« Chageの細道2011特設サイトオープン! | トップページ | ミスタードーナツ携帯公式サイトにてChageさんの着ボイス配信中 »

2011.06.26

ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACESライブBD、見てマス

ブルーレイはやっぱり映像がえーぞぉー!
とお決まりのギャグをかましてみた。

照明の立体感を感じられマス。
ASKAさんの足元に映し出される
照明もキレイだし、
ステージ上の床に浮かび上がるシルエットも
ステキだし、
ブルーレイだと使用ギターのロゴだって
くっきりハッキリ見えちゃいマス。

映像収録された2011年1月の日本武道館公演は
体調不良で参加できなかったのでライブ映像リリースは
本当にうれしい限り。
兼ねてからチャゲアス関連のライブ映像を
ブルーレイで見たいと思っていたので
今回のブルーレイでのリリースはうれしさ倍増。

リリースしてくれて本当にありがとうございマス。
>関係者各位のみなさま

『CHAGE and ASKA alive in live』も
BDで見たい作品のひとつ。
ハイビジョン撮影している過去のライブ作品も
廉価版価格で再リリースしてくれたりすると
うれすぃかも。

再生前のメニュー画面、今回も凝ってマスよ。

CONCERT TOUR 10>>11 FACEs [Blu-ray]
ユニバーサル ミュージック (2011-06-01)

で、内容。
ASKAさんの髪型がとっても自分好み。
この姿を生で見られなかったのは
正直、悔しいゾ。

ライブ前半、ASKAさんの表情が
やや硬いのが気になる...
目、つぶりすぎ!音に集中してるのかな。
インフルエンザから回復まもない頃だから?
映像収録日に弱いから?

MCに入るといつも通りの笑顔なんだけどね。
最初のMCで噛んでしまうという
そんなところで笑いの神ご降臨(笑)

『晴天を誉めるなら夕暮れを待て』
のカメラ割りがなかなかに通好み。
というのもバンドメンバーさんの
おいしいショットがちりばめられているのです。

鈴川真樹&古川昌義のギターコンビが
ASKAさんを挟んで軽く客席あおって
手拍子してる上手からのシーンとか
「おぉ!」って思ってしまうワケです。

『天気予報の恋人』
イントロで手拍子している澤近大先生を
もっと眺めていたい気分。かわいいゾ。

ASKAさんの足のリズムの取り方がかわいい。
でも表情が硬い...なぜだ。
神戸はもっと楽しげにニヤついて歌ってた気が
するのだけど。

ドラムの江口さんの笑顔がいいわ。

間奏で指差ししてる澤近大先生が
これまたかわいいじゃないかっ!ぎゃふん。

エンディングの江口さんのスティックさばきも
ステキだ。

今回のライブ映像は通好みな編集が多いですヨ。
澤近大先生越しのASKAさんショットも
いいのですが、
ASKAさん越しの澤近大先生ショットも
よいのです。

この音出してるバンドメンバーさんの手元が
見たかった!っていうシーンも多いです。

それにしてもステージセットの宙に浮かぶ
こたつテーブルっぽいオブジェが気になるわ(笑)

ちょこちょことFACESライブ映像、
見てはいるので見どころ、また書きたいと思いマス。

|

« Chageの細道2011特設サイトオープン! | トップページ | ミスタードーナツ携帯公式サイトにてChageさんの着ボイス配信中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/52048817

この記事へのトラックバック一覧です: ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACESライブBD、見てマス:

« Chageの細道2011特設サイトオープン! | トップページ | ミスタードーナツ携帯公式サイトにてChageさんの着ボイス配信中 »