« リンク:-ORICON STYLE-:ニュース:活動休止中のチャゲアスが久々2ショット | トップページ | ネタバレ注意!ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES神戸公演1日目レポ1 »

2010.12.07

ネタバレ注意!ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES神戸公演1日目で気になったMC2

ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES
神戸公演1日目で気になったMC。

ネタバレ注意ですよん。

ASKA / 君の知らない君の歌 Kimino Shiranai Kimino Uta - Aska

君の知らない君の歌
ASKA
ユニバーサル シグマ (2010-11-03)

メモ見て思い出したので書き留めておきマス。
『201号』前のMC。

飴を口に入れたあとのMCで
手塚治虫さんのアニメ「ふしぎなメルモ」の話題に。

ちなみに飴については
「僕のためにNASAが開発してくれた。
 声が出る黄色いキャンディー。」
と解説(ASKAギャグですよ)

「赤いキャンディー 青いキャンディー♪」
って主題歌を歌ってみたり。

手塚治虫さんの幼少期を過ごした神戸で
手塚アニメの話ですヨ!

駄菓子菓子。
ASKAさんのMCは宮崎少年モードに。

アニメ「ふしぎなメルモ」で
主人公の少女メルモちゃんが
青いキャンディーを口に入れると大人の女性に
変身する過程を熱く語る元宮崎少年(笑)

「服が破れないのはおかしい!」
と語気を強めてマシタ。
いやはや、ごもっとも。

「ふしぎなメルモ」の主題歌を歌いつつ
メンバー紹介に突入。

ドラムの江口さんは神戸出身というコトに。
続いてベースのメッケンさんも神戸出身という流れ。
2月のASKA 10 DAYS SPECIALでも話していた
アイスクリームを買いに行ったまま15年、
帰らなかったという話を。
引きずるね〜。

ギター古川さんも神戸出身。
もう一人ギター、鈴川さんも神戸出身。

キーボード十川さんも神戸出身。
『SAY YES』くちイントロを口ずさみつつ
あのイントロは船が神戸の港を出港するイメージだと
ウソ解説。
ASKAさん、十川さんのもじもじしゃべりをモノマネ。

ピアノ澤近さん。
神戸出身で神戸在住。
新幹線で東京まで通って、すぐ新幹線で帰っちゃう。
一日中新幹線に乗ってるそうです。

なんかASKAさん、
おもしろMCがあったみたいですが、
なに話すのかを忘れてしまったらしく
メンバーに助けを求めるも伝わらず
諦めてマシタ。

脳細胞、かなりヤバイ(笑)

ASKAさんまでも神戸出身、在住歴が
あるかのごとくな話の流れののち
『201号』

『201号』は神戸に住んでた時の部屋番号
って言ってみたり、船の名前と言ってみたりと
まだまだ神戸ネタを引っぱってマシタ。

|

« リンク:-ORICON STYLE-:ニュース:活動休止中のチャゲアスが久々2ショット | トップページ | ネタバレ注意!ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES神戸公演1日目レポ1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/50240628

この記事へのトラックバック一覧です: ネタバレ注意!ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES神戸公演1日目で気になったMC2:

« リンク:-ORICON STYLE-:ニュース:活動休止中のチャゲアスが久々2ショット | トップページ | ネタバレ注意!ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES神戸公演1日目レポ1 »