« e+にてASKAツアー東京公演プレオーダー受付中 | トップページ | YouTubeにてASKA「C-46」(君の知らない君の歌 ver.)試聴会参加者のコメント入りPV公開開始 »

2010.11.13

ニッポン放送「あなたとハッピー」ゲスト:Chage

木曜日のニッポン放送「あなたとハッピー」
9時台「あなたが知らない黄金歌謡伝説」
Chageさんゲスト最終日、録音したものを
やっと聴きマシタ。

>> ニッポン放送:あなたとハッピー

「Chage」の名前の由来話。
高校時代、校則違反のペナルティで
五厘刈りになった時のエピソードを。

五厘刈り、最近、都会じゃ見ないねぇ。
お坊さんくらいかな。

五厘刈りがわからない方はgoogle画像検索で
見てみてね。イイ感じですよ(笑)
思わず触りたくなる。

それにしても、
Chageさんの本名 柴田秀之(しばたしゅうじ)よりも
Chageって名前の方が長〜いお付き合いになろうとは
当時、命名された後輩さんもチャゲくんも
思ってもいなかったろうな。

チャゲ&飛鳥、誕生秘話も。
デビュー前は「チャゲと飛鳥」だったけど
大石吾朗さんが「チャゲ&飛鳥!」と
ラジオ「コッキーポップ」で紹介してくれたのを
聞いて「おぉ!かっこいいぃぃ〜」ってコトで
チャゲ&飛鳥でデビューするコトになったというお話。

アルバム『&C』というタイトルに込めた想いも
まじめに語ったり。

なかなか濃いトークでした。
週のあたまから聞けなかったのが心残り。

Chage / まわせ大きな地球儀 Mawase Ookina Chikyuugi - &c

Chage / &C &c - Chage

&C
&C
posted with amazlet
Chage
ユニバーサル シグマ (2010-11-03)

|

« e+にてASKAツアー東京公演プレオーダー受付中 | トップページ | YouTubeにてASKA「C-46」(君の知らない君の歌 ver.)試聴会参加者のコメント入りPV公開開始 »

コメント

>>しほさん

デビューしてから5年くらいは
当時のラジオやら雑誌やらを
聞いたり見たりすると本当にその辺にいそうな
気のいい歌のうまいお兄さんって感じの
イメージですよね。

昔の雑誌は見てるこちらが
照れてしまいそうなくらいの
アイドルポーズだったりで、なかなか楽しいです。

投稿: まんぼ | 2010.11.16 21時34分

某サイトにアップされていた昔のトークで、やっぱりなされていた「秘話」で、最初のコンビ名は「チャゲ」だった、と出ていましたよ(笑)昔のお二人はほんとにアイドルに近いかんじでかわいかったですねー

投稿: しほ | 2010.11.15 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/50018280

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポン放送「あなたとハッピー」ゲスト:Chage:

« e+にてASKAツアー東京公演プレオーダー受付中 | トップページ | YouTubeにてASKA「C-46」(君の知らない君の歌 ver.)試聴会参加者のコメント入りPV公開開始 »