« twitter log:110116-110127 | トップページ | twitter log:110201-110228 »

2011.02.28

入院生活はそこそこ楽しかったの巻

本日は2011年2月最終日。
ちょうど一ヶ月前の1月28日にσ(・・)は
入院したワケです。

現在は退院し自宅療養中ですが
来月中には会社へ行かねば。
焦りは特にないですけど。ま、ぼちぼちと。

で、やっぱり気になるのが
「なんで入院してたのか?」
ですよね。

神経痛じゃありませんでした。
飛行機乗ってないのに
なぜだかエコノミークラス症候群に
なってたってオチです。
完全に運動不足...

医師の的確な判断で
入院当日に緊急手術を行い、
その後も何度か検査と手術の日々でした。

Google先生に聞いてもらうとわかりますが
楽観的な病気じゃなかったワケですが
今はこうして自宅に戻りブログを書いてるんで
ひとまず、ご安心を。

今後は通院治療となりマシタ。

入院中はツイッターの方で
気ままにつぶやいてマシタが
(携帯電話利用可能エリアよりつぶやいてましたヨ)
病院食がすっごいおいしい病院でヨカッタです(笑)

何度も手術室に行くので
手術室担当の看護師と顔なじみに
なったり(笑)
「今日で何回目だっけ?」って聞かれたヨ。
本人確認のための名前と生年月日も
覚えられてしまった。
「わかってるんだけど教えて」が合言葉。

あとは、どこに行くにも一緒な
点滴キャスターにチャッピーと
名前をつけてみたり、
点滴キャスターで、
こっそりASKAさんごっこしたり。

看護師さんと音楽ライブの素晴らしさを
語ったり、
同じ病室のおばあちゃんに
いつもお菓子もらったり、
病棟の屋上で東京スカイツリーを眺めたり、
iPadでチャゲアスさんのライブ動画を
見まくったり、
眠れない夜はiPodで音楽を聴いたり、
なんだかんだで楽しく過ごしてマシタ。

σ(・・)のiPod、ネ申!
って思った時があって
ラジオ「CHAGEのNORU SORU」
京都のあやしい夜・舞妓乱入の音源が
入っていたコト。

病院のベッドの上で夜中に
すっごい笑いこらえるの大変だったぁ(爆)

看護師さんに笑いこらえてる姿が
苦しんでいるように見えてたら大変だったわ。

「もみ蝶、お前、今日、顔、青いぞ」
のChageさんのひと言がなんかスゴいツボだった。
舞妓さんの顔が青いって...(笑)

直接なんかしてもらったワケじゃないけど
毎日、音楽でパワーをくれた
Chageさん、ASKAさん、ありがと!
早く退院できたのもおふたりのおかげです。
本当にありがとです。

また、ライブでお目に、お耳に
かかれれば幸いです。

入院中、よく聴いていたのは
Chageさんの『まわせ大きな地球儀』

ASKAさんの『同じ時代を』

CHAGE and ASKAさんの『not at all』

本当に勇気づけられたし、
ひとりじゃないって思えた。
音楽で勇気づけられるって感覚を
実感できて幸せです。

音楽を聴いてひとりじゃないって思えたのは
やっぱりライブ体験があったからかも。
ライブで大勢の人との一体感を
何度も体験してるから
音楽を聴いてると、その感覚が呼び戻される。

でもって、入院中も更新が止まったブログに
アクセスしていただいたみなさまにも
改めて感謝申し上げマス。

ややペースダウン気味になるかと思いマスが
今後ともよろしくお願いいたしマス。

まわせ大きな地球儀 胸張って 腕ふって まだまだ続く人生 だから みんながいるじゃない

ホントにやさしいみんながいたよ!!
素敵な歌をありがとう。
>Chageさん

さぁ、明日から3月。
きっと楽しいコトがたくさん待ってるヨ( ´∀`)

|

« twitter log:110116-110127 | トップページ | twitter log:110201-110228 »

コメント

そうでしたか・・・

NORU SORUの
京都のあやしい夜・舞妓乱入の音源は
かなり笑えますよね。

あとお気に入りが
ウッチャンナンチャン飛び入りです。

貴重な保存版ですなぁ~。

投稿: koma | 2011.02.28 22時43分

>「もみ蝶、お前、今日、顔、青いぞ」
塗りすぎちゃいましたって会話でしたね。あれはほんとにおもしろかったですね〜。
あの時襟換えを控えていたもみ蝶さん、今も芸妓さんしてるんでしょうか…?

投稿: 安藤 幸 | 2011.02.28 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/50997103

この記事へのトラックバック一覧です: 入院生活はそこそこ楽しかったの巻:

« twitter log:110116-110127 | トップページ | twitter log:110201-110228 »