« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011.02.28

入院生活はそこそこ楽しかったの巻

本日は2011年2月最終日。
ちょうど一ヶ月前の1月28日にσ(・・)は
入院したワケです。

現在は退院し自宅療養中ですが
来月中には会社へ行かねば。
焦りは特にないですけど。ま、ぼちぼちと。

で、やっぱり気になるのが
「なんで入院してたのか?」
ですよね。

神経痛じゃありませんでした。
飛行機乗ってないのに
なぜだかエコノミークラス症候群に
なってたってオチです。
完全に運動不足...

医師の的確な判断で
入院当日に緊急手術を行い、
その後も何度か検査と手術の日々でした。

Google先生に聞いてもらうとわかりますが
楽観的な病気じゃなかったワケですが
今はこうして自宅に戻りブログを書いてるんで
ひとまず、ご安心を。

今後は通院治療となりマシタ。

入院中はツイッターの方で
気ままにつぶやいてマシタが
(携帯電話利用可能エリアよりつぶやいてましたヨ)
病院食がすっごいおいしい病院でヨカッタです(笑)

何度も手術室に行くので
手術室担当の看護師と顔なじみに
なったり(笑)
「今日で何回目だっけ?」って聞かれたヨ。
本人確認のための名前と生年月日も
覚えられてしまった。
「わかってるんだけど教えて」が合言葉。

あとは、どこに行くにも一緒な
点滴キャスターにチャッピーと
名前をつけてみたり、
点滴キャスターで、
こっそりASKAさんごっこしたり。

看護師さんと音楽ライブの素晴らしさを
語ったり、
同じ病室のおばあちゃんに
いつもお菓子もらったり、
病棟の屋上で東京スカイツリーを眺めたり、
iPadでチャゲアスさんのライブ動画を
見まくったり、
眠れない夜はiPodで音楽を聴いたり、
なんだかんだで楽しく過ごしてマシタ。

σ(・・)のiPod、ネ申!
って思った時があって
ラジオ「CHAGEのNORU SORU」
京都のあやしい夜・舞妓乱入の音源が
入っていたコト。

病院のベッドの上で夜中に
すっごい笑いこらえるの大変だったぁ(爆)

看護師さんに笑いこらえてる姿が
苦しんでいるように見えてたら大変だったわ。

「もみ蝶、お前、今日、顔、青いぞ」
のChageさんのひと言がなんかスゴいツボだった。
舞妓さんの顔が青いって...(笑)

直接なんかしてもらったワケじゃないけど
毎日、音楽でパワーをくれた
Chageさん、ASKAさん、ありがと!
早く退院できたのもおふたりのおかげです。
本当にありがとです。

また、ライブでお目に、お耳に
かかれれば幸いです。

入院中、よく聴いていたのは
Chageさんの『まわせ大きな地球儀』

ASKAさんの『同じ時代を』

CHAGE and ASKAさんの『not at all』

本当に勇気づけられたし、
ひとりじゃないって思えた。
音楽で勇気づけられるって感覚を
実感できて幸せです。

音楽を聴いてひとりじゃないって思えたのは
やっぱりライブ体験があったからかも。
ライブで大勢の人との一体感を
何度も体験してるから
音楽を聴いてると、その感覚が呼び戻される。

でもって、入院中も更新が止まったブログに
アクセスしていただいたみなさまにも
改めて感謝申し上げマス。

ややペースダウン気味になるかと思いマスが
今後ともよろしくお願いいたしマス。

まわせ大きな地球儀 胸張って 腕ふって まだまだ続く人生 だから みんながいるじゃない

ホントにやさしいみんながいたよ!!
素敵な歌をありがとう。
>Chageさん

さぁ、明日から3月。
きっと楽しいコトがたくさん待ってるヨ( ´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.02.27

twitter log:110116-110127

まんぼ (rocket_tree) on Twitter

Thu, Jan 27

  • 12:17  中野浩一さんの奥様のブログにASKAさんの写真が載ってたヨ。
  • 09:59  ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES日本武道館公演2daysに参加されたみなさん、モツカレ~さまでした。開演前、終演後のツイートを眺めながら楽しませて頂きました。ありがとです。色んな意味でASKAさん、相変わらずだったようで(笑)
  • 00:29  CLIFF EDGEさんのブログにASKAライブの話題が載ってマス。⇨ CLIFF EDGE「たまねぎ by GEORGIA」 http://amba.to/fcvt0B

