« AmazonにChageさん、ASKAさんのアルバムジャケ写、キター | トップページ | 今日の東京スカイツリー »

2010.10.26

文化放送「くにまるジャパン」ゲスト:ASKA

>> 文化放送:くにまるジャパン

やっとのASKAさん、関東ラジオプロモーション。

生粋のAMラジオなノリの番組でした。
ASKAさん登場は11時。
ゲスト出演時間はCM入れて約27分。
途中の天気予報にも参加しちゃったりなんかして
ASKA予報では今年の冬は東京も雪が多いらすぃよ。

トーク内容詳細は「続きを読む」よりどうぞ。

君の知らない君の歌
君の知らない君の歌
posted with amazlet at 10.10.26
ASKA
ユニバーサル シグマ (2010-11-03)
売り上げランキング: 90

セルフカバーアルバム『君の知らない君の歌』の話題。
ASKA:
今回の楽曲は自分で選曲。
意味がある選曲ですがなかなか答えづらい(笑)

『めぐり逢い』(君の知らない君の歌 ver.)をBGMに
トークは続きマス。

ASKA:
(楽曲の歌詞の情景は)リアルであったり、
リアルでなかったりその時、その時の
光景があって順々に並べて行ったら
この12曲になりました。

自分で作った楽曲でよくできた楽曲は?
ASKA:
『SAY YES』はよくできた楽曲だなと思います。
コード転換も。

『君の好きだった歌』(君の知らない君の歌 ver.)について。
ASKA:
アルバム「Code Name.1 Brother Sun」に
収録された楽曲で
アルバム「Code Name.2 Sister Moon」で
完結する予定だったが様々な理由で収録できなかった。
導入としてはすごくうまくいったと思ってたので
そのままにしようかなと。
今回、ソロで出すにあたり
「じゃあ、その後はどうなんだ?」
という所に自分ですごく興味があって
2番を作らせてもらったんですけど
結局、その2番を作ることによって
結局、これって導入と解決だけで色んな出来事を
そぎ落としてしまったんじゃないかって
かえってそんな気持ちになって
「できないクセによく言うよ」
って言われてもしょうがないんですけど
これでアルバム作ってみたいなと思って。
時間あるのか?って聞かれたら
なかなか難しいですけど(笑)

お笑い好きをちょろっと告白。

鈴木純子アナがなかなかの押しの強い語りで
ASKAさん、ちょっとタジタジ気味(笑)
生放送だからさ、セーブしとかないとね。

最近はシャンパンをたしなんでいるそうです。
ちなみにASKAさんの好みのシャンパンは
クリュッグですゾ。

ツアー告知をして出演終了。

お高いんざんしょ。

ON AIR曲:
ASKA / MIDNIGHT 2 CALL(君の知らない君の歌 ver.)

ピアノのイントロが印象的で
かなり雰囲気が良いです。
オリジナルよりも柔らかい印象。
ライブで聴きたいな〜。

ASKAさんのMCも時々、いきなりサビからで
わからん時がある(爆)

君の知らない君の歌
君の知らない君の歌
posted with amazlet at 10.10.26
ASKA
ユニバーサル シグマ (2010-11-03)
売り上げランキング: 90

|

« AmazonにChageさん、ASKAさんのアルバムジャケ写、キター | トップページ | 今日の東京スカイツリー »

コメント

>>しほさん

文字だけで多少でも番組の雰囲気、
伝わったのならヨカッタです。^^

投稿: まんぼ | 2010.10.27 22時39分

レボありがとうございます。やっとのASKAさん(笑)。やっぱりくらべちゃいますよね。同時進行だから。フットワーク軽いあちらのかたと腰の重そうなASKAさん。

サビから入る語り口というのは言い得て妙ですな。あるいは古文解読か。まんぼさんのレボが一番理解出来ました。カエリ点や句読点があるみたいで。(笑)

投稿: しほ | 2010.10.27 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/49855115

この記事へのトラックバック一覧です: 文化放送「くにまるジャパン」ゲスト:ASKA:

« AmazonにChageさん、ASKAさんのアルバムジャケ写、キター | トップページ | 今日の東京スカイツリー »