« Chageの茶会2011〜銀座なう!〜最終日レポ・3 | トップページ | 当ブログ内Chageの茶会2011〜銀座なう!〜レポまとめ »

2011.05.29

Chageの茶会2011〜銀座なう!〜最終日レポ・4

当ブログ内関連記事:
Chageの茶会2011〜銀座なう!最終日セットリスト
Chageの茶会2011〜銀座なう!〜最終日レポ・1
Chageの茶会2011〜銀座なう!〜最終日レポ・2
Chageの茶会2011〜銀座なう!〜最終日レポ・3

アンコール部分です。
続きを読むからどうぞ。

アンコール。
「節電してますかー!?」
とChageさん。
茶会はもともと節電スタイルですが
今回はマイクオフでもっと節電して
歌いたいと思います的なコトを言って
この曲。

・見上げてごらん夜の星を

正真正銘の生歌です。
マイクを通さないChageさんの声。
まさにライブです。
すごく丁寧に歌ってマシタ。
キャパ700程度だからこそできる
とっておきスペシャル。

歌声の振動も伝わってくる。
客席の聴こう、キャッチしようという
気持ちもすごく感じた。
Chageさんと客席の波長がピッタリ合ったような時間。

これはライブ会場に足を運ばなければ
得られない至福の時間。

心地良い余韻を残しつつ会場から拍手。
拍手のタイミングもヨカッタ。
最終日のお客さん、全編を通して
拍手とかけ声のタイミングが
バッチリだったのにも感動したな。

さて、いよいよ「まわちき大作戦」
Chageさんから簡単な趣旨説明ののち
「今日はどーもありがとー!」
のChageさんのひと言込みで
軽くリハーサル。

・まわせ大きな地球儀

入院中、一番多く聴いてた曲。
個人的感傷と感情が先行。
いま、こうしてこの場所にいられるコトが
どれほど嬉しかったか。

サビでハンカチぐるんぐるん。
被災地へ思いよ、届け!!
みんながいるから。

Chageさん
「みんなもいろいろあるけど
 がんばろう」的メッセージ。

おぅ!がんばるヨ!!
まずはがんばれる人ががんばろう。
そして、その元気を送ろう。

Chageとそこそこの6人さんでカーテンコール。
BGMは茶会銀座なうのテーマ曲。
アノ曲、気になるぅ〜。
「チャゲチャゲ」言ってた気がする(笑)

楽しい時間はあっという間。
久しぶりに大勢の人とよく笑った時間を
過ごせマシタ。

Chageさん、
吉川忠英さん、渡辺等さん、根本久子さん、
Amazonsさん、スタッフのみなさん、
銀座時間を共有したみなさん、
楽しい時間をホントホントに
心からありがとうございました。

Chageの茶会2011〜銀座なう!〜
行けて心からヨカッタです。
σ(・・)の体調を心配してくださったみなさんも
ありがとうです。

以下、位置忘れのMC。
C「地球の人口は約70億人!
 今日はそのうちの700ですよ!
 (会場キャパが700席なので)」
ツイッターで質問して教えてもらった情報を
得意げにChageさんがステージで披露してマシタ(笑)

ツイッター連動企画でインドネシア・バリ島からの
ツイートで今夜の夕飯はオムライスっていうのを
読み上げて「ナシゴレンなら知ってる」とChageさん。

あとはセットのベンチに腰掛けて
持ち歌の『ベンチ』を口ずさんでた。

あとChageさんと客席の完璧なる
コール&レスポンスを見た(笑)
Chageさん、MacBook Air 11インチを
客席に見せて
C「これはなんですか?」
客席「パソコン!」
C「そうですね。パソコンです。
 藤山一郎さんやフランク永井さんは
 きっと知りませんね。
 銀座だけに銀!
 これが目黒だったら?」
客席「黒!」
C「赤坂だったら?」
客席「赤!」
C「青山だったら?」
客席「青!」
C「目白だったら?」
客席「白!」
C「三軒茶屋だったら?」
客席「茶色!」
C「しぶーい色だったら?」
客席「渋谷!」

テンポ感がスゴいよ!お客さんたち(笑)
素で笑って驚いた。
Chageさんにいくらもらったの??
(サクラじゃないって/爆)

あと、ことあるごとに「オサレ」って単語を
Chageさん連発してたな。

最終日は収録用カメラが入っていマシタ。
MCだけのCDを出します。
CDの特典でライブ映像を収録したDVDを
出すかもというギャグも。

それはそれでアリだな(笑)
Chageの茶会2011〜銀座なう!〜、
なんらかの形でまた見たい!!

今日のバンド名を決めようコーナー。
初日からのバンド名を紹介。
どれもクオリティ高かった(笑)

最終日は「Chageとそこそこの6人」
最初、7人って言ってすぐに訂正が入りマシタ(笑)

※6人...吉川忠英氏、渡辺等氏、根本久子氏
Amazonsのお3人さま

客席から「ひゅーひゅー!」という
煽りのかけ声を受けて銀座という場所柄、
それはお下品ざますってコトで
Chageさんがなんでも「お」を付けなさいと
客席に指導。

結果。
ことあるごとに「おひゅーひゅー!」という
かけ声がアチコチから(笑)
ホント、おバカだ( ´∀`)
でも、そんなみんながσ(・・)は大好きです!

今回も長文レポ、読んでくださり
ありがとうございマシタ。

|

« Chageの茶会2011〜銀座なう!〜最終日レポ・3 | トップページ | 当ブログ内Chageの茶会2011〜銀座なう!〜レポまとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/51796916

この記事へのトラックバック一覧です: Chageの茶会2011〜銀座なう!〜最終日レポ・4:

« Chageの茶会2011〜銀座なう!〜最終日レポ・3 | トップページ | 当ブログ内Chageの茶会2011〜銀座なう!〜レポまとめ »