日越谷公演レポ・3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/52647600

この記事へのトラックバック一覧です: ネタバレ注意!Chageの細道2011初日越谷公演レポ・2:

« ネタバレ注意!Chageの細道2011初日越谷公演レポ・1 | トップページ | ネタバレ注意!Chageの細道2011初日越谷公演レポ・3 »