Wed, Jan 26

  • 18:24  武道館へダッシュ組のみなさん、頑張って!今夜も音楽で最高の贅沢を!
  • 15:14  文字情報だけなので、あくまでも個人的想像と妄想なのですが、昨日の武道館ライブのASKAさんの髪型と衣装が激しく自分好みの予感(´∀`*) BARKSさんに期待!(公式じゃないのかよっ)
  • 14:55  人生初MRI検査を受けてきた。機械の音が道路工事みたいにうるさいモノなのね('A`)耳の保護のためヘッドフォンを着けるのだけど、ジャズピアノ風の素敵音楽が流れてたよ。
  • 14:50  ASKAさんライブ武道館公演2日目行かれる方、楽しんできてくださーい。今日は日中は風も穏やかで日向はポカポカですが夕方以降は冷えそうです。どうぞあたたかくしてお出かけを。
  • 10:46  RT @Maki_Ishikawa: ASKAさんファンの皆さん!ASKAさんは、2月12日(土)の文化放送「団塊倶楽部(午前11時~午後1時生放送)」に出演予定。漫画家・弘兼憲史さんと「C-46」の話題で盛り上がること必至!AM1134 のラジオと、PCや携帯で聴取可能 ...

Tue, Jan 25

  • 23:02  今夜も @chageshu さんは強制的にお布団行きなのね(笑)ふすまをちょろっと開けてチラ見も禁止の雰囲気。  [in reply to chageshu]
  • 22:20  来月、ラジオに出るのかな。楽しみ。 RT @Maki_Ishikawa: ASKAさんLIVE@武道館、拝見しました。来月、団塊倶楽部に来てくださいますヨ!母ともどものファンです。。。
  • 21:15  (笑)重要ポイントですな。 RT @pinakuru: ASKAさんがなに言ってるかも市川よりはわかったよ(笑)
  • 18:35  BARKSさんのいつもながらのアツいレポに期待(笑)さ、間もなく開演かな。武道館のみなさーん!音楽で最高の贅沢を!
  • 18:30  RT @BARKS_NEWS: 今なう日本武道館。もうちょっとで開演。会場のみなさん、一緒に楽しみましょう! 編集部(つ) http://www.barks.jp/feature/?id=1000056712&p=11
  • 18:04  CSでライブ放送だそうです→ ASKAオンエア情報(CS放送TBSチャンネル) [2011/01/25] « CHAGE and ASKA Official Web Site http://t.co/uWzyKvz
  • 15:17  RT @tbs_channel: 【今夜の番組】21:00 解禁! ストーリー ~知られざる真実~ ドラマに舞台に大活躍の藤原紀香。彼女が父親の反対を押し切って女優になったのはとある出来事が...
  • 10:01  今朝は風があるけど昨夜の雨も止んでイイ天気♪九段下駅前の昭和館前からお堀を挟んで見る武道館の夕景はキレイだろうな。ASKAさんライブ武道館の2days行かれる方、頭の先からつま先までしっかり見届けてきて下さいね(´∀`*)お土産話、楽しみにしています。
  • 09:50  お見舞いコメントを下さったみなさん、あたたかい言葉、本当にありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。

Mon, Jan 24

  • 14:30  ブログ更新 ご連絡 → http://am6.jp/hNKn55
  • 12:34  昨夜、ほんの少し雨が降った都内。もっとたっぷり潤い欲しいな。そして、今日も晴れ。

Sun, Jan 23

  • 11:21  立春はちょっと先だけど陽の明るさは春めいてきたな。

Sat, Jan 22

  • 15:15  「C-46星雲」予約完了♪→弘兼 憲史 (コミック - Jan 28, 2011) の '黄昏流星群 39 (ビッグコミックス)' を Amazon でチェック! http://amzn.to/fWZ92r
  • 13:22  お天気いいな。

Fri, Jan 21

  • 21:01  湯たんぽ、ぬくぬく。

Thu, Jan 20

  • 22:06  ブログ更新 リンク:PENTAX Chageのフォト道 → http://am6.jp/hJHmGi
  • 20:15  正確には2m10cmですね。和田先生の描くチャゲとアスカ、今でもスキだ。 RT @radiowada: それは2人の距離だろ。RT @karo229: 2mが最適だとチャゲアスが言っておりました。RT @radiowada: 電気ストーブとの距離感は難しいな。
  • 20:08  チャゲアス会報、対談を読了。相変わらずのお二人さんだ(笑)アレがあるのに手書きメモも用意してしまう気持ちはわからなくもない。
  • 18:26  やっとチャゲアス会報、キタ━━(゚∀゚)━━!!

