« ネタバレ注意!ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES神戸公演1日目セットリスト | トップページ | 神戸ルミナリエ2010 »

2010.12.05

ネタバレ注意!ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES神戸公演1日目で気になったMC1

ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES
神戸公演1日目で気になったMC。

ネタバレ注意ですよん。

ASKA / 君の知らない君の歌 Kimino Shiranai Kimino Uta - Aska

君の知らない君の歌
ASKA
ユニバーサル シグマ (2010-11-03)

ASKAさんがビッグコミックオリジナルに好評連載中の
弘兼憲史「黄昏流星群 C-46星雲」のストーリー解説を
自ら体を張ってしてくれマス(笑)
ひとり三役くらい。

主人公の「飛島(とびしま)」さんの話題から
デビュー前、ボーリング場で順番待ちの容姿に
「飛鳥(あすか)」と書くも一向に呼ばれない。
よくよく聞けば「ゲームお待ちの飛島(とびしま)さまー!」
と呼ばれてたって話。
やっぱり本人から聞くとおもしろさ倍増。

主人公の「飛島(とびしま)」さんの歌っていた歌
「恋人はワインカラー」などツッコミどころを
ASKAさん自らツッコンでた。

ちなみに一緒にライブに行った友人、
ASKAさんのストーリー解説を聞いて
「黄昏流星群 C-46星雲」を読んでみたく
なったそうです(笑)

ASKAさんもあと何回、「黄昏流星群 C-46星雲」の
連載が続くのか知らないらすぃ。

セブンネットショッピング
ビッグコミックオリジナル 2010年12月20日号

|

« ネタバレ注意!ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES神戸公演1日目セットリスト | トップページ | 神戸ルミナリエ2010 »

コメント

>>きゃみさん

ツイッターでは、いつもお世話になっております。

稽古でみっちりしごかれた宮崎さんは
なかなか普段、目にすることないですよね。

日頃の鍛錬の成果は、ライブステージで
いかんなく発揮されてるかも!?

投稿: まんぼ | 2010.12.13 23時22分

まんぼさん、ブロクにコメントするのは初めましてです。Twiterではいつも楽しませていただいていますhappy01
MCはきちんと進化しているんですねぇ。武道館が楽しみです。
私はしほさんのリンク先の写真に目が釘付けですsmile 重明さんの隣の女性って?!
そしてそのHPを見て回ったら、別の重明さん発見lovely
http://oonokita.web.fc2.com/gallery.html
柔道の仮面を取った後だからしょうがないんだけど、重明さん、髪っ、髪っ。カメラみてくださーーい!wobbly
でもそんな重明さんでも好きなんですよねー。
芸能生活何十年なのに、写真に撮り慣れてない(ように見える)のが不思議でカワイイ。

投稿: きゃみ | 2010.12.12 21時34分

>>しほさん

次号の弘兼憲史さんの「黄昏流星群」は
ちょっとオトナな展開もありそうな感じでしたよ。
あと何話くらい続くのかASKAさんも知らないとはね(笑)

神戸の初日はお父上の話題はなしでした。
本当に心技体を兼ね備えた強いお方のようですね。
このままずっと父親超えはムリかな(笑)

>>きかせてさん

twitterの方ではいつもありがとうございます。
コメントありがとうございます。
そして神戸2日目レポもありがとです。

神戸1日目の「おもしろい話」気になりますね(笑)
なんだったんだろう。
いさぎよく思い出すのもやめてしまったのが
なんだかおもしろかったです。

『C-46』のイントロは
ライブでもCDと同じように長かったですねぇ。
そりゃ、入り間違えるわな(笑)

投稿: まんぼ | 2010.12.08 21時46分

いつも、楽しみに読ませていただいております。
神戸2日目のMC、お父様の授賞式のお話し、ありましたよ。
もしかしたら、1日目、「思い出せない事は、思い出さない!」ときっぱりおっしゃたネタが、これだったのかな?
あと、2日目の「C-46」で「なつかしい、なつかしい」と懐かしさ倍増になっちゃった・・
あのイントロとっても良いんだけど、長いから出だしを間違えちゃった?
けど、平気な顔で最後まで歌いあげられましたよ!wink
@kikaseteanata

投稿: きかせて | 2010.12.07 10時34分

微妙に各回、違うようですね。トビシマさんネタ、私が初めてオンラインで見たお二人の「コント」でした。確か、夢の番人ライブかな。それまで、真面目に歌うところしか見ていなかったので、びっくりしたものです。

弘兼さんの漫画って、なにげにエッチなところが多いんですよね、連載している雑誌のせいなのかもしれませんが・・・・意外とASKAさん、そんなところもお気に入りだったりして。あの世代の人は草食系とは対極でしたからねぇ。

ところで、ネタばれものともせず、各回のレポートをあちこちで読んでいる私ですが、神戸以前の公演でずいぶんお父上のことを話されたようで、へえーーっと気になって思わずGoogleしてしまいました。もうご覧になっているかもしれませんが、ありました、ありました。何か親孝行をしている普通の重明さんがいて(特に集合写真では、すっかりふつうのオヤジです。苦笑)、ほんわかしてしまいます。
http://oonokita.web.fc2.com/SG-shukugakai.htm

投稿: しほ | 2010.12.07 03時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/50218521

この記事へのトラックバック一覧です: ネタバレ注意!ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES神戸公演1日目で気になったMC1:

« ネタバレ注意!ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES神戸公演1日目セットリスト | トップページ | 神戸ルミナリエ2010 »