« ネタバレ注意!Chageの細道2011初日越谷公演セットリスト | トップページ | ネタバレ注意!Chageの細道2011初日越谷公演レポ・2 »

2011.09.03

ネタバレ注意!Chageの細道2011初日越谷公演レポ・1

ネタバレ注意です。
セットリストはこちら

本当に楽しいライブでした。
Chageさん、忠英さん、等さん、チャコさん、
スタッフのみなさま、ありがとうございました。

音楽でまた一歩、前に進んで行けそうな
勇気と元気をもらいました。

吉川忠英さん、渡辺等さん、根本久子さん、
ステージに登場。スタンバイ。
ステージ正面左手にベース渡辺等さん、
真ん中にドラム・パーカッション根本久子さん、
右手にギター吉川忠英さんという配置。
忠英さんの所、相変わらずギターの要塞。

Chageさん登場。
電車が近づいてくる効果音。
Chageさんによる電車の車掌さんの
アナウンス風な声で
「つぎは〜越谷〜越谷〜
 サンシティ越谷市民ホール細道初日」

Chageさんの衣装。
ダークカラーのハット。
白地にフロントプリントのTシャツ。
ブラウン系チェックのシャツ。
ライトグレーっぽいパンツ。
グレーのスニーカー。

『遠い街から』
イントロ、パーカッション。
ゆったりとしたアレンジ。
渡辺等さんの楽器が気になる。マンドリンか。
オレンジ系の照明。
照明は今回もシンプル。
Chageさん使用ギター、
ヤマハの忠英さんモデル。

今回も1曲目から涙が...(個人的なものです)
「勇気をあなたに」の歌詞が染みました。

『手を握った』
Chageさん、ハーモニカ演奏。
夏の終わりのこの季節にぴったり。

MC。
今日がツアー初日というごあいさつ。
越谷は なんにもない街。とChageさん(笑)
(ま、たしかにベッドタウンですし。
レイクタウンあたりに行けば
なんでもあるんですけどね...)

台風が西の方にそれてとお天気ネタ。
今回の細道にかける意気込みも少しマジメに語ったり。
初日マニアなお客さんいじりも少々。
メンバー紹介も早々にあった気がする...
あと曲名紹介。
日本テレビ系旅番組「遠くへ行きたい」の話題も。

『遠くへ行きたい』
Chageさん、Chage-lele使用。
このアレンジ、ほんとステキ。
どこか楽しい旅に行きたくなる。
ここでも渡辺等さんのマンドリンがアクセント。

『夢から夢へ』
オリジナルに忠実なアレンジだったと思う。
なつかしい楽曲。
Chageソロで聴けるとはレア。
作詞作曲:飛鳥涼さんです。

つづく。

|

« ネタバレ注意!Chageの細道2011初日越谷公演セットリスト | トップページ | ネタバレ注意!Chageの細道2011初日越谷公演レポ・2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/52637359

この記事へのトラックバック一覧です: ネタバレ注意!Chageの細道2011初日越谷公演レポ・1:

« ネタバレ注意!Chageの細道2011初日越谷公演セットリスト | トップページ | ネタバレ注意!Chageの細道2011初日越谷公演レポ・2 »