« TFM系「赤坂泰彦のディアフレンズ」ゲストChage 2日目 | トップページ | ASKA×弘兼憲史コラボストーリー掲載の雑誌ビッグコミックオリジナル発売中 »

2010.11.07

ASKAさんの全国ツアーは順調の模様(ちょいネタバレあり)

ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES
チャゲアス公式サイトのClipMemo
参加された方のレポを読むと順調な滑り出しようで
なによりです。

以下、ちょろっとネタバレを含む話題が出ますので
ネタバレ厳禁の方はご注意を。

君の知らない君の歌
ASKA
ユニバーサル シグマ (2010-11-03)

なにやらASKAさん、宇都宮公演で
テレビ東京系ドラマ「モテキ」の話題をしたとか。

当ブログ内関連記事:
テレビ東京系ドラマ「モテキ」モテ曲に
チャゲアス『201号』流れる

俳優の森山未來さん、
チャゲアスの「201号」を提案

案の定というか...客席、
やや( ゚Д゚)ポカーン気味だったそうで(苦笑)

去年のASKA CONCERT TOUR 2009 WALK
神戸公演のMCで映画「ニセ札」について
物語のあらすじを熱く語るもひとりポツーン気味だった
ASKAさんを思い出すわ(笑)

テレビ東京系ドラマ「モテキ」で
チャゲアスの楽曲「201号」が挿入歌として
使われた時のシチュエーション
ヨカッタんですよ!!>見てない方々

きっと、もうステージで「モテキ」の話題
してくんないかも...
してください!

ちなみにコミック「モテキ 4.5巻」の
ガールズサイズでは、この単行本での主人公の
中柴いつかちゃんがカラオケでチャゲアスの
『PRIDE』を熱唱しているシーンが収録されてると
思いマス。

モテキ(4.5) (イブニングKC)
久保 ミツロウ
講談社 (2010-09-07)

|

« TFM系「赤坂泰彦のディアフレンズ」ゲストChage 2日目 | トップページ | ASKA×弘兼憲史コラボストーリー掲載の雑誌ビッグコミックオリジナル発売中 »

コメント

>>安藤さん

>主人公が引っ越しして行く時にかかる曲がどうのとか
>Twitterで話題になったんですって?

あ、話題にしたひとりかも(笑)
夏の情熱大陸ライブでも「201号」は演奏してますし
伏線は、ちょこちょこありつつ繋がってるんですね。

投稿: まんぼ | 2010.11.25 20時52分

主人公が引っ越しして行く時にかかる曲がどうのとかTwitterで話題になったんですって?
ASKAさんたちはそのことをまったく知らずに『201号』をレコーディングしてたそうです。で、後から聞かされたんですって。
たまたま同じタイミングで…ってエピソード多いですよね、ASKAさんって。

投稿: 安藤 幸 | 2010.11.23 20時38分

>>安藤さん

お!「モテキ」話出ましたか。
ASKAさんは、なんと言っておりましたか?

大阪からずーっと関西方面に滞在が続いてますから
ココはどこ、今日は何曜日?なカンジなのかも
しれませんね。

投稿: まんぼ | 2010.11.23 00時00分

広島でも『モテキ』の話出ましたよ〜。
「こっちではやってないと思うけど」的な前置きをしながら、でしたけど。
ASKAさん、最近は“また”曜日の感覚がなくなってきてるらしいです(^^;)

投稿: 安藤 幸 | 2010.11.22 00時14分

>>しほさん

ここ数年のASKAソロライブのMCは
いきあたりばったりなラフな感じです。
その日限りのおもしろMC、楽しみましょうか(笑)

投稿: まんぼ | 2010.11.09 21時52分

モテキの話もさることながら、餃子喧嘩の話もポカーンだったらしいですね。餃子写真のMEMOにCさまと写っているから、きっと楽屋で二人そんな話ばかりしていたんでしょうね。

でもきっと私もポカーン、だと思う。そんなことまで予習しなきゃならないのは大変だから、ポカーンで許してもらいましょう。

投稿: しほ | 2010.11.08 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/49964147

この記事へのトラックバック一覧です: ASKAさんの全国ツアーは順調の模様(ちょいネタバレあり):

« TFM系「赤坂泰彦のディアフレンズ」ゲストChage 2日目 | トップページ | ASKA×弘兼憲史コラボストーリー掲載の雑誌ビッグコミックオリジナル発売中 »