« LOVEさんブログにASKAさん写真 | トップページ | 音楽評論家の皆川達夫氏の語る音楽とは »

2010.06.07

作家の万城目学さんの息抜きアイテムはチャゲアス

7日付朝日新聞夕刊「仕事中おじゃまします」は
作家の万城目学(まきめ まなぶ)さん。

仕事の息抜きアイテムとしてチャゲアスさんの
ライブDVD写真がズラっと並んでマシタ。

息抜きっていうより真剣に見ちゃってる気も(笑)

追記:朝日新聞サイトが更新されて
万城目学さん登場回が閲覧できマス。

>> be_仕事中おじゃまします_
作家・万城目学さん 
あれこれ「妄想」して書く

ザ・万遊記
万城目 学
集英社

CHAGE AND ASKA LIVE DVD BOX 3
YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS
(2009-09-23)

|

« LOVEさんブログにASKAさん写真 | トップページ | 音楽評論家の皆川達夫氏の語る音楽とは »

コメント

>>しほさん

チャゲアスの楽曲は歌詞の良さも特徴なので
ついつい集中しちゃうんですよね。
ホント、BGMには不向き(笑)

私は「ASKA」表記が一番、なじみあります。

投稿: まんぼ | 2010.06.09 21時02分

私は、せんたくものたたみながらDVDを見るんですけどね、進まないんですよ。BGMには向きません(きっぱり)。ましてやちょっと頭を使う仕事をしようなんてときはだめです。加えて、最近では、オフライン環境を作らないと、すぐ動画に気が散れて困りものです。意思が弱くて・・・・

Aska氏の名前、おもしろいなあ、と思ったのは、時代時代で違いますでしょ?たぶんSayYesごろに夢中になった方たちにはすでにAskaなんでしょうけど、Asukaというのは、それよりちょっと前、Energy, Rhapsodyの頃かなと思って。Loveさんは若そうだから、Askaなのかな、と思っていたのでちょっと意外だったんです。私は・・・・・やっぱり飛鳥が一番イメージ強いかな?

投稿: しほ | 2010.06.08 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/48569010

この記事へのトラックバック一覧です: 作家の万城目学さんの息抜きアイテムはチャゲアス:

« LOVEさんブログにASKAさん写真 | トップページ | 音楽評論家の皆川達夫氏の語る音楽とは »