« ASKA FACEsライブ動画ダイジェスト版公開中! | トップページ | Chageの茶会2011〜銀座なう!〜最終日レポ・3 »

2011.05.27

Chageの茶会2011〜銀座なう!〜最終日レポ・2

当ブログ内関連記事:
Chageの茶会2011〜銀座なう!最終日セットリスト
Chageの茶会2011〜銀座なう!〜最終日レポ・1

どこのパートのMCだったか忘れたけど
ツイッター連動企画で
前髪切り過ぎちゃったってツイートを読んで
「切り過ぎた前髪を悔やむ」って歌詞ありましたね!
ああいう歌詞はキュンとしちゃうの?
なんて客席とやりとり。
それ動悸かも!と相変わらずひと言多い、
シュウジくんなChageさん。

ギターチェンジの際の
ローディーさんとChageさんとの小ボケも
茶会のみどころ(そーなのか/笑)

ギター持ってきて!
っていうとウクレレが出てきて
「俺の体がデカくなっちゃたのかな」

ウクレレちょーだい!
っていうとギターが出てきて。

メス!(お医者さん風に)
っていうとウクレレが出てくるみたいな。
ある意味、本物の?柴田医師を銀座で見た(笑)

今回の茶会ではChageさん、
ヤマハの忠英さんモデルのエレアコ。
ウクレレはChage-lele。
あとギブソンも使ってたかな〜
(記憶違いだったら失礼)

ささ、続きを読むよりレポのつづきをどうぞ。

5.誰かさん〜CLOSE YOUR EYES〜

自分の持ち歌、歌います的なMCののち
歌い出したるはこの曲。
イイ曲だわ〜。Amazonsさんのコーラスも
透明感があって歌がキラキラした印象に。
青からペパーミントグリーンに変わる照明が
キレイだった。

6.two of us

ここから2曲くらい
Chageさん、やや高音が出づらかった印象。
千秋楽ですからね、そこはいたしかたない。

歌詞に首都高ってフレーズが出てくるけど
ルテアトル銀座もすぐそばに首都高が走ってるなぁ
と思いながら聴いてマシタ。

ベース 渡辺等さんを紹介。
今回は曲前でひとりずつメンバー紹介という形式。
忠英さんはどこで紹介してたっけか...?

7.夢の飛礫

イントロ、ベースソロから。
渡辺等さん、ウッドベースを弾く姿が
カッコいんだよね。画になる。
お久しぶりにライブで聴いた。
じっくりと聴くと歌詞がしみる。

MC。
演奏曲、タイトル紹介。
「夢の飛礫」の話で「飛礫(つぶて)」
って漢字で書ける?って話から
薔薇とか檸檬とか難しい漢字の話題に。
読めても書けないな。

つづく。

|

« ASKA FACEsライブ動画ダイジェスト版公開中! | トップページ | Chageの茶会2011〜銀座なう!〜最終日レポ・3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/51783781

この記事へのトラックバック一覧です: Chageの茶会2011〜銀座なう!〜最終日レポ・2:

« ASKA FACEsライブ動画ダイジェスト版公開中! | トップページ | Chageの茶会2011〜銀座なう!〜最終日レポ・3 »