« ネタバレ注意!ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES神戸公演1日目で気になったMC2 | トップページ | Youtube ロックダムアーティスツ公式チャンネルにてChageライブ動画配信中 »

2010.12.08

ネタバレ注意!ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES神戸公演1日目レポ1

ぼちぼちっとレポ書かせていただきマス。
フォロー、ツッコミ歓迎です。

ASKA / 君の知らない君の歌 Kimino Shiranai Kimino Uta - Aska

君の知らない君の歌
ASKA
ユニバーサル シグマ (2010-11-03)

神戸1日目のASKAさんの衣装は
ダーク系でした。
照明の加減でいまいち不明。
インナーのシャツとパンツは黒でジャケットも
黒っぽいけどパンツとは素材が違うカンジ。

開演前のBGMはクラシックか
インストゥルメンタル系の音楽が流れてマシタ。

神戸1日目は開演15分くらい遅れたような。
いつもの鐘が鳴って、しばらくして開演。

『C-46』(君の知らない君の歌ver.)のイントロから
『MY Mr.LONELY HEART』へ。
歌い上げ系を1曲目に持ってきましたかという印象。
Aメロはシンセのみ。
一聴するとバラードな楽曲ですが間奏の
エレキギターのフレーズとか かっこいいのよね。

ASKAさんのボーカル、
立ち上がりちょっと怪しげなトコがありましたが
スロースターターなんで あまり気にせず。
なんて思ってたら
歌の途中からビブラートかけまくり出してビビった(笑)
なんだ、そのフェイント。

照明シンプル。

『晴天を誉めるなら夕暮れを待て』
ASKAさん、黒のアコギ持って歌ってた気がする。
むかーし、使っていたギターかな。

イントロの高音コーラス、
ASKAさん自身が歌ってるんだ。
同期かと思ったけど、どうやら生っぽい。
スゴいな。

2曲目にASKAソロ盛り上がり定番曲を
持ってきたか。

間奏がちょっとアレンジ入ってた
(とメモには書かれているがどんなアレンジだったか
 さっぱり覚えてないや / 爆)

キーボードの十川さんがノリノリだった。
今回の盛り上げ隊長役は十川さんなのねん。

アウトロあたりASKAさん吠えてた。

『L&R』
「パンっ!」が相変わらず
σ(・・)の中でのナゾナゾフレーズ。
照明、赤と青の対比がキレイ。

ベースラインが心地ヨカッタ。
軽めのピアノも。

間奏はASKAさんのブルースハープ。

MC。
ようこそー!気持ちーねー(気持ちいいねの意)
面倒くさいけど来た人、
無理矢理、連れてこられた人、わかります(笑)
なにかシアワセだなってこと、
ひとつでもあればいいなという思いに
僕らは応えるだけです。
よろしく!

今回の神戸1日目ではASKAさん、
黒いアコギ。
マーチンのアコギ。
黒のオベーション。
を使ってマシタよ。
エレキは持ってなかった気がします。

つづく。

|

« ネタバレ注意!ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES神戸公演1日目で気になったMC2 | トップページ | Youtube ロックダムアーティスツ公式チャンネルにてChageライブ動画配信中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/50249440

この記事へのトラックバック一覧です: ネタバレ注意!ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES神戸公演1日目レポ1:

« ネタバレ注意!ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES神戸公演1日目で気になったMC2 | トップページ | Youtube ロックダムアーティスツ公式チャンネルにてChageライブ動画配信中 »