« ネタバレ注意!Chageの細道2010@神奈川県立音楽堂レポ3 | トップページ | ゴディバ アイスクリームトリュフ »

2010.07.07

ネタバレ注意!Chageの細道2010@神奈川県立音楽堂レポ4

ネタバレ注意!
Chageの細道2010@神奈川県立音楽堂 セットリスト

ネタバレ注意!
Chageの細道2010@神奈川県立音楽堂レポ1

ネタバレ注意!
Chageの細道2010@神奈川県立音楽堂レポ2

ネタバレ注意!
Chageの細道2010@神奈川県立音楽堂レポ3

総入れ歯、関東のイベンター ディスクガレージの冊子
DiGA vol.177のライブリポートのコーナーが
Chageの細道 桶川市民ホールでした。
イラストがかわいかった。

世界がChageを呼んでいる2010

新作登場で会場、大いに盛り上がりマシタ。

まずは前回のおさらいから。
・India.Arie / PROMISES Acoustic
うふふ。Chageさん。

・ロイ・ウッド /
I Wish It Could Be Christmas Everyday The
ちゃげ!

・ティナ・ターナー / LOCOMOTION The
Chageさんですっ。

・クイーン / Another One Bites The Dust Another
チャゲっ!あー、バナナ取って!

新作。
タイトルわかるのがノラ・ジョーンズと民謡のみ...
今回も傑作揃い。
文字だけじゃ伝わらないのがもどかしい。

ぜひともライブに足を運んで
その耳でご確認くださいまし。

・タトゥー / Oh,チャゲー。

・BoA / チャゲちゃん、ちゃうわ。

・ノラ・ジョーンズ / Stuck Stuck
チャゲのノースリーブ

・岩手民謡 / チャグチャグうまこ
ちゃげちゃげうまっこ

「チャゲのノースリーブ」では
Chageさん腕まくりして
Tシャツをノースリーブ仕様に(笑)
客席ひゅーひゅー。
チャグチャグうまこではChageさんの踊り付き。
いやぁ、楽しいコーナーでした( ´∀`)

『飾りじゃないのよ涙は』
Chageさんが歌いだせばさっきまでの
おもしろ空気は一変。
ミュージシャン、シンガーに変身。
ベースがビンビン効いて
そこにかっこいいパーカッションのリズム。
途中、Chageさん、等君、忠英さんも太鼓で
かっこよくリズム。盛り上がった。

照明は赤を基調。

『めぐり逢い』
イントロが少しありアカペラでスタート。
これがね、素敵過ぎ!

イイネっ!
和久井映見ちゃんが赤い傘さしてる姿が
見えてきた(笑)

妹よ DVD BOX
ポニーキャニオン (2010-03-17)

この曲でも忠英さん、
リゾネーターギター使用。

『アイシテル』
照明黄色で派手めに。
細道ver.のアレンジも軽快でよかったです。
忠英さん大活躍だった。

ドラムセットからちょこんと顔をのぞかせる
笑顔のチャコさんがかわいかった。

等君は左斜めから見る演奏してる姿に
マジ惚れる。

歌詞が超スキでニヤけてしまう。
アイサレテマス!!

Chageさん、立ってマイクスタンドを
「ひとりでできるもん」って言いながら
自分でセッティング(高さと角度調整)。
なんだけど手間取ってた(笑)

アレで歌ってる最中にマイクスタンドが
短くなってきたら、
まさにドリフのコントなんだけど
そんなコトはありませんでしたヨ。

MC。
細道ツアーについて。
これからも続けていきます!宣言。

神奈川県には19の市がある。
横浜、横須賀、相模原、逗子、鎌倉では
既にライブやってるそうです。

客席から神奈川の市の名前があちこちから。
それを受けて
「オレは聖徳太子じゃないから!
 ごめんね、だからお札にもなんない」
と牽制。

全国には800の市があるのでそれを制覇を
目標に細道の旅はまだまだ続くと話してました。
テーマは「あんたの笑顔に会いたくて」だそうです。

『waltz』
丁寧に大切に歌ってたのが印象的。
やさしく、やわらかい時間が流れて行く。

間奏、チャコさんのコーラスがヨカッタ。
キレイに『遠い街から』のメロディーに
リンクさせるアレンジは昨年もあったけど
お見事。

バンドメンバー、Chageさん、一旦、袖に。
さて、抜け道アンコール。
去年よりもアレが豪華に!

つづく。

|

« ネタバレ注意!Chageの細道2010@神奈川県立音楽堂レポ3 | トップページ | ゴディバ アイスクリームトリュフ »

コメント

>>big_loveさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

その曲だ!
なんかひとつ忘れてるな〜と悶々としておりました。
曲名までありがとうございます。

「ちゃ〜げ〜」ですね!(笑)

投稿: まんぼ | 2010.07.09 22時20分

はじめまして~。
通りすがりのものです。m(_ _"m)ペコリ
突然すみません。

「世界がChageを呼んでいる」では、MR.BIGの「Wild World」がありましたー。
曲の最後のほうの、
I'll always remember you like a CHILD GIRL
ってとこが、優しい感じで
「ちゃ~げ~」
って。
チャゲアスファン且つMR.BIGファンの私は震えました。笑

投稿: big_love | 2010.07.08 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/48814533

この記事へのトラックバック一覧です: ネタバレ注意!Chageの細道2010@神奈川県立音楽堂レポ4:

« ネタバレ注意!Chageの細道2010@神奈川県立音楽堂レポ3 | トップページ | ゴディバ アイスクリームトリュフ »