« 今日の東京スカイツリー(ただいまサンキュッパ) | トップページ | TBSチャンネルにて7/17、ASKA 10days再放送予定 »

2010.07.04

ネタバレ注意!Chageの細道2010@神奈川県立音楽堂レポ2

ネタバレ注意!
Chageの細道2010@神奈川県立音楽堂レポ1

それでは、つづきを。
うふふ、Chageさん(謎)

『My Treasure』
ほんと良い曲。
久々にライブで聴けてうれすぃ。

照明装置は凝らずに円筒形のモノが
ステージ上に8コ程設置されていたように思います。
もちろん天井照明もありました。

『Many Happy Returns』
コーラスが良いのよね。
効果音担当は忠英さんの模様。
相変わらず犬の声とかウマい!口笛も。

客席照明明るめ。

曲中、Chageさんのアドリブ歌詞も満載。
チャゲレレはもちろんこの曲でも。

『終章〜エピローグ〜』
原点回帰的な印象。
間奏のベースが情感ゆたかで印象的。
歌い方にクセがなくストレートに伝わるアレンジ。
良いもの聴きました。

福岡第一経済大学音楽部部室で歌ってたときも
こんなんだったのかなぁ。
アマチュア時代のデモテープ持ってる
ASKAさんが激しくうらやますぃ。
1,000円で譲ってください!
(1,000円かよっ/自己ツッコミ)

MC。
演奏曲紹介。
ブログで募っている川柳紹介&
さらりとグッズのパンフに付いてる
チャゲニカ学習帳をアピール。

ブログの川柳。
・振り向けば 横浜たそがれ 崎陽軒

・音楽堂 終わったあとは 中華どう?

・細道は 天の川にも つづいてる

覚えてるのはこの3つだけど、
どれもウマかった!

つづく。

|

« 今日の東京スカイツリー(ただいまサンキュッパ) | トップページ | TBSチャンネルにて7/17、ASKA 10days再放送予定 »

コメント

>>しほさん

今回は本当にありがとうございました。

「坂」は良い思い出です(笑)
まもなくレポ、全編完成予定ですので、
しばしお待ちを。

ASKAさんは悲しいわけじゃなく、
どんな時も一生懸命なんですよね。
ASKA WALKツアーの「UNI-VERSE」は
かなり楽しげに歌ってるので息子さんと一緒にぜひ!

親子でライブ鑑賞、近い未来ですよ。^^

投稿: まんぼ | 2010.07.07 20時42分

いつもながらよく覚えておられますね。そちらの方に感心したりして。しかしこの細道はとにかく「坂」が大変だったみたいですねぇ。

ASKA氏の映像を見るといつもうちの4歳児が、どうしてアスカはかなしいの?としつこく聞いてきたうえ、ぼくはやっぱりチャゲがおもしろくてすきだなー、と意外とするどいおつげ。いつか就学児童になったら、一緒に細道デビューしたいとおもいます。

投稿: しほ | 2010.07.05 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/48795531

この記事へのトラックバック一覧です: ネタバレ注意!Chageの細道2010@神奈川県立音楽堂レポ2:

« 今日の東京スカイツリー(ただいまサンキュッパ) | トップページ | TBSチャンネルにて7/17、ASKA 10days再放送予定 »