Wed, Jan 19

  • 18:04  Chageさんのまわせ大きな地球儀ライブツアー渋谷C.Cレモンホールのチケット受取完了。駄菓子菓子、チャゲアス会報、今日も来ず...orz FedexでUSから発送されてるのかと思いたくなる。

Tue, Jan 18

  • 21:31  Chageさん、いつもあんがと。・゜・(ノД`)・゜・。 RT @chageshu: FUJIさん・・・http://ameblo.jp/chage-blog/
  • 13:58  見たかった中吊り見れました。ありがとうです。 RT @janjan_tamori: チャゲさんのライブ広告。明らかにツイッターを意識したフォントデザイン。タイトルも銀座なう でした。
  • 13:27  RT @chageshu: 緊急課外授業・・東京メトロの車内でchageを探せ!!本日までだった。メンゴ!オレは富士山しか見えなくて無理だ。GO~!
  • 09:00  ブログ更新 マカオのポータルサイトにASKAマカオ公演動画&写真 → http://am6.jp/fcIn71

Mon, Jan 17

Sun, Jan 16

  • 20:32  グランマーブルのパン、(゚Д゚ )ウマーでした。
  • 16:19  すごっ!RT @nishikawasusumu: Chageさん作の雪だるま☆イェーイ(〃▽〃) http://bit.ly/dXinFC
  • 14:27  名古屋市内、雪降りなのね。Chageさんライブに行かれる方はどうぞお気をつけてください。東京は冷たい風が吹いてますが晴れ。凧揚げしたい気分。
  • 13:05  目がほんのりかゆい。気のせいだと思いたい。
  • 10:31  マカオライブ、動画で見たいよ〜。→ Clip Memo | FACES マカオ公演 « CHAGE and ASKA Official Web Site http://bit.ly/hIPL6g
  • 09:01  ブログ更新 「黄昏流星群 C-46星雲」収録のコミック「黄昏流星群 39巻」1/28発売予定 → http://am6.jp/gWZGlB
  • 00:19  チェブラーシカってなーに? 姉の答え:ロシア版ドアラ  ('A`)...
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.26

浦島太郎状態

いまさらだけど
今年のサッカーアジアカップは
日本が優勝したのですね。

そのくらい情報に疎くなってマス。
入院中、病院でテレビ見たのって
レントゲン撮影を待ってる間の
廊下だけなもので...

あとは姉が伝える東スポ的ガセニュースばかり(笑)

時の流れは、まだゆっくりと進んでいマス。

でもって、その1。
ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES
って、まだ終わってなかったんだね(笑)

3月1、2日の福岡公演でファイナル。
ASKAさん、ほどほどにがんばって!
(ってお前がガンバレよ!ですよね(笑)
 σ(・・)も ほどほどにがんばりマス)

君の知らない君の歌
ASKA
ユニバーサル・シグマ (2010-11-03)

でもって、その2。
小田和正さんのアルバムが4月20日に
リリースだって!
楽しみ♪

どーも
どーも
posted with amazlet
小田和正
㈱アリオラジャパン (2011-04-20)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.25

本日、退院いたしました

先月28日より病気療養のため
入院しておりましたが
本日、無事、退院いたしました。

体調はすこぶる良好です。

入院中、メール、ブログのコメント、twitterにて
お見舞いコメントをくださったみなさま、
心配してくださった方、
本当にありがとうございました。

心から感謝申し上げます。ありがとね。
うれしかったです。

みなさまのコメントひとつひとつが
入院中の励みになりました。

おひとり、おひとりに感謝のご返信を
すべきところですが
この投稿にて御礼に代えさせていただきます。

本当にありがとうございました。

人生初入院、手術を経験。
ま、いろいろありました(笑)

入院してみてわかったコト。
自分にとって音楽の力は、やっぱり偉大!

眠れない夜に勇気づけてもらったし、
励まされたし、たのしませてくれマシタ。

家族のありがたさも身にしみました。
面と向かって素直に言うの照れるから
ココに書くけど、ほんとにありがとう。

担当医、執刀医の先生にも感謝!
合計10時間以上の手術、本当にお疲れさまでした。
やる方もやられる方も疲れマシタ。

看護師さんのやさしさとお仕事ぶりにも感謝です。
アノやさしさ加減は、
うっかり恋してしまいそうでした(笑)

多くの皆様に感謝申し上げマス。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.02.24

ASKAさん、誕生日おめでと

ASKAさん、誕生日おめでとうございます。
これからも素敵な歌、歌い続けて下さいな。
狙ったボケも好きだけど予想の斜め45度上をいく天然ボケも好きだぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.02.04

先週金曜日より入院してます

先週金曜日より入院してます。
Twitterの方では、ちょこちょこつぶやいてますがTLは追えてません。
やや隔世の感あり。
人生初入院。
なにがなにやらの日々。
TUGのお年玉プレゼントも申込まねば。
プレゼントにはなってないけど、今年のひと言のChageさんの短冊が欲しいかも(笑)
ま、調子は悪くはないのです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »