« MS-IME用CandA曲名辞書、ことえりCandA曲名辞書バージョンアップ版公開しました | トップページ | カーオーディオ専門店サウンドピュアディオスタッフブログにChageさん写真 »

2010.10.08

J-WAVE「CIRCUS CIRCUS」ゲスト:Chage

>> J-WAVE 81.3 FM:CIRCUS CIRCUS 秀島史香

本日のラジオ、
18:30少し前にChageさん登場。
約20分の出演でした。

今日の番組テーマが「後楽園」だったので
Chageさんは東京ドームで
ローリング・ストーンズライブを
アリーナ最前列で見た時のお話。
隣が和田アキ子さんだったとのこと。

ライブの魅力。
ライブは究極のアナログ作業である。

タカハシカオリさん制作のフィギュアの
チャゲアースくんたちもスタジオに。

地球儀ビーチボールにサインをしようとした
流れからちょこっとモナコ音楽祭の話題に。
故郷 福岡の話題。

カップリング曲「無敵の海へ The Fishes」
WOWOWスペインサッカー
「リーガ・エスパニョーラ」テーマ曲として
書いたらサッカーW杯で見事、スペインが優勝。
Chageかタコかと周りで言われた(笑)
エピソードを披露。

で、ココ、重要事項。
ASKAのアルバムも11月3日リリース!
ってChageさん、ちゃんとプロモーションしてたヨ!!

エロい!いや...偉い!!

Chageさんのアルバムタイトル『&C』の
"&"の前につく単語は
アルバムを買ってくれたあなた。
ライブに来てくれたあなた。
アルバムを一緒に作ったメンバー。
いろんな『&C』。
ひとりじゃないよって意味だそうです。

今回のアルバムはUKロックがコンセプト。
ライブ会場の扉を開けたらロンドン!
(なんて話をしつつChageさんおくちでバグパイプ。
 コレがうまい!/ 笑)
2階建てバスはありません。
とのこと。

最近のChageさんのマイブームは川柳。
というネタフリで「後楽園」をお題に即興で一句。

この街は野球にライブ そう、楽園 by Chage

おあとがよろしいようで。

ちなみにChageさん、
地球儀ビーチボールの太平洋部分に
男らしくドンっとサインを入れたそうです。
※番組リスナーへプレゼントされマシタ
(応募は締切られてマス)
欲しかったなぁ...

短い時間でしたが楽しい放送でした。

ON AIR曲:
・まわせ大きな地球儀
・無敵の海へ The Fishes

Chage / まわせ大きな地球儀 Mawase

CDで買うならMV、メイキング収録の初回盤がオススメ!
まわせ大きな地球儀(初回限定盤)(DVD付)
Chage
ユニバーサル・シグマ (2010-10-06)


君の知らない君の歌
ASKA
ユニバーサルミュージック
キティMME (2010-11-03)

&C
&C
posted with amazlet
Chage
ユニバーサル シグマ
(2010-11-03)

|

« MS-IME用CandA曲名辞書、ことえりCandA曲名辞書バージョンアップ版公開しました | トップページ | カーオーディオ専門店サウンドピュアディオスタッフブログにChageさん写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/49685179

この記事へのトラックバック一覧です: J-WAVE「CIRCUS CIRCUS」ゲスト:Chage:

« MS-IME用CandA曲名辞書、ことえりCandA曲名辞書バージョンアップ版公開しました | トップページ | カーオーディオ専門店サウンドピュアディオスタッフブログにChageさん写真 »