« ゴディバ アイスクリームトリュフ | トップページ | もこさんブログにChageの寄り道 渚編 ~大波~小波~レポ »

2010.07.08

ネタバレ注意!Chageの細道2010@神奈川県立音楽堂レポ5

ネタバレ注意!
Chageの細道2010@神奈川県立音楽堂 セットリスト

ネタバレ注意!
Chageの細道2010@神奈川県立音楽堂レポ1

ネタバレ注意!
Chageの細道2010@神奈川県立音楽堂レポ2

ネタバレ注意!
Chageの細道2010@神奈川県立音楽堂レポ3

ネタバレ注意!
Chageの細道2010@神奈川県立音楽堂レポ4

昨日のChageさんブログの1枚の写真。
さりげないけどうれしかったな。
ありがとう。

それではライブレポのつづきをどうぞ。

アンコール。

Chageさん、ふたたび登場。
Chageさんの呼び込みで細道三人衆もふたたび登場。

アンコール曲はお客さんに決めてもらう!
ってコトで昨年の細道の際、お客さんにカードを
引いてもらっての選曲、実はみんな『ふたりの愛ランド』
だったとネタバラシ。

今年は違う!
ちょっとした豪華な装置
(カードを入れる枠にカラフルな電飾が
 付いただけですが...
 場末のスナックの看板みたいな)が登場。
この装置の制作費に細道の予算の半分以上が
つぎこまれている模様(笑)

4枚のカードには
「シウマイ旅情」(き〜よぉ〜けん♪)
「よこはまたそがれ」よこはまたそがれ
「ブルーライトヨコハマ」ブルー・ライト・ヨコハマ
「ふたりの愛ランド」Futari
とご当地な曲名+ナツな曲が書かれてマス。

カードの枠は青、赤、黄色、緑。

スタートボタンを押すとそれぞれの曲名が書かれた
カードの枠の電飾が光ってストップボタンを押すと
止まるというシンプルな仕組み。

客席よりボタンを押したい人、一名(ナオ君)が
選ばれスタートボタン、ストップボタンをポチっとな。
ドラムロール付き。

W杯サッカーのPKみたいなもんだとChageさんから
妙なプレッシャーを掛けられてた(笑)

順繰りにカードの電飾が移動し...
止まったのはやっぱり『ふたりの愛ランド』
お約束ですね。水戸黄門の印籠みたいなもんです。

『ふたりの愛ランド』
簡単なChageさんによる歌唱指導、
セクスィーYouの振付け指導のあとイントロドンっ。

チャゲレレ大活躍。

歌の合間にさらりとChageさん、
「よこはまたそがれ」「ブルーライトヨコハマ」
「シウマイ旅情」の歌詞を織り込んでた。
プロや!

エンディングは『YAH YAH YAH』のメロディーで。
楽しくゆるりと。

MC。
今日のChage川柳
「紅葉より 笹の葉さらさら ちゃげぱんだ」

12月からロックバンドツアー開催告知。
シングルリリース告知。
シングルリリース、公式発表日に本人の口から聞けたのは
うれすぃ。

『まわせ大きな地球儀』
春に渋茶会で聴いたときよりももっとメロディーが
固まった印象。

がんばろう 負けるな

のフレーズが大好き。

音楽堂で披露された『まわせ大きな地球儀』の映像
Chageさんの細道サイトのどうが、すみませんに
アップされてマス。
Chageの細道2010

細かくうまく説明できないけど
思わず鼻ずさみたくなるメロディー。

Chageさん、細道三人衆、手をつないでごあいさつ。
Chageさん、客席の写真、いっぱい撮影。
ステージをあとに。

Chageさん、アコギはヤマハの忠英モデル、
ギブソンJ-45あたりを中心に使ってマシタ。

客だしBGMは『まわせ大きな地球儀』のコーラス
っぽかった。
エンディングはカットアウトかな。

今回もやっぱりホントに楽しいライブでした。
ライブだからできるコトをうまく表現できていたし
Chageさんの歌の表現力、格段にアップしてるのを
自分の中で確信が持てた。

Chageさん、吉川忠英さん、渡辺等さん、根本久子さん、
スタッフのみなさん、ありがとうございました。

そして、今回、チケットを譲ってくださった
Shiho様に心より感謝申し上げマス。

つたないレポを読んでくださったみなさまに感謝!

|

« ゴディバ アイスクリームトリュフ | トップページ | もこさんブログにChageの寄り道 渚編 ~大波~小波~レポ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/48828686

この記事へのトラックバック一覧です: ネタバレ注意!Chageの細道2010@神奈川県立音楽堂レポ5:

« ゴディバ アイスクリームトリュフ | トップページ | もこさんブログにChageの寄り道 渚編 ~大波~小波~レポ »