« Chage「まわせ大きな地球儀」ツアー特設サイトに初日レポ掲載中 | トップページ | TBSラジオ系「最上の出会い」ゲスト:ASKA »

2010.12.13

ネタバレ注意!ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES神戸公演1日目レポ3

えーと、どこまで書いたっけかと...
ライブレポの進みが悪くて申し訳ないです。
さすが12月。
こんなσ(・・)でも、忙しいのでありマス。

それではつづきをどうぞ。

ASKA / 君の知らない君の歌 Kimino Shiranai Kimino Uta - Aska

君の知らない君の歌
ASKA
ユニバーサル シグマ (2010-11-03)

MC。
(ASKAさん、飴をお口にIN)
手塚アニメ「ふしぎなメルモ」の話。
くわしくは先日の当ブログ内記事
ご覧ください。

『201号』は「ニーマルイチゴウ」と読み方を
ひとり確認するASKAさんでしたヨ。

『201号』(君の知らない君の歌ver.)
シンプルギター中心のアレンジ。

照明、シンプル。

あ、この日はドラマ「モテキ」の話は聞けず残念。
関西でも秋にやってたよね...

『花は咲いたか』
ASKAさんがギターを鳴らしながら
ラフ気味なフェイクではじまるので、
最初、なんの曲かわからず。

このフェイクがめちゃくちゃカッコイイ。必聴。
その日によって違うと思われる。

途中からブレイク気味になるので、
そのタイミングで客席立ち上がってマシタ。
客席の照明も明るくなりキーボードの十川さんも
手拍子して客席煽ってくれてマス。

『明け方の君』(君の知らない君の歌ver.)
イントロがCDと同じでやっぱり笑ってしまう。
なんだろな...なんでだろうな...

妙にドラマチックな展開を予感させるような
古くは大映ドラマ「赤いシリーズ」や
東海テレビ制作の昼メロ的な要素を感じちゃうからか。

ひねくれて候。

イントロ後のピアノの軽めの
メロディーラインは結構、スキ。

アウトロもスキなんですよ〜。

『パラシュートの部屋で』
(君の知らない君の歌ver.)
とにかくASKAさんから一瞬たりとも
目を離してはいけない!
とっても楽しそうだ。

ASKAさん、
σ(・・)の中でのセクスィー部長に
返り咲きだ。

ASKAさんの歌い方が
ファン友さんのウワサ通りにさわやかエロだった(爆)
いろんな意味で高速でクラッシュしてしまいマス。

照明がパステル調の虹色でとってもキレイ。

『UNI-VERSE』
間奏の江口さんのドコドコドラムが最高。
間奏、やっぱり生ストリングスがほすぃ。
今回はシンセ。
最初においしいモノ味わっちゃうと
ついそれを求めてしまうのだ。

ASKAさんの声の伸びがスゲェと
メモ書きされてた。

つづく。

|

« Chage「まわせ大きな地球儀」ツアー特設サイトに初日レポ掲載中 | トップページ | TBSラジオ系「最上の出会い」ゲスト:ASKA »

コメント

>>安藤さん

ASKAフェロモンはかなりキケン(笑)

投稿: まんぼ | 2010.12.17 22時53分

ASKAさんの昔の写真を見ると『SAY YES』を境にしてものすごく色気が増したな〜と思います。自信から来るものなんでしょうかね。
でも当の本人は自分がフェロモンを発散してることに気づいていない節が…。子供がそのまんま大きくなったような人だからかもしれませんが、無邪気な分だけ危険な人です(笑)

投稿: 安藤 幸 | 2010.12.15 00時32分

ASKAさんのパーソナリティは、昔からずっと変わらずさわやかエロだったのだろう、というのが、ワタクシの勝手な想像(妄想?)です。同じことをやっても、セクハラになる人と、許されちゃう人、っていますよね。A様は後者でせう。

実家からチケットが届いた連絡が入り、3列めだそうです。鼻血出たらどうしよう。

投稿: しほ | 2010.12.14 02時48分

>>峻さん

ご無沙汰しております。
ASKAさん情報ありがとうございます。

若手にも義理堅いお人なんですね。

投稿: まんぼ | 2010.12.13 23時25分

お久しぶりです。峻です。
こちらにASKAさんが載ってましたよ!

http://blog.remioromen.jp/fujimaki/

11月29日のブログです。見てみてください♪

投稿: taka | 2010.12.13 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/50285491

この記事へのトラックバック一覧です: ネタバレ注意!ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES神戸公演1日目レポ3:

« Chage「まわせ大きな地球儀」ツアー特設サイトに初日レポ掲載中 | トップページ | TBSラジオ系「最上の出会い」ゲスト:ASKA »