« Chageさん出演「題名のない音楽会」BS朝日にて再放送 | トップページ | ASKA版「上を向いて歩こう」「廃墟の鳩」編曲者 »

2011.05.07

Chage ツイッター連動企画を楽しむコツ

Chageの茶会2011〜銀座なう!〜
ツイッター連動企画
「君住む街と700と・・」
(企画詳細はChageさんブログをご参照ください)

ツイッターアカウントを作れたので
参加してみたいけど...モジモジモジな方も
いらっしゃると思いマスので
楽しみ方をご提案。

ChageさんとChageさんのフォロワーさんの
やりとりをコッソリ眺めるのも
ひとつの楽しみだったりするんですよ。

やり方は、簡単。
twitterにログイン後、上部サイドバーの
検索フォームに「@chageshu」と入力。
虫眼鏡アイコンをクリック。

ツイッター特定のユーザー検索
画像をクリックすると拡大しマス

ツイッター特定のユーザー検索
画像をクリックすると拡大しマス

すると、どうでしょう!
Chageさんのフォロワーさんが
Chageさん宛にツイートした内容が
表示されるではありませんか!!

ChageさんがRT(リツイート)しない
ツイートの中にもおもしろい内容が
たくさんあるんですヨ。

忙しいのでChageさんの
RT(リツイート)は非表示で
Chageさんのつぶやきだけを
チェックしたい!
という方は
Chageさんのツイッターページを開き
「フォローしている」の右横の緑のぐるぐるマークを
クリックするとChageさんがリツイートした発言は
タイムライン上に表示されなくなりマス。

ツイッター フォローはしたままリツイート非表示
画像をクリックすると拡大しマス

上手に使い分けしてみてください。

|

« Chageさん出演「題名のない音楽会」BS朝日にて再放送 | トップページ | ASKA版「上を向いて歩こう」「廃墟の鳩」編曲者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/51602688

この記事へのトラックバック一覧です: Chage ツイッター連動企画を楽しむコツ:

« Chageさん出演「題名のない音楽会」BS朝日にて再放送 | トップページ | ASKA版「上を向いて歩こう」「廃墟の鳩」編曲者 »